※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活中で排卵障害があり、不規則な生理が続いています。病院で治療を開始するタイミングや経験者の意見が知りたいです。

二人目妊活しています。
排卵障害で一人目は排卵誘発剤で排卵させたりと一年間治療してやっと授かりました💦
授乳回数が減ってから産後の生理は2回きているのですがやっぱり不順です。。
断乳して3週間たち、基礎体温もつけているのですが相変わらずガタガタで…
こういう時、病院に行ったらすぐ治療って開始できるものなのでしょうか?😣
それとも今病院に行っても断乳してから何ヵ月かは様子を見なさいと帰されてしまうのでしょうか?
正直また時間がかかる気がして不安なので早めに治療を開始したいです😥
病院の方針によっても変わってくるとは思うのですが、一人目排卵障害で二人目も治療した方はどのくらいしてから病院に通われたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はな

一人目のときから排卵障害があり、不妊治療の病院に通い、7ヶ月で妊娠しました。一人目が11ヶ月の時断乳して、自力で生理が来ず、3ヶ月産婦人科に通い排卵誘発剤を服薬するも生理が来ず、不妊治療の病院に転院して、排卵誘発剤を追加で飲み3ヶ月で妊娠しました👶一応産婦人科ではすぐに排卵誘発剤は貰えましたよ‼️はじめから不妊治療の病院にいっていたらもう少し早く妊娠できていたかもしれません🤔

• りんご

りんご

そうなんですね!
    断乳していて生理がこなかったら行ってみてもよさそうですね😣
    放っておくと生理もこないしタイミングすらとりようがないので早く治療開始したいです😭
    回答ありがとうございました😊💕

• 3月16日