※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初妊婦で12週2日の女性が、出血が増えて心配。病院で検査しても原因不明で入院。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
現在、12週2日の初妊婦です。

6週から8週にかけて、頻繁に少量の出血が続いていて、子宮にとくに問題なく、出血してるときは安静で、ということで、胎盤形成の過程での出血かなぁとのことで様子をみていました。
9週以降はピタッと出血がとまり安心していたのですが、
今朝起きると鮮血がパンツとズボンまで出ておりその後トイレでもポタポタと出血がありました。

病院受診し、経膣エコーでは赤ちゃんや胎盤に問題はなく、子宮にも特に出血しそうなところはない…
と、今までの出血のときと同じ結果でした。
が、今までと比べてかなり量が多いこと、この週数でその出血は心配と先生に言われ、入院になりました…

なぜ出血しているのか先生もはっきりわからないとのことで、
すごく不安です……😢😢
この時期に多めの真っ赤な出血って何なのでしょう😭😭
同じような事があった方おられますか?

コメント

とらみ

私は一人目の妊娠中、出血が2週ちょい続き、1ヶ月程自宅安静でした。出血量はそれほど多くなく、生理初日くらいでした。
医者が、原因ははっきり分からないと言う以上、どうしようもなく、でも不安ですよね(;O;)お気持ち御察しします。
いまは赤ちゃんを信じて、安静にすることが主さんにできることかと思います!!
赤ちゃんはお腹の中で精一杯がんばっていると思うので、信じてあげたくださいね(^^)d

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    とらみさんも出血されてたんですね😣
    ほんとに、出血は不安ですよね😢😢
    そうですよね、今できることは、赤ちゃん信じて安静にすることですよね!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 3月16日
みふぃー

こんにちは!
同じ週数で似たような状況にコメントさせていただきました!
私も現在12週で妊娠が分かった時から度々、少量の出血がありました。
エコーでは絨毛膜下血腫があり血腫による出血と言われ〜
1ヶ月半自宅安静してました。
一昨日の検診で
「血腫はまだあるけどずっと安静してたし、仕事行ってみていいよ。もしも出血したら来てね。」
と言われ一昨日久々に仕事へ行ったらお腹がパンパンに張ってしまい…
昨日の朝、今までで一番の出血。
あーちゃんさんと同じようにトイレでポタポタポタ〜と流れ出ました。
昨日すぐに受診し、そのまま入院。
点滴をうち、トイレ以外はベットに横になって安静。
入院で寝たきりってつらいですが、赤ちゃんがゆっくりするように言ってるのでしょうね!
お互い今は安静に過ごすのみですね!
私の場合は妊娠発覚時から血腫があったので、出血はそれが理由と言われています。
あーちゃんさんも、もしかしたらどこかに血腫があるのか、それか赤ちゃんからの休むようにのサインかもしれませんね!
出血があると本当に不安になりますよね。私もさすがに出血量が多くて昨日は不安でいっぱいでした。
赤ちゃんが無事に育つことを願うばかりです‼︎
あーちゃんさんの出血が止まり、赤ちゃんが無事に育つことを願ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    みふぃーさんも、出血あられるのですね😣😣
    先日12週に入って出血もしばらくなくなったしほっとしていたところで大量の出血でほんと不安で不安で……
    ポタポタ真っ赤な血が落ちたときには、もうだめだ…と頭が真っ白になりました😭😭
    安静、つらいですけど、今は静かにゆっくり休んでって赤ちゃんが言ってくれてるのかなと思うようにしてます😢
    わたしの場合、エコーでみても血腫もなにもなくて、出血のあととかもなくて、、
    でも何にしても、今は安静にして赤ちゃん信じるのみですよね!👶👍
    心強いコメントありがとうございます✨✨
    みふぃーさんの赤ちゃんも、無事に成長してくれますように😊✴
    お互いぼちぼちやっていきましょう🙆

    • 3月16日
みふぃー

ありがとうございます!
本当真っ赤な血がポタポタ…もうダメだ…ってなりますよね(´;ω;`)
私も昨日は赤ちゃんの無事が確認できるまで不安でしかなかったです。
お気持ちがわかります!
あーちゃんさん血腫もなくて、出血のあともないと原因不明なのですね( ; ; )
原因わからない分やはり今できるのは安静にして赤ちゃん信じるのみですね‼︎
お互い赤ちゃんを信じて、お腹に話しかけながら〜ですね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    茶色い血が着くのにはもう慣れてたのですが、真っ赤な血はビックリですよね😭💦
    原因なくて赤ちゃんも元気だったので、なによりです😣😣
    ほんとですね、お腹に話しかけながら赤ちゃんとゆっくり過ごします👶💖

    • 3月16日