※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

保育園の求人に焦りと不安を感じている方が、4月からの就活について相談しています。周囲の応募状況や、扶養内の事務系パートを探しています。

求職中だけど、4月から保育園決まった方いらっしゃいますか?
就活どんな感じですか?
私は先日1つ受けましたが落ちました。
週1くらいでマザーズハローワーク通ったり、スマホで求人見たりしてますがなかなかいいのがなくて。

皆さんはちょっとでも気になる求人があったら応募してますか?
これだ!と思ったものだけですか?
6月いっぱいまでに決めないと退園になってしまうし、先日1社落ちたして若干の焦りと不安を感じてます。
4月以降は求人減るみたいだし(;_;)
少しでも気になるものあればどんどん応募した方がいいですかね(;_;)

ちなみに私は扶養内のパートで事務系探してます。

コメント

♡りちょぱ♡

求職中で4月から保育園です。

求人みたりはしますが、まだハローワーク等は行ってません。
理由はハローワークが自宅から30分かかる、駐車場がせまいし、いま面接うけても働けるのは4月ですぐに働けないと断られることが多いからです。
あとはうちの地域は慣らし保育があり4月の1週間は半日保育だし休まなくてはならないので私は慣らし保育中ハローワークにいったり保育園預けてる間に面接しますヾ(・ω・`;)ノ
私はこれだと決めたものにしてます。

ちなみに私は扶養外で、フルタイムの介護職です。

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ちなみにうちの地域は5月末までに仕事見つけないとならないですヾ(・ω・`;)ノ

• 3月16日
2*girl__mama.

求職中の申請出して4月から保育園です。
今は一時保育を利用してアルバイトしてますが、稼げないのでそこは今月いっぱいで辞めます。
私は、フルタイムの事務職で探しています。

コレだ!と思ったものに応募してますよ✩︎⡱
2月に面接行ったけどそこは駄目でした(;∀︎;)
こないだまた面接行って結果は来週にきます。
あと、事務職の派遣も登録して面接する予定です!

RR☆

4月から保育園です!
求職中で申し込みました✨
私は先月の終わりにパートの面接受けて4月の終わりの方から働く予定です!
場所がちょうど良く気になって思い切って応募したら、あまり応募人数も少なく、でも人手が足りないという感じでしたので採用されました😅
初めての職種で自信ないですが子供のことも融通きかせてくれるそうなので職種ははちょっと妥協しました💦
続けやすそうという点(通いやすく、子供の融通がきく)を重視にしました😵

るん

求職中です(^o^)
私も2月まで焦って
3~4件面接しましたが、
どこもすぐ働ける人が
欲しかったみたいで落ちました。

だから、今はネットで
ここで働きたい!
ってところを
目星をつけておいて、
今月末~来月頭に応募して
子供が保育園に行っている間に
面接してもらおうと
思っています☺️

まぁー

求職中で4月から保育園です!
慣らし保育のこと考えて5月から働ける仕事に履歴書出したところで、全然がっつり就活してないです😅
いいなって思っても今出てる求人はすぐに働いてってのが多いのでなかなか応募できないですよね、、、4月に保育園入れてから就活がっつり始めるのでいいんじゃないかなーって思います😊
たぶん、扶養内で事務パートなら4月あとでもそれなりにあると思います!
今もし就活するならこれだ!って思うのだけ受けますね😌
4月以降は少しでも気になればハローワークに行って、条件が合いそうかハローワークの人に相談してどんどん受けようかなって思ってます!
子どもが小さいと仕事決まりづらいのかなって不安になってますが、お互い無事期間内に決まるように頑張りましょう🙌✨

くまたん

求職中で4月から保育園です!
ハローワークのマザーズに通って4月から働けるのを探して紹介された何社か応募しましたが全滅でした😓毎スマホで求人見たりしてますが中々いいのがなく😭私も6月いっぱいまで探さないと退園なので今こんなに受けて落ちてるなら退園になりそうです😭今から不安で仕方がないです😭もしギリギリまで見つからなかったら派遣に登録しようと思ってます💦

華

皆さんお返事ありがとうございます。
確かに4月からのはなかなかないですよね。慣らし保育もあるし(;_;)
せっかく入れたのに退園は嫌ですよね(;_;)かと言ってやりたくない仕事も嫌だし(;_;)
不安ですが、皆さん頑張りましょう!

ママ

去年の今頃、求職中で保育園が決まりお仕事探してました。
私はこれだ!って思ったやつに応募しました。私も扶養内パートです。

• 華

お返事ありがとうございます。
    やはり気に入ったやつがいいですよね!焦りますが頑張ります!

• 3月16日