※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊娠・出産

ハムチーズクロワッサンを食べてしまいましたが、焦っています。加熱されていたけどチーズがソフトで国産ではないようです。大丈夫でしょうか?

妊娠中のチーズについて。
普段から気をつけているのですが、今日無意識に
サンマルクカフェでハムチーズクロワッサンん食べてしまいました(;³⌓³ )!
HPで調べると
ケーゼクリーム (ナチュラルチーズ)オーストラリア等

と記載があり、国産ではない上にナチュラルチーズで焦っております💦
クロワッサンの中に入っていたので、加熱はされてると思うのですがチーズはソフトでした。
これって大丈夫でしょうか?
こんなことで質問してすいません(′︿‵。)

コメント

ママ莉

妊娠中、チーズを気にしたことなかったです💦普通に食べてましたよ😄何事もなく元気な子供を二人産みました!

A☻໌C mama

心配いりませんよ(*^^*)
私は妊娠中、お酒とタバコ以外は何も気にしてませんでした。医師にも特に気にする必要ないよと言われたので😊
どれも過剰摂取で無ければ心配いりませんよ✨

ゆきだるま

そんな気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
リステリア菌を気にしてるんですよね⁉️もし食中毒になったら嘔吐や下痢、腹痛に襲われると思うので、そのような症状がなければいいと思います💡
私は妊娠中そこまで食べ物気にしなかったです!

ひま

気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ😌
わたしは妊娠中あんまり気にせず生物食べてましたが、なんともなかったです!

ちゃもら

チーズってダメだったんですか?!いろいろ調べたつもりでしたが初耳です(^^;;
うちは家族が酒飲みなので、私も合わせてノンアルビールとおつまみにチーズめっちゃ食べてましたよ笑

まぁけして低カロリーではないし、乳製品はホルモンバランス崩しやすいので摂りすぎ注意ですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!