※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

息子が熱で大変。主人が遠く、義母に買い物を頼まれるが、関係が複雑。義母が苦手で心境が複雑。

世のお母さんたちお疲れ様です❤

息子が初めての39度台のお熱…
先ほど病院に行き、シロップを貰いました!
起きると機嫌が悪くずっと抱っこしてゆらゆらなので私は何も出来ない状態です💦
ご飯も食べれてない😭😭😭😭

主人は単身赴任で週末婚なのですが、幸い今日は金曜日。今日は早めに帰ってきてほしいと伝えたものの19時半は過ぎるとのこと…(早く帰ってきたところで箸にも某にもかからないのですが笑)
実母に買い物を頼みたいのですが、仕事もしているので今日は無理そうです💦
そうなると主人は義母に買い物を頼もうか?と言ってきます…
頼んだことはこれまで1度もありません。。。
授乳中と分かってお餅や揚げ物を買ってくる人です💦

私は産後色々あり、義母が生理的に無理です💔主人も知っています…
どういう心境なのか。

コメント

ゆき

ご主人的には緊急事態だから好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないと思っての事でしょうね。自分の母親だし、そこまで嫌われてるとは想像出来ないのでわ。
Amazonとかで食べ物すぐ来ますよ当日に。ネットで買ったらどうですか

• うに

うに

今まで喧嘩とは無縁だったのに1度ではなく、出産後には義母や義姉関連で毎月喧嘩してるんです💦相当アホなのか…💔

ネットですか😳考えが及ばなかったです😂ありがとうございます❤

• 3月16日
2児のmama

もう少し、考えて欲しいものですね。
産後は、色々とあり、精神的にも不安定になるので大変ですよね。
私も義母は、って言うか義理の家族は、苦手です。
旦那は、一般常識は、あるものの不安なのかすぐに親や兄弟に連絡するのですが世間の目を気にするのか凄く厳しいと言うか、うるさいんです。
半年前に2人目を出産したのですが義理の家族には、年内に出産祝いのお返しを返したのですがうちの親は、うちに金銭的余裕がないのを分かっているのでうるさく言わないのでいまだに返してません。
旦那は、返してないことを多分、忘れていると思います。

本当に義理の家族と付き合うの面倒ですよね。
本当に義理の家族が嫌いすぎて少し前には、蕁麻疹が出てしまいました。
良くしてくれているのは、ありがたいですが死ぬまで好きになれそうになれません(笑)

• うに

うに

おっしゃる通りです。
    うちの義母は末っ子なので逆に親戚(自分の兄弟や母親)にいい顔をしたがるんです💦
    うちの息子にお年玉をもらった際に、お礼をちゃんと電話しておいてねって主人に言っていた時はゾッとしました。
    私の実家には特に何もしないですし…基本お金も出しません。
    そのくせしてでかい顔してこっちが忙しくしていても居座って「楽しくて時間忘れちゃう」って。こっちは秒針みてますよ。と思いますが💦
    蕁麻疹分かります。私は毎度熱出ます。死ぬまで好きになれない人と今までは縁を切るタイプだったのでどうしていいか…
    何かコツありますか??

• 3月16日
  • 2児のmama

2児のmama

うちも同じです。
    お礼言いなさいよ。的な事をしょっちゅう言います。
    確かにお礼を言うのは当たり前ですけどそんなの子どもじゃないんですからいちいち、言わなくても分かってます!!って思いますよね。
    そして義母の妹がまた、ウザイ人で私の悪口的なことを義母に告げ口してそれを旦那に話して旦那は、それをわざわざ、私に言ってくるんです。
    いちいち、私にいわなくていいから!!って感じです!!
    自分は、毎月、飲み会に行ったり、タバコ吸ったりしてストレス発散出来てるけど、こっちは、子どもが小さくてストレス発散も出来ないし、タバコも吸えないからストレス溜まる一方です🌀

• 3月16日
  • うに

うに

わっかります!!(大声)
    挨拶はこっちからちゃんとしなさい!とか言ってます😂もうキモすぎて🤦‍♀️旦那には兄も姉もいますがまあ、大人とは思えない人たちで💦
    挨拶もろくに出来ない人達なので😅なるほどなーと。
    お礼を言うと義母の親戚に「しっかりしてる」とか言われてて💦レベルが低くて話したくないです、

旦那さんは何を考えてるんですかね🤷‍♀️うちの旦那は義母のことを100点の母親だと思っているのでビックリするんですよ。私だったら旦那から聞いたことをさりげなーく言っちゃいます💦

そうですよ!!!私達はどこで発散すればいいんですか????
    うちの旦那は友達もいなくて全然出かけないのでそれもストレスですけど😨それと結婚したのは私ですけどね💦

• 3月16日
  • 2児のmama

2児のmama

本当ですか!?
    それも低レベルな話ですね💦
    家族がそれなら仕方ないかなって思っちゃいますね🌀

義母、気難しい人で初めて義母に会う前から旦那から話聞いてて変わった嫌な人だって思ってたんですが会って付き合うようになったら確かに嫌な人だなって思ってきました!!
    自分の機嫌が悪いと周りに八つ当たりしたりするですよね。

うちの旦那もまわりは、みんな結婚してて家庭があるからって出掛けなくてたまには行けば??って思います😓
    こっちも友達と遊びたいのに旦那が居ると行けないぢゃないですか!!
    1人残すと寂しがるし。
    旦那は、来週、飲み会で来月初めにも飲み会で嫌になります!!

