※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のうんちが水っぽいですが、機嫌もよく普通にミルクも飲んでいます。心配です。

生後1ヶ月の娘のうんちについて質問です💦
先程ぶりぶりとおならとともに水っぽい便が出ました。
いつもより水っぽい…
色は黄色でいつも通り…
母子手帳なら4番…

機嫌もいいし、ミルクも飲んでいるんですが…(´・ω・`)ちょっと心配で…

コメント

R

とりあえずほかに変わった様子がなければ、まずは様子見でもいいと思います😊次も同じようなうんちだったり、続くようなら受診してもいいかと思います。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    ミルクも普通に飲んでいるのでもう少し様子見てみます(*´-`)

• 3月16日
あっちゃん

あたしも、来週で生後1ヶ月ですが、
それとても気になります‼️
娘も、今日の夜中から合わせたら10回くらいうんち出てます。黄色で量は、そのときによりますが…水っぽいっちゃー水っぽい。でも、機嫌はいいです。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    すごく心配になりますよね(´・ω・`)
    回数多いと余計に気になったり…
    一緒ですね💦

• 3月16日
しほ

ミルクや母乳しか飲んでいないので、黄色っぽい色でゆるいウンチは正常ですよ!黒や白、血の混ざった色でないのと、ミルク母乳を飲まない、のであれば病院に行ってください!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    黒や白、血は混ざってないです🍀ミルクもいつも通り飲んでいるのでもう少し様子見てみます(*´ω`*)

• 3月16日