※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

1カ月の子が便秘気味です😭新生児の頃は一日二回から3回多くて5回は出て…

いつもお世話になってます( ´•ω•` )
1カ月の子が便秘気味です😭

新生児の頃は一日二回から3回多くて5回は出てたんですが、ここ1週間程、夜間2回ミルクにしたらうんちの出が悪くなりました😭

一昨日の夕方にどばっと黄緑っぽい色のうんちが大量に出ました。昨日は21時ごろ綿棒浣腸したら500円玉くらいの量が出ました( ´•ω•` )それから今日はまだ出ていません😭
おならは1日に何度も何度も出ています( ´•ω•` )母乳も良く飲んでるしぐったりもしていないと思います🤔

そしてこの前までは、うんちに粒々が混じっていたんですが、ここ最近は完全に粒はなくなりやわめのペースト状になっているので消化できるようになってうんちになるまでに時間がかかっているんですかね?🤔
そんな事あるのかわかりませんが💦😭

うんちうんちと汚い話ですみませんが、同じようなお子さんいますか?便秘解消方法がありましたら教えていただきたいです😭💕

コメント

ぶぅー

ミルク飲むとウンチがかたくなるみたいですよ!

ひなたん

私は2ヶ月の息子がいます。
最近全然うんちが出なくて困ってます
綿棒で刺激してあげたりお腹をマッサージしたり手足を動かしたりうつ伏せにさせたりしています。