• 3月16日
  • うに

うに

低レベルでビックリするんです!小学生みたいなことばかり言ってて、それ以外の内祝いなどの大人としてしっかりすべきことなどは何も言わず聞いても「なんでもいいやろ〜」とか旦那に言ってます💦💦
    お食い初めのお祝いも実母は言わなくても出してくれたのですが、義母は旦那に「私が料理代みんなの出せばいいの?どうすればいいか教えてね。何着ていけばいいの?」など言ってて💦何も知らないくせにドヤ顔しててムカつきますw

一生分かり合えないですよね。俺の親は歩み寄ってるとか旦那に言われるんですけど結構です✋って言っちゃいました💦

出かけてほしいです💦酒もタバコもしないのでお金はかからないんですが。同じです。寂しがるというか拗ねたりするのでめんどくさくて💦出かけるのも落ち着かないです😡
    私が酒飲みなので飲み会に行くのは寛大なんですけど、旦那は1滴も呑めないです💦

• 3月16日
  • 2児のmama

2児のmama

うわー。
    そんなの聞いてくる親、有り得ないですね💦
    聞くこと、違くない??って思っちゃいますね( ¯•ω•¯ )

絶対に分かり合えないですね😓
    私も言われたら言っちゃうと思います!!
    歩み寄られてもこっちは、後ずさりですね(‐д`‐ll)

嫉妬するなら、自分も行けば??って感じですね( ¯•ω•¯ )
    うちは、逆に私が飲めないんです😭
    タバコは、下の子の妊娠が発覚して辞めました🤣
    でも、自分がお出かけ出来ても預けてきた子どもが気になって結局は、息抜き出来ませんよね(´Д`)

• 3月16日
  • うに

うに

しかもうちの旦那に聞くところが終わってますよ💦旦那も恥を恥とも思わないタイプなので😅平気で違うこと言ってます🤦‍♀️義母は結婚式の前撮りもジーパンで来ましたよ💦

歩み寄るところがおかしいんです😂産後直後に病室5時間居座られました😅😅😅😅

どこも行かなくてともだちもいないから私が予定を勝手に決めてるんですが、それに先日文句も言われました〜〜〜🤦‍♀️予定もないくせにクソ男です😡

• 3月16日
  • 2児のmama

2児のmama

そんな時に普段着のジーパンで来るって頭おかしいですね😓

いやいやいや😅
    本当に頭おかしいです!!
    そんな時にそんな長時間も長いすんなや!!って感じですね😑🌀

私の元旦那に似てます!!
    元旦那は、自分は、遊びに出かけてるのに私が遊びに出かけるとキレるって言う😑🌀

• 3月17日
めろん

わかります。
うちの義母も、同じようなタイプで
持ってきたものが子供のまだ食べさせていないチョコのお菓子だったり賞味期限切れのものだったりします。

うちも同じような状況で子育てしましたが、1人でもなんとかなりませんか?今日食べる分くらいいけそうですか?旦那さんに買い物は頼んでそれまでやり切る方が、ストレス少なく過ごせそうです。

• うに

うに

ほとんど何もくれないんですけどたまにくれたら
    赤ちゃん煎餅やスタイを毎度…毎度。同じものばかり。入院中はおにぎり10個www
    かったい菓子パン…

とりあえず今日は何も出来ないので大丈夫そうかな…と。
    たけるんさんの旦那さんは買い物行って伝えたものをちゃんと間違えずに買ってきてくれますか??うちの主人は行くんですけど…とんでもないものを買ってきたりするので💦
    羨ましいです😭

• 3月16日
ぷに

紙に欲しいもの書いて渡したらダメですか?
私だったら生理的に無理な義母には頼みませんが😳
出前でごはんを食べて、買い物は旦那さんが帰ってきてからお願いしては?

• うに

うに

私も頼みません。名前も出さないで欲しいんですけどね💦
    買い物は主人に頼みます…ただ伝えても有り得ない値段のものを買ってきたり、想像を超えた行動をする男なのでほんと疲れます😭

• 3月16日
にんじん

状況的に見て、ご主人のおっしゃってることはわかります。
そして、ママの気持ちも分かります❤️
さすがにお餅や揚げ物はきついですよね💦💦😅
でも、昔の人はお餅を食べると、おっぱいがよく出るから。
たまにでいいから食べなさい。
っていうふうに教わってるらしく、うちの母親にもお餅食べてる❓
ってお姉ちゃんが赤ちゃんの頃、聞かれました。
母乳育児してたので⤵️
でも実際あんまり変わらない気がします(笑)
とりあえず、お買い物リストを書いてそれをお母さんに渡す。
もしくは、ご主人さんにメールをしてそれをお母さんに転送してもらう形にしたほうがいいと思います。
それ以外のもの買って来られた時は、これは頼んでいないのでいりません。
(お義母さんが食べていいですよ✨)
と言って、お断りする感じで大丈夫じゃないかな❓
と思います。
赤ちゃんがいるので荷物を多くしたりするのも😣⤵️
という、感じでいいんじゃないでしょうか❓😃

