※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

顕微授精で凍結移植中、薬の使用について不安があります。薬の使用方法やおりものの状況について教えてください。

こんにちは😃
いつもお世話になってます。
私は、顕微授精にて、凍結移植が、19日にて、今日から、ウトロゲスタンの膣用カプセルを、使ってます。
看護師さんの、説明にて、説明書にて、やりましたが、
薬で、下着が、汚れることが、あるので、気になるようなら、おりものシートを使って下さいと、言われましたが、朝入れた時には、それほど、出てなかったので、気にならなかったけど、昼に、してから、出かけるた途中で、たくさん白い薬?おりものが、下着にまんべんに、ついていたので、慌てて、帰って、下着を変え、おりものシートをしています。
朝は、奥まで入れられたんですが、昼は、上手く奥まで、入れられてないような気がしましたが、大丈夫ですか?説明書に書いてあるように、膣内で、自然に溶け出す薬と書いてありましたが、気になってしまい。
ちなみに、家で、朝も、昼も、仰向けになって、薬をいれてます。
時間は、朝は6時で、昼は、12時です。
汚ない話で、すみませんが、分かる方が、いらしゃたら、教えて下されば、嬉しいです。
同じような経験をされて、何か分かることが、あれば、教えて下されば。
そこまで、心配することはないって、思うのですが。
よろしくお願いいたします。

コメント

かりょ

体外受精の治療をされたのでしょうか?
私も去年治療しました。

カプセル、やりづらいですよね!分かります❗私もやってました。時間で決まってるからキツイですよね。
カプセルやってる時はナプキンした方がいいですよ!私も何回もでてきて
ました。
でも、必要な分は体の中に入っていくから大丈夫みたいですよ!

後、私はトイレで座りながらやってました。
カプセル、長い期間やるから辛いですよね!
がんばってください。

リン

かりょさん、ありがとう😃ございます。
そうなんですよ。
そうなんですね。参考になりました。
よかったです。
それを、聞いて安心しました。
トイレで、上手く出来ましたか?
ナプキンの方がいいですか?
19日まで、やるしかないので、頑張ります。

かりょ

私は、おりもシート使った事なかったので、ナプキンにしてました💦
私はトイレの方がやりやすかったです。

わかりますー!
時間経つと出てきますよね😭私も小さめのナプキンにしていました!おりものシートじゃベタベタで気持ち悪かったので💦
最初に説明を受けたときは、入れた直後にかたまりがそのまま出てこなければ大丈夫と言われました!

リン

かりょさん、ありがとう😃ございます
そうなんですね。
トイレで、やってみます。
ナプキンは、夜用しかなかったので、おりものシートを、今日買って来たので、試しています。

リン

りりーさん、ありがとう😃ございます
え?そうなんですね。
どうしよう。ナプキン夜用のナプキンしかないです。
おりものシートだど、気持ち悪いですか?
塊は、ありませんでした。
よかったです。
すごく、参考になりました。