※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中、お腹の子供が心配で、検診で不安になり、エコーを見て考え込んでいます。マタニティブルーかな。気持ちが辛いです。

妊娠中、お腹の子大丈夫かな?
五体満足かな?と、心配ばかりしてしまいます。4Dエコーがある病院もはじめてなので変な風にうつっていると、もしかして、、と不安になったり検診のたびにインターネットで検索ばかりしています涙

気持ちがわかる方いらっしゃいますか?嫌な気分をされた方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです。でもすごく気持ちが辛いです。昼間に一人でエコーを見ながら考え込んでしまいます。

マタニティブルーなんでしょうか。涙

コメント

かのん

わかります。わたしも今、三人目を妊娠中です。でも、どんな子が産まれてきても大事に育てていこうと思っています。実際はものすごく大変だと思います。綺麗事かもしれませんが、私達を選んで来てくれたので😌
わたしは二度の流産を経験しています。なので、元気に産まれてきてくれたら、それだけで幸せと思います。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌😌

• はな

はな

ありがとうございます(TT)!3人目だからか、1人目から歳を重ねているからか、なぜかすごく上の二人のときよりもナイーブでネガティブ思考です⤵ でも、今かのんさんの言葉に救われました。私達を選んできてくれた。それだけで、すごく勇気が出ました。
    私もこの子を妊娠する前に流産をしているのですがその時願った気持ちを思い出しました。

本当にありがとうございます♥

• 3月16日
  • かのん

かのん

わたしはまだ今7週です。
    なので、今、30週のはなさんがうらやましいですよ😌😌これまで赤ちゃんずっと元気に育ってるのですから、、
    でも、不安な気持ちはものすごくわかります。わたしも三人目が一番いろいろ怖いです。それはいろんな知識が増えて、もしも自分がそうなったら、、、と考えてしまったりします。でも、ママが不安だと赤ちゃん可哀想なのでがんばります。はなさんも頑張りましょうね😌😌

• 3月16日
ひーちゃん

娘が出産してから難聴だと知りました。3回流産して、また妊娠しましたが不安になります。
でも、赤ちゃん来てくれたことどんなことあっても乗り越えられるなと娘が生まれてからそう思えるようになりましたよ🎵

• はな

はな

そうですよね。目に見えない事だってまだまだ不安はあるのに目に見える事ばかりで不安にとらわれすぎていた気がします。経験のお話からどんなことがあっても乗り越えられると言う気持ち、すごく勇気がもらえました。本当にありがとうございます♥救われます。娘さんも素敵なお母さんですごく幸せですね♥

• 3月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

幸せは自分が決める。私は娘のために3,4人は産みたいと思っており、それが障害あっても主人も言いましたが個性やんってだからそれが何?だから、そうなる為にお金よりまずは家族が増えてくれたらとそう願う気持ちだけです。それに向けて今は頑張ろうと思っています。

• 3月16日
ひーちゃん

訂正です。
娘を出産してからです。

諒ママ

分かりますよ。私も1月に3人目を産みましたが、障害があったらとか色々考えました。
障害を持った子を差別しているわけではありません。でも、旦那が俺はもし障害を持った子だったとしても、それはその子の個性だと思ってるから何も問題ない、産まれたら大変かもしれないけど、我が子には変わりがないと言っていたので、安心して、考えないようにしてましたね。

• はな

はな

そうなんです。差別しているわけではないのですが、やはり親心と言うかどうしても健康に何事もなく。と願ってしまって。(TT) 
    諒ママさんの旦那様本当に素敵な旦那様です。
    私も、主人が私のこの不安に対してもう少し耳を傾けてくれて、大丈夫!と言う言葉でもかけてくれたらと思ってしまいます。暗くなってしまっている自分もいけないのですが、あまりこの話に耳をかたむけてくれません。つらいです。あなたの子でもあるのに。そして、シーズンなのか飲み会ばかり。週末は酔っ払ってつぶれています。疲れました。涙

• 3月16日