• にんじん

にんじん

ちなみに
    『せっかく、買ってきたんだから食べて❗』
    と言っておいてきたものは、色付きの袋に入れて見えないように捨ててます(笑)

• 3月16日
  • うに

うに

実母なら適当に買ってきてって伝えるだけでピンポイントで購入してくれるので、ついついお買い物リストもめんどくさいと思ってしまいます💦
    主人側は血筋なのか一から十まで言わないと分からない親子で😨😨😨
    たまーに来る時は義姉(子供なし)がいつもお餅です✋
    買ってきてもらうのはいいのですが
    今のドラマの隣の家族は青く見えるの義理母のようなタイプで💦居座ったり勝手に頼んでないことまで構おうとするので断れないと言うか…聞いてないというか…ストレスです笑

• 3月16日
  • うに

うに

捨てているの同じです💦笑いました😂

• 3月16日
  • にんじん

にんじん

言い方悪くてすみません😣💦⤵️
    ありがた迷惑なお義母さんですね😭🆖

まだ、息子ちゃん腕の中で寝てるのでしょうか⁉️
    空いた時間にささっと、コンビニに行って何かを買ってくる。
    などして、とりあえず、しのぐしかないと思います😣⤵️⤵️

ちなみに、私はシングルマザーで、頼れる人が 近くに住んでいないので、子供が具合悪くても 出かけなきゃいけないし、 自分が具合悪くても子供の世話をしなきゃいけないので、子供をお家に寝かせて20分以内の買い物であれば たまにしてます。

• 3月16日
  • うに

うに

ありがたくないです笑笑

腕の中ですが酷いみたいで寝ぐずりを繰り返していて
    座って抱っこして立って抱っこしてゆらゆらの繰り返しです💦
    頑張ってしのいでみます😭😭😭

シングルでしたか!いやぁ。尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    家も週末しか旦那の出番はないのでたまにシングルと変わらないと感じますが大変ですよね💦頼れる人もいらっしゃらないとの事で…自分の甘さがお恥ずかしいです…

• 3月16日

旦那さんは離れていて、どうすることも出来ないから、苦肉の策で言ったんじゃないでしょうか?(>_<)

私だったらですが、ご飯はおんぶ紐しながら簡単に食べちゃいます😂
買い物が無理なら、晩御飯は出前やデリバリー、もしくは旦那さんが帰って来てから買い物にいきます💡

• うに

うに

帰ってきてから自分が行けばいいんですね!!!ホントだ😳笑笑
    買い物を頼まなくちゃとばかり…
    とりあえず今日はあるもので凌いでみます!
    デリバリーピザしかしたことなくて笑笑

• 3月16日

退会ユーザー

私も子供達が具合悪いときに旦那に俺行こうか?と言われるんですが、頼むと要らないものや高いもの買ってきちゃうから、私行きます!って断ってます😂(笑)
    自分で行った方が間違いないしスピーディーですしね🎶

ピザ頼んじゃいましょ!寿司頼んじゃいましょ!✨

• 3月16日
  • うに

うに

そうですよね!
    豚肉と牛肉の違いもわからない大アホで💦ビックリするんですよ💦先日小分けの鰹節頼んだんですが…出汁用のでっかい袋のやつ買ってきて💧
    期待したらダメですね😭😭😭😭

よっしゃー❤頼んじゃいますか❤

• 3月16日

退会ユーザー

あー共感です!うちも、ほうれん草と小松菜とチンゲン菜、あとレタスとキャベツが分かりません(笑)
    鰹節😂💦うちもきっと、デカいの買ってきます(笑)

世の中の男性、買い物慣れしてないのがよくわかりますね!

• 3月16日
  • うに

うに

レタスとキャベツ笑笑
    分かります!!
    旦那を見て、うちの息子はこんな何もできない人に育てないでおこうと思っています🤦‍♀️

• 3月16日
4児ママ

抱っこ紐して買い物は無理ですか?
ご飯も抱っこ紐かおんぶではダメですかね?
私なら旦那にはやく帰って来いも無理だし、そんなに嫌いなら義母にも頼らず自分でなんとかします(笑)
そんなうちの娘も昨日から39℃(´;ω;`)
基本抱っこで寝てますが、座薬効いた一瞬の時間にいろいろしてますよ(笑)

• うに

うに

ぐずり出すと焦ってしまって絶対買い忘れるんです😂
    自分でなんとかすべきですよね😭😭😭一人っ子の甘々ちゃんなのですぐギブアップしてしまって笑笑
    座薬貰えなくてずっと熱下がらないです😭😭😭😭

• 3月16日