※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sayumin♡
妊娠・出産

35週ごろから赤ちゃんが大きめでお産が心配。お腹の張りが全くなく、先週の検査でも張りがないと言われ不安。一人目は難産だったため、先生の言葉に不安を感じている。おしるしや破水も一人目の時に分からず。

おしるし、破水に気付かず張りも寸前まで感じず出産された方いらっしゃいますか?

35週ごろから赤ちゃんは少し大きめだったためお産が早まると言われる事は寝てる時以外は休む間も無くやってきたつもりですが、全くと言っていいほどお腹の張りを感じず、先週のNSTでも「はっきり言うと全然はっていません」内診でも「指一本分でまだしっかりしています」と言われ少し悲しい気持ちになってきました。一人目は予定日より早く小さめでしたが骨盤が狭いと言われ難産でした😭「大きいですねー?大丈夫かなー?エコーの誤差かなー」など先生の口から出てくる言葉に不安になりこれまで以上にハードに動いていても全く兆候がありません💦因みにおしるしや破水は一人目の時は結局分からずじまいでした

コメント

まみたす

わたしも先日二人目を出産しました!
二人目だから早く生まれるよと周りに言われてて、1人目の育児でバタバタと動きましたが予定日超過しました( ¯ω¯ )
結局予定日から1週間後に出産となりましたが、お印も破水も無く弱い腹痛が始まって3.4時間くらいで出産しました\( ・ω・ )/

検診でも大きめ~と言われてましたが産まれてきたら3000gくらいでしたから誤差はありますよ❤
私も毎日不安でしたし痛みと向き合うのが怖いですよねー!
安産でスルッと産まれてきてくれることを祈ってます🍀

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

ご出産おめでとうございます🎊私も周りから「まだ?」「だらだら過ごしてるんじゃない?」と言われ毎日泣きそうです💦
    大きめと言われてたけど予定日超過で3000gで安産だったのですね!
    本当に二人目だからこその恐怖があったのでそれをきくと不安が随分和らぎました!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月17日