※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

母子手帳ケースが大きすぎて使いづらい。先生に使ってないと思われるのが気になる。可愛いケースを探している。

20日に母子手帳もらいに行きます❤︎"
早速母子手帳ケース選び楽しみなんですが、分娩予約した時に産院からミキハウスの結構大きめのケースお祝いとして貰いました!ですが私の持ってるバックに入らないほどめちゃ大きいです😅せっかく貰ったんだから使った方がいいですかね😅💭小さい事気にするタイプなので使ってないんだ😫って先生に思われるのも気になります(笑)でも初めての子なんで可愛い母子手帳ケース選びたい気持ちもあります❤︎"
みなさんが使ってる母子手帳ケース良かったら見してください⌣̈⃝♡

コメント

ひなの

ラルフ・ローレン使ってます(*^_^*)

• 🤖

🤖

通販で探してたらラルフローレンあって、気になってました(^-^)回答ありがとうございます!

• 3月16日
ちゃんちゃん

見せはしませんが(笑)
私の地域は 母子手帳は小さめだけど、検診で使える券が大きいです!
なので大きめにしてよかったと思っています☆
ジャバラタイプにしました。

• 🤖

🤖

大きめの方が沢山収納できていいですよね(^-^)
    回答ありがとうございます

• 3月16日
★

確かアカチャンホンポで買いました🙋でも普通の今まで使ってた鞄には入らないのでマザーズバッグにいつも入れてます!ジャバラタイプ取り出しやすいので便利です✨

• 🤖

🤖

可愛いです😍
    わざわざ写真ありがとうございます!
    大きいの使ってる方が多いですね🧐

• 3月16日
  • ★

逆に私はこのサイズより小さいのみたことないです😂
    大きい方が領収書とかもたくさん入れられてわたし的には良いです😂

• 3月16日
  • 🤖

🤖

話し逸れてしまうんですけど、領収書ってぜんぶ取っておいてますか?😔

• 3月16日
  • ★

私、検診の時の領収書捨ててしまってて今年の確定申告で後悔しました😫医療費系の領収書(検診、出産時の入院費、小児科等)はしっかり取っておいた方が良いですよ!!😂
    今年は出産ないので10万いかないと思いますがしっかり取っておこうと決めました😂笑

• 3月16日
  • 🤖

🤖

そうなんですね😌
    最近す捨てようか迷ってました!取っておきます!
    詳しくありがとうございます☺️💭

• 3月16日

たぶん病院じゃ誰がどれ使ってるとか見てないんで大丈夫だと思いますよ😂
私は自分の好みで選んで、2人目ができたら別にしようと思ったので薄めのものにしました!

• 🤖

🤖

沢山の人来てるから分かりませんかね😅見てないなら変えちゃいたいです(笑)
    回答ありがとうございます!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

母子手帳ケース、、
1人目はうきうきで買って使いましたが、2人目になるとクリアファイルでした笑
マジックテープさえもめんどくさくて😵
領収書やお手紙、ガイドブックなど病院から貰ったら母子手帳ケースでは、折らなきゃならないので、クリアファイル入れとくと便利ですよ!

• 🤖

🤖

クリアファイルが便利なんですね🧐たしかに母子手帳ケース折らなきゃ入らなそうです!回答ありがとうございます!

• 3月16日
hr

ジェラートピケ使ってます❤︎
大きめなので、小さいかばんには
入りませんっ(;_;)☁️
検診用のかばんを決めて、入れてます!
大きい紙類を貰うことも多いので、
大きめ、便利ですよ💓

• 🤖

🤖

みなさん大きめ使ってる方多いですね🧐
    大きいのが便利なら貰った物使おうかなと思います😌回答ありがとうございます!

• 3月16日

先生に母子手帳ケース見せる機会なんてほぼないし、看護師さんや助産師さん、事務の方もいちいち母子手帳ケースなんて見てないと思いますよ(笑)

わたしはベビーザらスだったからアカチャンホンポだったかで買ったディズニーのケースを使ってます!産んでから買ったので母子手帳ケースというよりマルチケースです。

• 🤖

🤖

先生忙しそうですもんね😅😅気にしすぎでした(笑)
    ディズニー❤︎"可愛いですね!
    回答ありがとうございます!

• 3月16日
こってぃ

ミキハウスくれるなんて凄いですね〜
違う市区町村の病院で出産予定ですか?
うちは市の端っこの方の産院なので、隣の市からも妊婦さん来ていて、隣の市は小さいサイズの母子手帳、うちの市は特大サイズの母子手帳、と違っていました。なので、むしろ私はミキハウスの特大サイズしか選べないなんてことになりました。笑

母子手帳ケースって受付で見せるわけじゃないですし、むしろ産まれてからの方が大切なので、使わなければメルカリで売って自分で好きなの買うと良いと思うますよー!

• 🤖

🤖

隣の市で出産予定です!

見てないなら変えちゃいたいです(笑)

• 3月16日
  • こってぃ

こってぃ

あ、じゃあお隣の市が大きいサイズの母子手帳なのかもしれませんね〜
    いいものに巡り会えますように♡

• 3月16日
  • 🤖

🤖

そうですよね(笑)
    ありがとうございます😍

• 3月16日
カルマ

特に気にしなくていいと思いますよ(*゚O゚*)
私は母にケースを頼んだ後に、産院で貰ったので、産院でもらった方は使ってません笑

• 🤖

🤖

気にしないでおきます😌💭

• 3月16日