※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

伊勢崎市民病院での出産を考えていますが、病院のイメージがわかりません。出産に関しての情報や、周辺のおすすめ大きな病院を知りたいです。

どなたか伊勢崎市民病院で出産された方いますか?👶

里帰り出産で、伊勢崎市民病院での出産を考えていますが今まで伊勢崎市民病院に通院したことがないためどんな病院なのかイメージできません(´ー`)

産婦人科以外の診療科で実績を残していることは知っているのですが、
出産に関してはどうなのかがわからずこの病院に決めて良いのか迷ってます。

伊勢崎市民病院の対応などはどうでしたか?
また伊勢崎市周辺(前橋なども含め)で、おすすめの大きな病院があれば教えていただきたいです。🙏

コメント

ひーちゃん*

一人目は伊勢崎市民病院で出産しました!
お産に関してはすごく満足ですが
外来はやばい待ちます。
10時予約でも呼ばれるのは12~13時(笑)
正直すごく大変です^^;

お産に関しては予定日をすぎても
気長に待ってくれます!
出産時も経験豊富な助産師さんが
たくさんいるので安心です♪
お産後も授乳など夜間ナースコール呼んでも
嫌な顔せず教えてくれますよ☆
ただ総合病院なので食事は病院食なので
期待はできませんが…^^;
1人目でしたらおすすめしたい病院です♪

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    やはり外来は結構待たされるそうですね😭
    まあ病院ですし何があるか分からないので仕方ない範囲かなぁーなんて思い、あまり期待せず気楽に病院に行こうと思います!!

さっそく電話してみたら対応も柔らかく印象も良くて安心しました🙆!
    食事とかよりも、人柄や対応などが気になる性格なので今回の意見が聞けて良かったです🙏

• 3月19日
  • ひーちゃん*

ひーちゃん*

人柄や対応などはほんとにおすすめです♪
    優しい先生や助産師さんが
    たくさんいますよ♡
    私も娘が生まれてすぐ初期嘔吐で
    未熟児室に入ったりしてたので
    なにかあったことを考えると
    大きい病院は安心だと思います♪

出産頑張りましょうね☆

• 3月19日
希望

二人の子どもを市民病院で帝王切開で出産しました。
産婦人科の先生、看護士さん、助産師、みんな優しくていい人ばかりですよ^o^
外来は朝一に予約するとあまり待たずにすむかもしれません。
前の方が言っているように、ご飯はかなり寂しいです。ふりかけ必須です💦
下の階にコンビニがあるので、家族が来た時は子どもをみてもらって行ったりしてました。
あと、母乳育児にかなり厳しいので、時々くじけそうになりましたが、その指導は決して無駄ではなかったと思ってます。
私の子どもたちは二人とも産後数日、保育器に入ったのですが、同じ階に小児科があるので安心できました。

• まま

まま

回答ありがとうございます!🙆
    病院情報を細かく聞くことが出来て嬉しいです!

予約は余裕を持って早めにした方が良いみたいですね🤔
    病院食よりかは人柄や対応力重視なので、良い人がたくさんいる病院のようで安心しました!!

• 3月19日
sun*sky

2人の息子を伊勢崎市民病院で出産しました。
持病があったので大きい病院でと思ったのと、小児科もあるので出産後、赤ちゃんに何かあったとしても安心でした。(上の子が出産後呼吸が上手く出来ず保育器でしたので)

助産師さんも皆さん良い方で、母乳指導もちゃんとしてくれて母乳も出る様になりました。

ですが、前の方も言っていますが外来の待ち時間はとても長いです。
外来時間中にお産が始まったとかで4時間待った事がありました。
臨月の時だったので、大きいお腹でずっと座りっぱなしはきつかったです。

• まま

まま

回答ありがとうございます!🙆
    やはりある程度大きい病院の方が良いみたいですね!

待ち時間については、4時間待ちともなると結構しんどそうですね…
    とくに臨月!!😰 想像するだけでもかなりしんどいです…

病院って待っている間にすることが無さすぎて困りますよね🤔
    街の長い病院に行った時いつも思うのは、待ち時間が明確になれば1度家に帰ったり他で時間潰せるのになぁなんていつも思います🤷‍♀️

何はともあれ人柄や対応は良さそうな病院なので、今回意見を聞けてよかったです!☺️✨

• 3月19日