※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

3ヵ月の娘の37.6度の熱ですが、元気で食欲もあります。予防接種も受けています。病院へ行くべきか、お風呂は控えた方がいいでしょうか。

生後3ヵ月の娘のことなのですが
熱が37.6度なのですが発熱でしょうか(。><。)
授乳は、しっかり飲み
おしっこもうんちも順調で
機嫌悪いこともないのですが
体が熱かったので測ってみました!

昨日、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種の
予防接種してます(≧∇≦)

病院に連れて行くべきでしょうか?
お風呂は、やめといたほうが
いいでしょうか?

コメント

ぷくぷく

うちの子も昨日予防接種でした!同じく4種類同時接種しました!
今37.7で、私もお風呂入れようか迷ってるところです(´・ω・`)

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    悩みますよね(。><。)
    今日は、体拭くだけにしました!

    明日もし熱下がってたら
    午前中にでもシャワー
    浴びさせる予定です(≧∇≦)

    • 10月4日
3児Mama✩︎⡱

体が熱いのならば
脇の下に冷えピタなどを
はるといいですよ

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    貼ってみます(。><。)

    • 10月4日
なつめぐ

うちも昨日予防接種で夜中38.8度まであがり緊急ダイアルで聞いてみたら子供の熱ならそれくらいは心配ないと言われとりあえず赤ちゃんでも使える冷えピタがあるので冷やしてあげてくださいと言われました、、。親としては心配ですがいつもよりミルク飲む量すくないけど飲めるなら大丈夫みたいです!ただ脱水になりやすいみたいなのでこまめに水分補給してくださいと言われました。お風呂はやめておいたほうがいいですね。明日にはよくなってくれるといいのですが(ノД`)

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    冷えピタ常備しとかなきゃですね!

    お風呂は、やめときます(。><。)
    明日まで様子見してみます!

    • 10月4日