※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時に椅子から出て座らない11ヶ月の赤ちゃん。立って食べさせると癖になるか心配。ベルトつき椅子を検討中。

離乳食の時椅子から出てしまい
なかなか座ってくれません💦😂
何度も座らせては逃げ出しての繰り返し!(笑)
皆さんは立ってでもとりあえず食べさせますか?

まだ怒っても理解できないのは分かるのですが、
毎回妥協して立ったまま食べさすと
癖になるかなと...
もうすぐ11ヶ月になるので座るのを習慣づけた方がいいのか迷ってます💦💦
ベルトつきの椅子買おうか迷ってます💡

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

ベルトつけても抜け出して立ち上がるので立って食べさせてます😂ちなみに、今月1歳です。
上の子はしっかり座ってくれたのでよかったのですが、下の子は立ち上がるので椅子が役に立ちません…
難しいですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱベルトあっても立っちゃいますか?😅
    今は必死に足で立てないようにしているんですが、赤ちゃんが怒って泣いて余計食べてくれないです😢💔
    立ってると口に入ったまま移動して
    なかなか食べ終わらなくてイライラします!
    難しいですね😅

    • 3月16日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    ベルトあってもダメでしたねー😣
    立てないとグズグズ言い出しますよね😅

    店だと膝に座って食べてくれるので家では立たせて食べさせちゃってます😅

    • 3月16日
deleted user

座らない時期ありますよね!!
テレビはついてたりしますか?

ベルトで固定するのと、家族みんなでテレビ消して食べるようにしたらグズらなくなりましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    テレビついてると座って食べてくれるのですが、テレビの方ばっか向いて食事に集中してないので消すと立ってしまいます😅💦

    今バンボに座らせて食べさせてるんですが
    テーブルに固定できるイスの方がいいのかな?💦椅子ってどんなもの使ってますか?💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テレビ観入っちゃいますよね💦わかりますよー😖
    お子さんと一緒にご飯食べるようにしてますか?

    息子はイングリッシーナファスト使ってますよ!

    あ!あと、椅子から立ち上がってしまっても追いかけて食べさせると、食べさせられるになり食べることが嫌になる子もいるみたいです。
    なかなか大変ですが、本人が食べにくるまで待つのがいいって聞いたことがあります!

    私の場合は追いかけるのが面倒で、ずっと机で待ってました。笑

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に食べてないです💦
    食べさすのに必死で自分の全然食べれないので別で食べちゃってます😅💦
    果物だけ一緒に食べてます😂

    イングリッシーナ見てみました😊
    テーブルに固定できるの良さそうですね✨
    バンボより抜け出しにくそうだし✨

    たまに追いかけちゃってます😵💦💦
    子供は遊んでると思うのか、笑いながら逃げてます😅(笑)
    私も机に戻ってくるまで待ってみようと思います💡
    丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました❤

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変だと思いますが、少しの量でもいいので一緒に食べてみるとお子さんも嬉しいと思いますし食べるの楽しくなるかなと思います!
    ご主人がお休みの時でも良いと思います!少しずつ変えていけるといいかもしれませんね😊

    固定できるので重宝してます♡
    薄い色だと汚れが目立つかもです💦

    グッドアンサー有難うございます♡

    • 3月16日
deleted user

うちもここ最近全く座らなくなってしまいました😂💦
バンボも抜け出すし、膝にのせても怒ってジタバタしちゃうので、ベルトつきの椅子に座らせました( •̅_•̅ )!
最初は大人しく食べますが、ベルトで固定されてるので動けなくなって途中から泣いて食べてくれなくなります…😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね💦
    足で押さえて立てないようにすると
    怒って泣いて食べなくなっちゃいます😅
    口で言って分かる歳になって座って食べてくれればいいんですが😅

    • 3月16日
たぬ

うちは一歳半になりますが、まだじっと座って食べてくれません( ̄▽ ̄;)
食べる時だけ座って食べさせて、動きたくなったら自由にさせてます。
それでもだんだん座って食べる時間も増えてきてますし、徐々にならす感じでも大丈夫ではないでしょうか?.:*:。∞。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ座って食べてもらうのは難しいですよね😢そうですね💡なるべく遊び食べにならないようにならしていこうと思います。
    ありがとうございます😌

    • 3月16日
deleted user

うちの子も椅子から逃げ出しますが、お行儀も悪いし喉に詰まらせる可能性もあるので立ったままでは絶対に食べさせないです!
言葉はある程度理解出来てると思いますよ🤔
「ご飯中遊ばないでね」「座って食べようね」と声掛けて座らせると、座って食べてくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    行儀悪いですよね💦最初は優しく言い聞かせるのですが、だんだん「座らなきゃご飯あげないからね!」ってなムキになっちゃって😅😅ダメですね😢(笑)
    娘も怒ってスプーン手ではらいのけてきて💦

    声かけで座ってくれるの偉いですね✨✨
    きっとやり方が上手いんですね💡😊

    • 3月16日
ゆこ

ベルト付きの椅子でもうちの子は抜け出します😂なので立って食べさせてそれでも食べなくなったらもうご馳走ささせてます😥

  • ママリ

    ママリ

    ベルトあっても抜け出すんですね😂
    うちも食べなくて遊びだしてくると
    早めにご馳走さましちゃいます😅
    座らすのなかなか難しいです😂

    • 3月16日
mako

完全に妥協して立ったままあげています😫
ハイチェアなので脱走まではできませんが上に立ち上がったり後ろ向きに座ったりしてしまいます😢
せめても…と後ろ向きの時は前に向かせてから食べさせています💦
座らせて食べさせようもするとこっちがイライラしてしまって恐い顔になってしまうので、なかなか続かず一貫性がなくて駄目なパターンになってしまいます😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねぇ😂妥協する気持ち分かります!イライラしてきますよね😢
    頼むから落ち着いて座ってくれ〜😰って感じです💦

    • 3月16日
たぬ

なかなか思うように行かないことばかりですが、ゆっくり子供のペースで大丈夫だと思います(^^)
お互い子育て頑張りましょう♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡

  • ママリ

    ママリ

    本当思うようにいかないことばっかりで😢💔
    ちゃんとやろうとすると
    疲れちゃいます😅(笑)
    そうですね〜💡あまり焦らずやってみます😌
    ありがとうございました❤

    • 3月16日