※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

冬生まれの4ヶ月の赤ちゃんがあせもで悩んでいます。寒い時期でも赤くなってしまう症状がひどいようです。良い対策を教えてください。

今、4ヶ月で冬生まれなのですが首や腕の折り目や膝裏などあせもがひどいです。まだ寒い時期しか過ごしていないのに赤くなってしまっているのですが、何か良い対策を知ってる方は教えてください。

コメント

毎日必ず湯船につける、しっかり拭う、朝晩ワセリンする、大人より1枚薄着にさせる…あとは皮膚科で診てもらう。

• うー

うー

1日に何回もお風呂に入れてあげた方が良いのでしょうか?皮膚がくっついてるところは汗をかいている感じです(-。-;

• 3月16日

退会ユーザー

1日1回で十分ですよ!
    皮膚がふやけ過ぎても弱くなっちゃうので!
    皮膚がくっついているところはふやけやすいので、お湯の中で優しくこすって、石鹸が残らないようにしてあげる、水分は吸水性の良いタオルで抑えてとる。
    あんまり触るとそれも刺激になるので…

• 3月16日
  • うー

うー

そうなんですね〜
    なかなか良くならないので、やはり皮膚科か小児科に受診した方が良いのかな??
    以前にもらったアズノールと言う青い軟膏は塗ってるのですかあまり良くならない感じで…

• 3月16日

退会ユーザー

アズノールは緩やかな効果だと聞きますが…
    まれに副作用で発疹が出るみたいですね。一度お薬をいただいたお医者様へ行った方が良いかもしれませんね。

• 3月16日