※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
家族・旦那

離婚して数日が経ちました。三人目妊娠中で、気を付けていたができてし…

離婚して数日が経ちました。

三人目妊娠中で、気を付けていたができてしまった子です。
でも妊娠中に、浮気未遂をされました。
しかも今までの浮気などを入れて7回目くらいです。
無理矢理ヤられたりしたことも一度だけありました。
養育費は旦那の手取りが少ないので四万ほどです。
でもふと、生まれたときからお父さんいない状態で生まれて幸せなのかなと思うようになってきました…もちろん生んであげたいです。だけど幸せかなと。
お金の面でも不安で…
なんとかなりますかね…
ふあんしかないです。

みなさんなら生みますか?

コメント

けんぴ

産む産まないで悩んでいらっしゃるんですね。
3人のお子さんがいて養育費4万は安すぎますね。。
私もシングルなので不安な気持ちは

• けんぴ

けんぴ

すみません途中で送ってしまいました。

私もシングルなので不安な気持ちは痛いほど分かるのですが、私なら、お腹の赤ちゃん産まなかったら死ぬまで後悔すると思います。赤ちゃんにはなんの罪もないんですよ。

• 3月16日
sleepingbeauty

私なら産みますね。離婚が過る状態でなぜ妊娠するような事をするのかもわからないのですが💦生まれた時からお父さんがいないとかじゃなく、せっかくこの世に、あなたを選んで来てくれた子を産まないって選択肢が出てしまうのが悲しいです。お腹にもう17週も頑張っているのに産まないって選択肢は私は離婚したとしても考えられません。

★JilLE★

中絶考えられる時期でもないですよね。。
今からとなると中期中絶ですし…

ポムポムさんとしてはどうしたいのでしょうか?
私は小4で両親が離婚して、母に育てられましたが、父親がいないことを辛いとか寂しいとか思ったことないですよ。

それより、母親に見てもらえないことの方が寂しかったです…

しーちゃん

次男妊娠中に浮気さが1歳なる前に離婚しましたが産んでよかったと思います!
今7歳で去年再婚しました!上は10歳です。
子供がいるのが元旦那のおかげです。
結婚も離婚も後悔してないです!
お母さん、笑顔で未来をみましょう 😆

私は産みます。
赤ちゃんが元気でいてくれてるなら産む選択しかしないです。
死に物狂いで働いてでも育てます。

息子の前と後に、育つことができずに産んであげられなかった命がありました。
とても贅沢な悩みに感じてしまいました。ごめんなさい。

ポムポムさんもお辛い時かと思いますが、授かった命。
市やご実家に頼って、大切に育んであげてほしいです。

にこ

そりゃー誰に言われなくても、産んであげたいですよね。しかし現実に生活を送るのはポムポムさんです。
子供がかわいそうとかより、ポムポムさんはどうしたいですか?
貧乏だって幸せな子はたくさんいます、お金持ちだって幸せを感じていない子もいると思います。
お父さんがいなくても幸せな子もいますし、両親揃っていても不幸だと思っている子はいます。
二人のお子さんと、一緒に頑張れそうですか?シングルには心強い制度もたくさんあると思います。
なんとかしようと思えば、生きている限り、諦めなければ、なんとかなると思いますよ。

ゆり

私も産む前からシングルマザーです。
産む産まないでとても悩みましたが、産んだ今では息子をみて本当に幸せです。中絶せずに産んでよかったと心から思っています。

ハス

私も32週で浮気未遂を発見し、相当傷ついてます。
今離婚したらシングルマザーになりお父さんの居ない状態で産まれてくる事を考えたら離婚を踏みとどまりました。本人が反省してる事が一番ですが産まれてくる子供を可愛がってくれて子供が幸せなら私が辛くても我慢して一緒に居ればいいんだと思いました。

私自身もシングルマザーで育ち父親が居ない生活を知ってるので余計に悩んだのかもしれません。

ただ、子供には何の罪もないのでよく考えて答え出して下さいね!

ぴー

私も同じ状況でした!
離婚するってなった4日後に3人目妊娠が分かりました💦
シングルで3人はやっぱり無理だと思い堕ろそうとしましたが病院に行く勇気なくて…
母親が協力するから産みなさいって言ってくれました。
金銭面でも助けてくれてほんとに感謝です。
ポムポムさんは親に頼れますか?
養育費4万で3人はきついですね…

3人めですよね?
お金はかかってしまいますが、私なら産みます!
1人めだったら自分の年齢や仕事の事含め下ろしてしまうかもしれません。。
でもうんだらかわいいですよね、☺️