※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
子育て・グッズ

たくさんあくびをする理由と、おしゃぶりのメリット・デメリットについて教えてください。

たくさんあくびをするんですが
眠いのに寝れないってことなんですかね…
またおしゃぶり使うか悩んでます😔
メリットやデメリットなど
教えてください!

コメント

ぐずってなければそのまま気にせずで大丈夫だと思いますよー!

私は早くからおしゃぶり使わせようとしてましたが、ぴゅっと出されてしまってました🤣

指しゃぶりよりおしゃぶりの方が癖になっても取りやすいと個人的には思います!
おしゃぶりは「物」ですが、指は常に自分にあるものなので…

さわさ

産まれたばかりの赤ちゃんは、自分自身すら何が何やら分かっていません。つじつまが合わないことをたくさんして、勉強して、成長していきます。大変ですが、付き合ってあげて下さい。

おしゃぶりに関しては、私は、使う理由が分かりません。そもそもおしゃぶりは何のために使うのでしょう。ウチは、指しゃぶりはしていましたが、おしゃぶりは一切使いませんでした。
おしゃぶりは、使うとなかなかやめされられない、とお母さんたちの声をよく聞きます。

赤ちゃんって寝付くの下手みたいですよ😂なので、抱っこしてユラユラとんとんしてあげたりビニール袋の音を聞かせてあげたりはどうでしょうか??私の娘はビニール袋の音が好きでよく寝ますヾ(*‘ω‘ )ノ

おしゃぶりは、私も試しました!(寝かしつけではなく外出用に)が拒否されました(´・ω・`)メリットは鼻呼吸になるというところでしょうか??デメリットは上の方も言うように依存しがちというところだも思います…

おしゃぶり姿めちゃめちゃ可愛いですよ😱❤️❤️❤️