※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

29週で休職し、切迫早産のため自宅で安静。36週2日の健診で子宮口が開いており、週末まで安静が必要。出産前に安産のためにできることは何か。体力が落ちているのか、お腹の大きさで歩きづらいのか不明。安静解除後の準備について相談。

29wで仕事を休職してから今日まで
切迫早産のためずっと入院を勧められながら
自宅でほぼほぼベッドの上で過ごしてきました。

今週火曜の健診(36w2d)で
既に子宮頸管はほぼなし
子宮口指一本分くらいあいてるね、
いま産まれても平気だけど
なるべく週末までは安静めにして過ごしてねと
言われたところです(^^)

明後日から正産期、やっと安静解除です!☺️💕
今から出産までに、
安産のためにできることって何がありますか❓🤔
ウォーキングやストレッチですかね❓

正直寝てたから体力落ちてるのか、
お腹大きくなったから歩きづらい&息切れするだけなのか
最早よくわかりません(笑🤣

コメント

ロー

私も切迫でした!
予定日6日過ぎて出産、特になにもしてませんが7時間、分娩台乗って10分と超安産でした😆

  • はる

    はる

    予定日超過はびっくりですね❣️
    安産羨ましいです☺️💕

    • 3月16日
ママリ

ベッドの上での安静生活もあと少しですね😭❗️頑張りましたね☺️💪✨✨
私も37週まで入院でそんな感じでした💡
数歩あるくだけでも息切れしてしまうくらいだったので、ゆっくり歩いたり、軽くスクワットなどをしてましたよ😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭💕
    病院以外で外出するの楽しみです☺️

    スクワット‼︎
    そんな力残ってなさそうなので、
    少しずつ頑張ってやってみます💪💕

    • 3月16日