※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
妊娠・出産

出産後の全身筋肉痛がつらくて動けない状況です。早く治したいと思っています。運動が効果的でしょうか?ロキソニンを服用しています。

おはようございますm(_ _)m
出産した日から全身筋肉痛でちょっとした動作も痛くて痛くて動けません・・・
会陰切開や後陣痛も痛いのですが、全身筋肉痛をとにかく早く治したいです😭
なにかいい方法ありますか?一応、看護師さん等にも相談して湿布など貼っていいのか聞いてみようと思うのですが・・・
動いたほうがやはり治りは早いですかね?
後陣痛などで頓服薬のロキソニンは服用してます。

コメント

ゆきんこ

わたしも昨日出産して、全身筋肉痛で、動くのが辛いです(´;ω;`)
できるだけ動かして、頑張ってます!
後陣痛と裂けた部分を縫った所も痛くて・・・痛みのオンパレードです(´;ω;`)

• ほれ

ほれ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした😂💕
    私も昨日の明け方出産して、昨日のうちからすでに筋肉痛です😂💦
    後陣痛も縫ったところもすごい痛いですよね!😭
    全部痛すぎて全然動けないのに周りのお母さん達すごい元気にスタスタ歩いてて、みんな筋肉痛とかないのか、もう治したのか気になってました!
    私もなるべく動くようにします😭💦💦

• 3月16日
ぱんだ

出産お疲れ様です( ´›ω‹`)

うつ伏せになると楽ですよ!
ただ胸が張っていたり腹痛がある場合はなるべく控えた方がいいです…。
私の場合あと病院のベットが少し硬くそれでなかなか体が休まらなかったのでマットみたいのを家族に頼んで持ってきてもらって寝たところ楽になりました( ¨̮ )

あとは無理に動かず横になっていた方がいいですよ!安静が1番です!

• ほれ

ほれ

コメントありがとうございます、そしてありがとうございます(*´꒳`*)

うつ伏せ!確かにもうお腹には赤ちゃんいないですしいいかもです!
    病院だからか?うちもマット固いです(T_T)

安静にしていたほうが治りますかね😭
    出産して昨日は一日安静にしていたのですが、早く治れ早く治れって焦ってしまいます😂💦💦

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

出産で骨盤が歪んでいるので横向きに寝るとさらに歪むみたいです(;_;)
    うつぶせ寝は骨盤の歪みを軽減してくれ子宮や内臓を正しい位置に戻してくれるみたいなので試してみてください🐰💞

退院してから赤ちゃんのお世話で忙しくなるので今は無理せずゆっくりしてください( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 3月16日
  • ほれ

ほれ

そうなんですか!?ずっと横向いて寝てました😱💦💦💦
    速攻横向きで寝るの気をつけてうつ伏せになってみようと思います!

ありがとうございます😂💕
    これからドタバタの毎日ですもんね!ゆっくりできる今はゆっくりしようと思います(*´꒳`*)

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

ずっとうつぶせも辛いと思うのでもし横向きにになるときはクッションとかを足の間に挟んで寝ると歪みも抑えられるみたいなんで色々試してみてください( ¨̮ )💞

私ももう少しで1ヶ月の娘がいます( ¨̮ )
    お互いがんばりましょう☺️

• 3月16日