※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活しながら働く方の経験について相談です。パートより短期派遣が良いか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

妊活しながら
パートや派遣、短期で働いている方のお話聞きたいです!

先日、13wで子宮内胎児死亡の診断を受け
稽留流産の手術が終わりました。
今はまだ自宅療養中です。

悪阻がひどかった為8wで仕事は辞めており
焦らず心身共に回復させようと思っているのですが
ある程度落ち着いたら 妊活しつつ
扶養内で働こうかと考えています。

その場合、パートよりは
短期の派遣などがよいんですかね?

正直、今回の流産の事があるので
妊娠がわかったら出来るだけ直ぐに辞めるつもりで
1ヶ月更新や短期の派遣であれば満了まで
働らいてやめれればと思っています。

同じようにして働いている方
いらっしゃいますか?

※金銭面でなるべく働く方向で頑張りたいので
働きながら妊活しないほうがよい等の意見は
今回は控えていただければと思います。

コメント

さき

初めまして。
辛い思いをされたんですね。
お気持ちお察しします。
短期の方が 期間ごとにお仕事できるから、気が楽かもしれないですね。
パートとかは、人間関係も良好じゃないと いろんなストレスも負担もかかると、身体が心配ですものね。
お互い無理なくノーストレスで 進んでいきましょうね。

mee

辛い思いされましたね、、
今はゆっくり身体をいたわり回復目指して下さいね‎(* ॑꒳ ॑* )

あたしもひとり目が1歳となり、そろそろふたり目妊活と仕事をスタートとしようと思ってます。
仕事についてはひとり目の時も治療しながら妊娠中も派遣で長期の仕事をしてました、幸いにも悪阻は比較的に酷くなく会社からも気を遣っていただきギリギリまで働くこと出来ました。
ふたり目の今、いきなりフルタイムは続かないと思い、扶養範囲内(週3)のアルバイトに決めました。
開始は4月からなのでまだどんなかんじかわかりませんが、妊活と仕事を両立しながら無理なく頑張りたいと思ってます。

お互いに可愛らしいコウノトリがやってきますように、頑張りましょうね‎(๑ゝω╹๑)