※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

妊娠中です。離婚を考えています。育児や家事は手伝ってくれるのですが…

妊娠中です。離婚を考えています。
育児や家事は手伝ってくれるのですが、
性格の不一致や、ギャンブルに対する
考え方、喧嘩した時に自分の意見を
正当化するなど色々あり、
マタニティブルーのせいもあるかと
思うのですが離婚をしたいです。
ただ、実家もなく、貯金もなく、
無職のため、離婚をしても
今後の出産や、上の子もいるので、
出産してお金を貯めてから
離婚するのが利口なのかなと思ってます。
でも我慢の限界が近くて、
考えてはいけないのに、
死にたくなったりしてしまいます。
お金も住むところもあったら
なにも問題ないのにと。。。
子供のことを考えると
父親がいるのが一番だと思うのですが
仮面夫婦でいることは
いやです。
文章まとまりないですが、
妊娠中に、実家や貯金もなく、
離婚した方いらっしゃったら
ご意見お聞かせください。

コメント

しほ

マタニティーブルーだった場合...。
離婚するのはまだ先で良いのでは?と思います。。。
死にたくなるのは、えりかさんが悪いというより、何か精神的なストレスが過多になり、脳がそういう指令を出してしまうのです。
本当のえりかさんは、死にたくなることはないと思います。脳が異常を起こして、そう指令を出してるだけです。

お金がないと生活が出来ないのは事実です。
そして、まだ今は離婚は早いと思います。
例えば、検診の時にドクターに相談し、
妊婦でも飲める安定剤か睡眠導入剤を処方してもらう、
まずは精神を落ち着かせ、
旦那が嫌なら旦那にどっか行ってもらい!
ゆっくり考える時間を設ける。

それでも離婚したい!と思った時に、じっくり真剣にお考えになってはいかがでしょう。

  • えりか

    えりか

    普段は死にたいとかは思いません。
    でもやはり、旦那と喧嘩をしたり
    過去のことなどを思い出すと
    全てに自信を失い、死にたい、
    離婚をしたいと思ってしまいます。
    私自身、冷静にいられてないのも
    分かってはいるのですが、
    前向きな自分とマイナスな自分が
    毎日ぶつかり合って、
    どうしたらいいのだろうと
    日々考えております。
    でもしほさんがゆってくれたように
    少し距離をおいて、
    ゆっくり考えた方が
    いいなとおもいました。
    しほさん、ありがとうございます。

    • 3月16日
  • しほ

    しほ

    そうですよね。辛いですよね。
    今のえりかさんの状況、
    ご主人ともうまくいっていない、妊娠中である、上の子がいるとのことでしたので、上の子の育児もある、
    その状況であれば、誰でも疲れます。
    こんな疲れる、こんな嫌な自分を見るくらいなら離婚したい!死んでしまいたい!
    そうなっても、不思議じゃないんですよ。

    でも、それは疲れてるから、色んなことが今重なってるから
    という可能性もあります。
    ご主人と合わず、離婚した方がいいのかもしれません。私には、今の段階では分からないので、離婚した方がいい!とは言えません。。

    離婚はいつでも出来ます。
    本当に簡単です!私は再婚をした身なので、離婚経験があります。
    離婚届出すのって、本当に一瞬です。
    え、もう終わりですか?と言ったくらい不備さえなければ一瞬で受理されます。
    あー、紙切れ一枚って本当にその通り!
    と、受理された瞬間思いました。

    だからこそ、長い目で見て

    離婚した方が幸せか?
    それとも、今は耐え、家族でいた方が幸せか?は、じっくり考えて良いと思います。

    離婚を否定してるわけではありません。
    もう離婚しちゃおー😊くらい、前向きになった時に離婚した方が良いです!

    • 3月16日
deleted user

わたしも旦那ととの性格の不一致、ギャンブルの考え方や
モラハラ?などがあり離婚を考えていますが、
お金もなければ
わたしは実両親がダメなので頼れる所もないです。

なので4月から働きます。
ある程度お金を貯めて貯まった時にまだ離婚したい気持ちがあればする予定です。
今のところ
お金貯めて離婚するために働くつもりなので
わたしは必死にやり遂げます!

  • えりか

    えりか

    やはり、離婚を考えるなら
    まずお金の確保は必須になりますよね。
    私も今はまず我慢をして、
    出産を終えて仕事が出来るように
    なってからまた離婚を
    考えようかなとおもいます。

    幸せになりたぃですね!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね...この世は全てがお金お金お金...なので今は我慢です。
    きつくても苦しくても。どんだけ腹が立っても、
    お金貯めたら離婚できるんだって言い聞かせて頑張ります!

    幸せになりたいです♪
    えりかさんも、応援してますからね(*´灬`*)( ̄▽ ̄;)

    • 3月16日
  • えりか

    えりか

    私もみんみんさんのように
    前向きに考えられるように
    これから上の子とお腹にいる子と
    頑張っていきたいです!

    とても前向きな意見、
    ありがとうございました♡
    お互い頑張りましょう♪

    • 3月16日