※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で断乳して2日経過。3日目から胸の痛みが出ている。断乳後、いつ頃楽になりましたか?搾乳は3日目ではなく、3日後からが良いですか?それから1週間後や数週間後に搾乳するべきでしょうか?

【断乳について】
息子が生後10ヶ月になり、断乳して今日でまる2日が経過しました。3日目に突入した頃からさすがに胸がカチカチになって痛みが出だし、少し圧抜き程度に搾ってはアイスノンで冷やしているところです(>_<)

よく断乳後3日間がきついと言われますが、実際に断乳なさった方は何日目頃から楽になりましたか?
搾りきるのって、3日目に入ってからでなくて、3日間を経過してからで合ってますか?その後は1週間後、数週間後と搾ったらいいのでしょうか??

コメント

ころり

卒乳済みです。

最初めっちゃしんどいですよね、私も歩く振動で激痛で辛かったです😱

4日目に手で全絞り(ここでかなり楽になります)、
次は1週間後、10日後といった具合で間隔空けて全絞りです!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます😊✨
    卒乳おめでとうございます!4日目に全しぼりですね!そこでかなり楽になれると聞けて希望が見えました(笑)
    あと半日と思って頑張ってみます😫

細かい話ですが、全搾りするときは手でされましたか?搾乳器もありますが、手で硬いところを押したりしながらの方が良さそうですかね?

• 3月16日
  • ころり

ころり

ありがとうございます😽

お風呂でシャワーあてて温まりながらが良いですよ☺

私は搾乳機も持ってますが手でしましたよ✨
    おにぎり絞りってのが良いみたいです。👌

• 3月16日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

写真まで詳細に教えてくださりありがとうございますm(__)m
    またまた辛くなってきましたが😫😫😫もう少しの辛抱と思って頑張ります!シャワー浴びながらですね✨やってみます~(^-^)早く明日になれ~笑

• 3月16日
かえ^o^

断乳しましたー!!

私は桶谷通ってたので3日間我慢してって言われてましたけど、2日目で断念して電話したら、2日間でも絞りきって大丈夫らしくって絞って貰いにいきましたー!!

なので3日目だったらそんなに我慢しなくて、絞りきって大丈夫ですよ!!

絞りきったらだいぶ楽です!ってか天と地の差ほど軽くなります(^^)
絞って貰う時が痛かったですけど、、!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます😌✨
    ちゃんと通われて断乳されたんですね!うちも近くにどこかあればいいのですが(>_<)

あまり3日にこだわらなくていいのですね😌気持ち的に楽になりました😂
    あと半日なので、4日目を目指してみて、無理だったら搾ってみます!

• 3月16日
にゃん

きついですよねー💦

息子が突進してくる度にうずくまってました!

丸3日で搾乳器で絞りきりました。
絞りきった後は全然張らなくてそのあと痛みもなく母乳でなくなりました。

私は絞りきった時から楽になりましたよー

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

わかります!胸にほんの少し触れられるだけでも痛いのに突進されたらと思うと😫😫😫

丸3日経過してから搾乳されたんですね!そこで楽になったと聞けて希望が見えました😂✨
    私もここまで来たらあと半日がんばって4日目に搾乳してみます❗

• 3月16日
みみ

私も断乳中で1週間が過ぎました!

4日目に搾りきると思ってましたが3日目で限界がきて3日目の夜の搾りきりました!

そこからはもう張ってません😌

搾ると出るのでまた10日目の日に搾りきります!!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

まさに断乳ホヤホヤの方からお話お伺いできて心強いです!
    3日目で限界きちゃいますよね(>_<) 私のこの投稿したときから今さらに辛くなってきました😫😫😫
    今夜がまんてきそうになかったら私も搾ってみます!
    そこからはもう張ってないと聞けて安心しました😂
    カナやん♡さんも本当にお疲れ様でした✨同じ月齢ですね!来月から保育園とかですか?
    同じ月齢で断乳がんばった方とお話できて良かったです(*^^*)

• 3月16日
すもも

こんばんは!
私もまさに今、断乳3日目です…
子供も10ヶ月です😊
めちゃくちゃ痛いですよね、辛いです😭
明日の朝って、何時に絞ればいいの?早く!!!って感じです(笑)
アドバイスじゃなくて、ごめんなさい。
頑張りましょうー!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

もちおさんも今まさに頑張っておられるんですね!
    お子さんも同じ月齢とは❤
    娘さんはおっぱい求めてきませんか?うちの息子は「おっぱ!おっぱ!」と言って胸をまさぐって来ますが、「もうバイバイしたよ~」となだめています😫

私は14日の午前4時に授乳したのが最後なので、明日の朝4時を過ぎて搾れるタイミングがきたら搾ろうかと考えてます😊今日の夕方までは痛すぎて、絶対無理!今夜搾ってやる!と思っていたんですが、少し搾ってロキソニン飲んで冷えピタも貼ったらだいぶ楽になりました(*^^*)

お互いもう少しですね!頑張りましょう~(^-^)

• 3月16日
  • すもも

すもも

求めてきそうなので、お風呂も服を着て入れましたが、ミルクに移行してるので、忘れてるかもしれないです😃💦
    それならわたしは明日の朝9時以降ですねー😭
    頑張りましょう!!!
    ありがとうございます💓

• 3月16日