※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠35週6日で予定日が1週間早く変更されたが、推定体重が友達より小さいため疑問。問題はないが、+1週間待つべきか悩んでいる。

35w6dです。妊娠初期に、当初言われてた予定日より1週間早めに予定日変更されました!
友達と予定日が1週間違い(私のほうが先)になったのに毎回推定体重が友達の子の方が大きいです。先生からも小ぶりちゃんと言われます。予定日変更したの間違えたんじゃないかなー?と思ってしまいます。だからといって問題があるわけではないみたいです。正産期に入ったらバリバリ動いて早く産みたいと思っているんですが+1週間は待ったほうがいいんですかね??

コメント

ユリア

あくまでも大体の体重ですからね、
産まれてみないと分からないのでそこまで小さくなければ気にしなくていいと思います。

息子は生産期入って0日で産まれてきてくれました、何事もなくすくすく育っています☘️

• ままりん

ままりん

そうですよね!問題があるって言われたわけじゃないですもんね(^^)

息子ちゃん正産期入ったからすぐにでもママに会いたかったんでしょーね❤️
    回答ありがとうございます✨

• 3月16日

え!予定日変更ってことあるんですか!?💦
うちは4w分大きいって言われたので、予定日早まるかな?と思って聞いたら、初期に決めた予定日を変更することはできないって言われました🤔
病院にもよるんですかね?でも小さいと心配ですよね😭

• ままりん

ままりん

私もビックリしました!変わることあるんですか?って聞いたくらいです🤣🙌変更なかったら私の誕生日と一緒だったのに😂笑笑
    小さいと不安になりますよぉ💦上の子が3678グラムと大きかったので比べてしまいます😭

• 3月16日
すーちむ

私は検診の時に先生から「体重は赤ちゃんの頭の大きさで測ってるから正確じゃないからね~」と言われたことがあります!
妊娠5ヶ月くらいの時は、平均より小さめだったので果物摂るようにと言われたこともあります。
(果物の糖分は赤ちゃんを大きくさせてくれるみたいです)
実際、産まれる4日前の検診で、私の娘は推定体重2800gと言われていたのが、実際産まれたら2700gちょっとでした😂
もしかしたら、ままりんさんの赤ちゃんは頭が小さめの可愛らしい子かもしれないですね☺️
出産頑張ってください👍!

• ままりん

ままりん

果物がいいんですね😍!
    試してみます!!
    頭が小さめの可愛らしい子かもと言われたら嬉しくなってきました❤️
    ありがとうございます(^^)

• 3月16日