※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

育児でストレスがたまっています。気分転換にマニキュアを塗りたいけど、母乳なのでお酒は飲めません。大丈夫でしょうか?

育児に少し疲れました😢近くに親も居ないからなかなか見てもらえないし日中は娘と2人っきりだし色々とストレスとか正直たまるし発散するとこもないしパパに話してもケンカになるだろうし頭痛いです。だから気分転換に足にマニキュアを塗ろうと思います…それぐらいは大丈夫ですよね?母乳だからお酒は呑めないしそれぐらいしか楽しみがないです。

コメント

ユリア

たまには旦那さんに頼ってもいいと思いますよ☘️

わたしは甘いものが大好きで、結構食べてます。笑

少しでも解消できたらいいですね!

  • キティ

    キティ

    旦那は夜中は隣でぐっすり寝てるしたまに娘が大泣きしてる時ぐらい起きて見てくれますが結局、母乳なので私になっちゃいます(゚´ω`゚)休みの日もどこかに連れて行ってくれるんですが結局ずっと一緒だから同じですよね〜私の自由な時間はありません早く仕事がしたいけどまだまだ時間はかかるだろうし疲れました

    • 3月16日
のんちゃん

楽しみなんでもいいので見つけてやってみたらいいと思います。私はパズル雑誌をちょこちょこやって、懸賞に応募したりしてます…。息抜きは必要です!

  • キティ

    キティ

    とりあえず今のところは足にマニキュアを塗ってみようかと思います。それぐらいしか今は出来ないかなぁ~

    • 3月16日
ドキンチャン

私も誰にも頼れません…
旦那、私ともに実家まで車で半日の距離で友達もいません💦
私はワンオペ育児真っ最中です😁
ネイルぐらいいいですよ☺️
毎日ママ頑張ってるんですから✨
完母でアルコール飲めないしカフェインも気にしなきゃいけないからチョコも一口で我慢…
少しでも気分転換できるよーにしたいですね☺️

ハナ

マニキュア素敵ですね!❤
私も気分転換に出かけないのに濃い化粧したりしてます😁

     ゆり

育児お疲れ様です💦
日中二人っきりで誰かに見てもらえないってすごくストレスたまりますよね😰窓際で換気しながら私も足に塗りました😃✨指は抵抗がありましたので😅
ストレス発散お酒飲めたり、カラオケ、ショッピング出来たらどんなにいいか💦とりあえずマニキュアで気分転換してください(^○^)
育児頑張りましょうね✨

あー

近くに親がいないのは辛いですね( T_T)
私もケンカになるの覚悟で泣きながら旦那に話をしました〜少しでも分かってもらいたくて…(>人<;)
気分転換、大事です!(o^^o)

☺︎︎A&R☺︎︎

大丈夫ですか?
しんどいですよね
一日中子どもとふたりきりってけっこう疲れますよね💦
我が子といえどストレス貯まる時ありますよね
睡眠や食事はしっかり取れてますか?

うちはまだ旦那が単身赴任でいないのでいらない喧嘩はする必要がなくその分育児に体力まわせてますが、やはりたまに息抜きしたいなぁとか疲れたなぁとか感じます…

私もこの前気分転換にフットネイルしようと思いし始めたのですが結局下の子がぐずり最後までできなかったです😅フットネイルすらできんのかっ(ㅇㅁㅇ;;)と発狂しそうになりました 笑

自分のために使う時間ほしいなぁ……と切実に思いますよね!

お酒飲みたいですよね……🍻笑

キティ

ありがとうございます。何とか大丈夫です😢睡眠は夜、娘を寝かせてから起きるまで寝れるので少しは大丈夫かなぁって昼間は寝れませんが…食事も夜ぐらいしかしっかり食べることぐらいしかないです。旦那サンは単身赴任なんですね?まぁそれも居ないと大変ですよね?やっぱ疲れますよね?でも私は疲れたとか言えないしストレスがたまるだけです。なので明日マニキュアを塗ろうと思いますお酒も呑めないし辛いです(゚´ω`゚)

みうたろう

ペディキュアいいですね☺
暖かくなるしサンダルの出番ですね。
私もヒールを履いたりワンピを着たりしていましたが育児中でそれもできなくなりました(^^;
普段育児を頑張っているのですから、ペディキュアでおシャレしましょうよ(^^)
私も塗ってみます。

うちは、実家は遠くはないのですが、旦那の実家で義親と同居で、義親が超~過干渉なので物凄くストレスです。
なんでもいいから楽しみを見つけてストレス発散しましょう😁✨

まままりっぺ

たまにはお一人様してみてはどうですか?
旦那様にも子供と2人っきりの時間って必要だと思います☺︎
子供が今何歳くらいなのか分かりませんが、その時しか見れない成長もありますし、ママが何かあったときに頼れるのはやっぱり旦那様になると思います。。
最初は1、2時間からお願いしてみて、徐々に時間を伸ばすか
ちょいちょい頻度を作ってみましょ!
うちはそれで今では息子と仲良くスーパーに行く時もありますよ☺︎
お菓子とかついてきますけど😂

  • キティ

    キティ

    まだ3ヶ月になる頃なんです。まず旦那が娘と2人っきりっていうのは無理ですねぇー結局母乳だし少し抱っこしただけで腕痛いとか言ってたので難しいですかね…

    • 3月16日
  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    私だったら、女子かってぶっ飛ばしてしまいます💦😱
    人の旦那様なのにすみません。笑←
    オムツ替えとかもしないタイプですか?

    • 3月16日
  • キティ

    キティ

    基本はお風呂も入れてくれるしオムツも交換してくれるし何も問題はないのですがただ日中2人っきりなので少しストレスがたまってきたかなぁって思って…なのでマニキュアを塗ろうと思ったんです気晴らしに

    • 3月16日
白黒蝶

私も頼れるのは旦那と上のお兄ちゃんたちだけです(´`:)
お兄ちゃんたちがいるだけマシかもですが…

うちは抱っこちゃんなのでずっと抱っこしながら家事に食事です(;゚д゚)
キツいときだけおしゃぶり使ってます!
私は夕方がピークでイライラして泣きそうに…その頃には旦那が帰ってくるので数分間交代してもらって横になってます!
あとは夜寝てから携帯いじりながらお茶してます(´V`)♪

なかなかゆっくりとはいきませんが、そのうちゆっくりできる時間がくる思って頑張ってます!
お互い頑張りましょう💪

りも

私も旦那以外頼る人がいないです。転勤族なので、産まれて2ヶ月の時にドタバタの転勤…。田舎の方から今は都会の方なのでまだよいですが、友達も居ないし実家は車で5時間かかるしの状態でやってきました。娘は眠るのが下手で床では寝ないし、抱っこして寝かせて床に置いても10分くらいで起きてしまい、仕方なくずっと抱っこしてました(>_<)日中ストレスの時は散歩やショッピングモールをウインドーショッピングしてました!まだ低月齡なら軽くて抱っこでも歩き回れました❗母乳なので(哺乳瓶拒否)4時間以上は旦那に預けられないし、むしろ三ヶ月ごろは一時間が限度でしたね。今やっと預けて買い物いけるようになったので、今度1日休み貰おうと思います❗("`д´)ゞ
ストレス発散方は人それぞれなので何か毎日発散できるものも見つかるといいですね。