※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
子育て・グッズ

赤ちゃんはまだずり這いやお座りができませんが、自分で体を支えることはしています。今はコロコロ転がって移動し、手足を動かしています。少しでずり這いできるかもしれません。頑張っています。

明日で8ヶ月になるんですが
まだずり這いもお座りもできません😢

てかお座りは座らせると前屈なんですが
なんとか自分で体を支えてはいます😵
自ら座る事はまだできないんですが...
これはお座り出来てる事になりますか?!

今はコロコロ転がって移動して
手足を一生懸命動かしてます😳💞
あと少しでずり這いするのかな〜
頑張れ〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

ゆうな

腰が座ったらおすわりできたって言えるんじゃないかなぁ??と思いますがどうでしたかね😭うちの子もあと10日で8ヶ月です!まだズリバイもお座りもできません😂😂はやくちょこんと可愛くお座りする姿が見たいです😂😂

• なにぬねの

なにぬねの

月齢近くて一緒ですね😳❤️何がどうなってれば成功なのか...(笑)子供のペースで成長していけばいいと思ってるものの早くずり這いしてる姿とお座り見たいですよね😂😂

ありがとうございます😇✨

• 3月16日
milky☆

うちもそんな感じでしたよ!全くやる気がなくて😅
7ヶ月検診をもうすぐ9ヶ月という頃に受けましたが、そんな感じの座り方であれば大丈夫!と言われたので、一応出来ているになるみたいです✨

• なにぬねの

なにぬねの

ほんとですかー😭💞まぁでもそのうち気づいたら動いてたり座ってたりしてますよね😭!(笑)出来てることになるなら嬉しいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ありがとうございます😇

• 3月16日

前かがみでも支えて座れてればOKだと思います!背筋伸ばしたおすわりは10ヶ月頃になったとかいう方も結構いるみたいですよ(^^)♡
うちの子もうつ伏せでクルクル回るだけの状態が続きましたが前進して動けるようになりました!
絶対できるようになります!毎日ふれ🏳ふれ🏳応援の日々ですよね😆☀️楽しみに成長を見守りましょ☺️💓

• なにぬねの

なにぬねの

そうなんですね!!😆💞やったー!(笑)きら☆彡さんのお子さん、ずり這いしてるんですか?😍今まさにクルクル回ってるからうちの子ももうすぐかなー!✨楽しみです💞応援頑張ります!(笑)

ありがとうございます😇

• 3月16日
(   ¯꒳¯ )

ズリバイ→はいはい→お座り
ですね!お母さんがひょいってお座りさせてるのわお座りしてるというよりお座りさせてることになります🤣💦前屈ってことはまだ早いかもしれないですね!

• なにぬねの

なにぬねの

あれ😵アプリの成長ではずり這い→お座り→ハイハイでした😳💦(笑)お座り...させてます!😂まだ早いですか(´・ ・`)あまりやらないほうがいいですかね?💦

ありがとうございます😇

• 3月16日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

私は助産師さんにズリバイ→はいはい→お座りて教えてもらいましたョ(^_^)ズリバイしかできない状態から赤ちゃんがちょこんといきなりお座りすることはできないと思うので💦💦
    バンボもあまりおすすめしないと言われたので私はしないようにしてます!自分があぐらかいた状態の足の間?にお座りさせるのがいいって言われてそうしてます^^*
    うちの子は7ヶ月でズリバイまだしません!ズリバイってどうやって学ぶんだろうって思ってますwけど、周りの同じ月齢の子はズリバイしてるからちょっと焦りますよね(笑)長々とすみません😨

• 3月16日
kaoriino

娘も8ヶ月そんな感じでした!おすわりもまだ危なっかしかったので長時間はやらないようにしてました💦
ずりばいは8ヶ月半ばで進み始め、9ヶ月はじめに腰がしっかり座って、そのままつかまり立ち→伝い歩きで10ヶ月になってから自分ですわるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
不安になっちゃいますよね(T ^ T)でも成長はある日突然に!でビックリしますよ✨

• なにぬねの

なにぬねの

しっかり腰が座ってないからやっぱり危ないですよね💦あまりやらないようにします😢💦てかすごいトントン拍子で成長するもんなんですね!😳(笑)成長楽しみです🙆💓

ありがとうございます😇

• 3月16日