※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーずー
ココロ・悩み

現在妊娠4カ月です!花粉症が酷くて毎日辛いのですが、点鼻薬と目薬なら使用しても大丈夫ですか⁇

現在妊娠4カ月です!花粉症が酷くて毎日辛いのですが、点鼻薬と目薬なら使用しても大丈夫ですか⁇

コメント

わたしがお医者さんに確認したら大丈夫だと言われました🤗

• ずーずー

ずーずー

返信ありがとうございます*\(^o^)/*次の検診で確認してみます😉👌

• 3月16日
堅あげポテトが好きです。

点鼻薬はわかりませんが、目薬の大半は妊娠中は控えるよう書いてありました😅
私も妊娠中花粉症ひどくてきつかったです…

• ずーずー

ずーずー

返信ありがとうございます💜そうですか(>_<)花粉症の妊婦は辛いですよね😭

• 3月16日
  • 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

根菜類や魚の油は花粉症に効くみたいですよ!れんこんのきんぴらとかたくさん採れやすいかもしれないですね♪
    あとは産婦人科で漢方処方してくれると思いますよー!

• 3月16日
すいか

数日前に産科で聞いたら、内服はもちろんダメですが、点鼻薬は大丈夫とのことで、私、使っていますよ☺
ほんと、辛いですよね😢

んちょ

わたしも花粉症で先生に相談して、点眼点鼻薬を処方して頂きました!
かなり救われてます✨
初めは飲み薬にする?とも聞かれたくらいですので、内服でもきちんと服用すれば問題ないかと思いますよ!

市販の点鼻薬はダメだと思います💦物によるかもしれませんが、健康な人でもあまり使わない方が良いと言われてるくらいですし、第2類のものがほとんどではないでしょうか??第3類ならまぁ心配ないと思いますが、2類以上は避けた方が安心だと思います。

ゆりあき

ウチも妊娠中なのに〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )っと、花粉症で苦しかったです❗️産婦人科にも相談しましたし、耳鼻咽喉科にも相談しました❗️(*^^*)授乳中の今も、耳鼻咽喉科の先生に相談したら、内服薬として漢方薬、点鼻薬、目薬を処方してもらいました❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)だいぶ楽になり、息子ちゃんとの外出も億劫にならず出来ています❗️(*^^*)
市販のお薬は使わず、きちんと相談して処方してもらう方が安心しますょ〜❗️

こだま

私は検診の時に、妊娠中も飲めるお薬出してもらいましたよ😊
あと点鼻薬と目薬も使っていました。

のゆさ

主治医に確認してみて下さい!