※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

朝起きたら足に蚊にさされたような腫れが3つあり、硬くなっている。痛みやかゆみはないが、蚊に刺された後と腫れ方が違う。ダニかなぁ?

これなんだと思いますか😥?

朝起きたら足にこんな感じに腫れてる箇所が3つくらいあって、蚊にさされみたいな感じなんですが腫れてるところは硬くなってます。
特に痛がったり痒がったりしてはいないんですが…
数日前から家に蚊がいるのか私も数カ所刺されたんですが、少し腫れ方が違うような気がして💦
ダニかなぁ😥?

コメント

mayo-0719

小さい子は蚊に刺されると尋常じゃないくらい腫れる子がいます!
我が子たちもそうで、最初はびっくりしました!
膝を刺されて、2倍くらいに腫れましたΣ(゜Д゜)
蚊に対するアレルギー反応が強いみたいです(>_<)
風邪ついでに小児科で診てもらったときに言われました。
塗り薬と飲み薬を出してもらいましたが、心配でしたら病院で診てもらってもいいと思いますよ(^^)
不思議なことにかゆがらないんですけどね(^_^;)
お大事にしてください♪

  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    そうなんですか!やっぱり蚊なのかなぁ💦刺されてはいるもののヤツの姿を見ていないのでまだ家の中にいるかもです…退治せねば…。
    患部の様子見ておかしかったら病院行ってみます!
    教えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 10月4日