※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で階段から落ちた。保健師に診てもらったが、大丈夫か不安。皆は病院に連れて行く?頭を打っていないか心配。

1歳の娘が保育園で5、6段の階段から落ちたようです。今仕事から上がり保育園へ迎えにいく途中ですが、
保育園の保健師さんが病院へ連れて行ってくれたようで、小さい小児科ですが、そこでは外傷もないので大丈夫だろうと終わったらしいですが、皆さんなら、大きい総合病院の中の小児科に連れて行ったりしますか?
説明では、お尻からズルズルっと落ちたらしいです。とのことでしたが、本当に確実に頭を打ってないって言えるのかなと思ってます。

コメント

かに

念のため連れて行きます。

• うーし

うーし

そうですよね。すぐ迎えにいくと言ったら、いや大丈夫ですよ逆に心配させちゃってごめんなさいね。と言われましたが、主人と話し合って迎えにいった方がいいと決まったので行きます。と言いました。 落ち始めに頭打ってたかもしれないですし、心配です。
    ありがとうございます。

• 3月16日
ayapyn

頭だとあんまり検査出来ないみたいです(´._.`)私も頭なので心配で連れて行きましたが、、
ふらつき、嘔吐などが無ければ様子見のことが多いみたいです(p_・q)

• うーし

うーし

そうなんですかぁ
    頭だから余計に心配なんですが…
    今日1日様子みて明日の朝行くかどうかの方がいいかもですね。 大きい総合病院だと、今日だと既に午前中の通常診療の時間が終わってしまったので緊急しかないなぁと思ってた所でした。

• 3月16日
ひぃ

しばら様子見て判断します😊
なんともないといいですね❗

• うーし

うーし

やはりすこし様子見た方がいいですかね。。
    とりあえずすぐ迎えに来なくてもと言われましたが、最近滑り台から落ちたりと怪我が多いのも気になるので迎えにいきますと言い切って今から向かってます。

• 3月16日
  • ひぃ

ひぃ

私はかなり楽観的なので😄💦
    うちもよくいろんなところから落ちます!!だからいつものことや!で済ませちゃうかも😄😄観察はしますが。

大っきい病院でしっかり検査してもらったら安心はできますよね😊
    一番はお子さんですが
    ママが安心できるのも大事です😆😆

• 3月16日
  • うーし

うーし

今保育園に着いて、大きい総合病院に行こうとなりました。保育園の保健師さんも着いて来ることになりました。
    担当の保育士さんからも謝られましたが、モヤモヤです。まぁ仕方ないんですけどね。きっとこれから気をつけてくれると思います。

• 3月16日
  • ひぃ

ひぃ

モヤモヤ?保育士に責任あったんですか!?

しっかり見てもらって下さいね❗❗

• 3月16日
  • うーし

うーし

保育士が見てない時に階段を降りようとして下に保育士がいなかったのでそのままズルズル階段から落ちたらしいです。

• 3月16日
  • ひぃ

ひぃ

子供って大人の隙見つけるの上手ですもんねー💦💦
    ほんま賢いなぁ😄💦
    100%付きっきりってわけにはいかないし、子供に怪我はつきものやから仕方ないですよねー💦💦

何事もありませんように❗❗

• 3月16日
  • うーし

うーし

はい、仕方ないんですが、院長先生が言ってたのは、階段の下側に誰か保育士がいなきゃいけなかったですと言ってましたね。あと、散歩で階段の昇り降りをやっていたようなんですが、歩行が危険そうなら階段には行かせないで欲しいとは思いますね。

• 3月16日
becky

気になるなら連れていった方が、お母さんも安心すると思います😌もやもやしてると、いつまでもモヤモヤしちゃうので😵
お大事にしてください😫

• うーし

うーし

そうですよね。
    大したことなければそれはそれでいいですが、心配です。
    保育園側だけの判断では心配になります。
    ありがとうございます

• 3月16日
ママリ

頭を打っていたら嘔吐したりするみたいですが、それもないのであれば様子見にするかもです。でもやっぱり心配なら念のために他の病院でもいいですが、頭を打ってるかみてもらうのは、脳神経外科とかでもみてくれますよ!
総合病院は待ち時間長そうですもんね。

• うーし

うーし

なるほど、脳神経外科ですか。
    総合病院はかなり待ちますよねきっと…
    脳神経外科探してみます。
    ありがとうございます

• 3月16日
ふじ

うちの子も階段から落ちたことがあり、小さい小児科に連れて行きましたが、そこでは大きい病院に診てもらうと良いと言われ、診てもらいました。
機嫌が悪かったり、食欲がなかったりしなければ、問題はないという診断をされたので、その時は様子見でしたね^^
結果、なんともありませんでした^o^