※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
ココロ・悩み

産後クライシスでしょうか。旦那の言動にイライラし、我慢してきたけどつらくなってきた。元に戻る方法を知りたい。

産後クライシスでしょうか…
旦那の言動全てにイライラしたりため息が出てきます。
付き合って6年で結婚し現在、結婚2年目です。
8月の頭に長男が誕生し幸せなはずなのに…
なんでこんなに我慢しなきゃならないんだろう、なんでそんな言い方するんだろ、、
ずーっとモヤモヤ…
もともと何か嫌なコトがあっても溜め込むタイプでした。
これじゃダメだと思ってケンカにならないような言い方を考えて自分の気持ちを伝えたら逆ギレ?言った私が悪いって雰囲気がでます。

だから我慢してました。

でもそろそろつらい。。

はぁ〜どうやったら元に戻れるかな…

コメント

エミリ0710

はじめまして。
私とほぼ同じ状況です!
付き合って5年で結婚して、現在結婚2年目。
7月に長男を出産しました。
私もイライラを溜め込むタイプです(苦笑)。

うちの旦那は俺様タイプなので、私が不満を抱えてても結局旦那の思うように巻かれてしまう。
ケンカになっても、彼は頭の回転が速いので口では負けてしまい、つい感情的になってしまいます。
そうすると、「落ち着いて話も出来ないのか?」と感情を逆撫でするような事を言ってきたり。
ほんと嫌味な奴です。すぐ怒鳴るし。

ケンカしてない時は割と仲良しなのですが、言い合いになる度につくづく嫌になり、離婚も頭に過ぎります。
お互いこういう性格なら、相手を理解しようとする努力はもちろん必要だけど、それでも無理なら仕方無いのかな、と最近は思ってしまいます。

息子は可愛くて仕方無いし、父親を取り上げたくは無いんですけどね…

yuyu♡♡

あぁーお気持ちわかります!
私は産後クライシス真っ最中です。

旦那のやることなすこと全部がウザくて嫌になってます(つД`)ノ笑
触られるのも嫌だし、名前言われるのもイライラします(つД`)ノ笑

産む前は凄く旦那が大好きでベタベタしてたのに産んでから全くなくなりました!お風呂で発狂したりもしました!
だから、八つ当たりもしょっちゅうです。離婚も考えたりしました。

半年たった今でもそんな感じです。主さんも、もしかしたら産後クライシスかもしれませんね(>_<)
けど、1年経ったら、卒乳したら、生理が始まったら治ったっていう人がほとんどみたいです!

本当無理なら実家に一回帰ったり、友達に話したりして気分変えてみるといいと思います。

あとは、旦那さんに産後でホルモンバランスが崩れててイライラしちゃってるって言って理解してもらうしかないです!

我慢するとよくないです!無理せずに!

あいな

私も今日また離婚の話しになりました
産まれて二カ月の子供が居て電車乗って地元の知り合いのとこ行きたいって言うたら連れ出すなってめっちゃキレられてもう離婚ってなって子供連れて出て行く言われ
産まれて二カ月なのに私から子供奪おうとします
離婚したい本当にもう暴言ぎゃキレされ過ぎて頭おかしくなって来てます
一緒の空間にも居たく無いです
今日爆発して子供取るなら今すぐ死ぬって包丁出して死のうとしました
もうパニック起こしておかしくなりましたよ
子供取られたくないからずーっと我慢してます
もう辛すぎます

maa0x0aaico

皆さんコメントありがとうございます‼︎
なんか皆さんのコメント読んで自分だけじゃないんだと思い少し安堵しましたm(__)m
産後のホルモンバランスのせいなんですかね…
ホント離婚考えちゃいますよね。。
子どもで繋がってる感じです!
子どもにも良くしてくれるしなんでもないときは仲いいんですけどね(´・_・`)

はけ口がなかったのでここに書き込めて助かりました!

ひーママ

私も、イライラを溜め込むタイプです。溜め込みすぎると、態度に出てしまったりします。
溜め込んで溜め込んで、イライラや不満を旦那に爆発させるから、
凄い喧嘩になります。
旦那は、旦那で、産後やからとか、育児が大変やからと思いあってくれて、うん、そーやねとか、優しく聞いてくれる人間ではなく、
いつまで産後やから、産後やから、って言うつもり!?
なんでも産後のせいにするなとか、
あのときは、こう言ったくせにとか、
なんか、めんどくさい、更にイライラさせてくれる器の小さな人間です。
だけど、子供の面倒はみるし、子供は、可愛がってるので、私は、子供のために我慢してます。
友達に、旦那へのイライラとか、本当に産後、ずっとたえられなくてねって相談したら、
旦那さんに、期待したりさ、
喧嘩したときに、謝ってきて優しい言葉かけられて、それを信じたりするから、イライラするんだよ、
だから、器の小さな可哀相な人間、成長しない可哀相な旦那って思ったら、イライラしないはずよと言われ、なんかあっても、
この人、
成長しない可哀相な人間とか、残念な人間とか思うようになったら、ほとんどイライラしなくなりました。😅😅😅

じゅんじゅん

全く同じです‼︎
私も溜め込むタイプです。ちょっとしたことで爆発してしまう時もあります。
今もイライラ溜まってます‼︎苦笑☆
とにかく旦那の言動、行動に腹が立ちます‼︎
喧嘩したときはお前病気だよ。病院行けよ。って言われたりしました…(@_@)
すごく悲しかったですね。
あなたのせいですよ。
と言ってやりたかったです…。
言えなかった…苦笑☆

maa0x0aaico

ひーママさん、じゅんじゅんさん、コメントありがとうございますm(__)m
溜め込むタイプ…何かとつらいですよね(´・_・`)
私も最近はイライラがすぐ態度に出てしまいます汗
爆発したら離婚!って言葉にしちゃいそうなので地元帰ったりしてストレス発散しようかと思いました!