※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな♡
妊娠・出産

妊娠9か月の検診でクラミジアが陽性となりました。感染ルートは性行為しかないと言われました。旦那に聞いても他の人とやってないそうです。私ももちろんやっていません。どうすればいいでしょうか?

お世話になってます!
今日から妊娠9か月に
入りましたヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、2週間ぶりの
検診でした(●´ー`●)
我が子はスクスク成長
していたのですが前回の
検診の時に血液検査と
クラミジアの検査をしました。
今日その結果を聞いたのですが
クラミジアが陽性とわかりました。
今回お薬をだしてもらったのですが
感染ルートはやっぱり
性行為しかないんですかね?
旦那に聞いても他の人と
やってないっていいますし‥
私ももちろんやっていません!

あまりにもショックで‥

コメント

とっちょママ

赤ちゃんと会えるまであと少しですね♡
妊婦さんって、免疫力がすごく低下してるから、クラミジアになる方が多いようです(。-_-。)
あたしは妊娠してから何もかも不安でマタニティブルーになったこともありましたT^T
けど、先生とか、経験者さんの言葉ほど安心できるし、勉強になりました( *`ω´)
あと一ヶ月‼︎
ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んでください♡

a-mama

私も昔結婚前にクラミジアになりました…が、彼氏以外してないし、彼氏も浮気はしてませんでした。
彼氏も念のため検査しましたが陰性…
結局何が原因かはわからずでした(;´Д`)
回答にはなってないかもしれませんが、ほぼ性行為で感染するようですが、私のようにどこで感染したかわからないこともありますよ(´ー`)