※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyoMii
妊娠・出産

男の子の名付けについて、キラキラネームかどうか意見が分かれています。3つの候補を提示し、率直なご意見を求めています。

男の子の名付けについて。
旦那と意見が全く合わず、キラキラネームだと言われました。

皆さんの率直なご意見が知りたいので良い意見も悪い意見もお聞かせ下さい!!

天真(てんま)
天悠(たかはる、たかひさ)
天哉(たかや)

コメント

じゅん

んーーーー(。-`ω´-)ンー
キラキラと言われてもしょうがないかなと思います( ੭•͈ω•͈)੭💦
下の二つは読めないです💦

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

コメントありがとうございます。

人名読みで"たか"と読むみたいなんですが、私も本を見て初めて知りましたし、やはり馴染みが無いので読めないですよね…(><)

• 3月16日
ぐっく

すみません、天を『たか』と読めなかったです😅下2つは名前自体は全然キラキラではないと思いますが、漢字の問題なのではないでしょうか…

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

人名読みで"たか"と読むみたいなんですが、私も本を見て初めて知りましたし、やはり馴染みが無いので読めないですよね…(><)

漢字を変えてもう一度考え直してみます💦

• 3月16日
なな

読めないですね(;o;)
うちもですが(´;ω;`)

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

名付け、本当に難しいですね💦

• 3月16日
  • なな

なな

悩みますよね(´;ω;`)私の息子もきめて出生届をだしてから周りに読めないと言われました(;o;)
    旦那さんとステキな名前つけて下さいね👶

• 3月16日
雷注意

下ふたつは難読ネームですよね💦
キラキラって感じはしませんけど、すんなり読んでもらえない名前は苦労させそうなので私は避けますね。

名前の由来と読みが誰にでも絶対分かる名前にしました。

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

我が子に名前で苦労はさせたくはないので、漢字だけを見て誰にでも読んでもらえるような漢字を探してみます💦

• 3月16日
ぶーちゃん

天を『たか』と読めませんでした😨💦
でも、当て字のお子さんなんて、いっぱいいらっしゃるので、そんなに気にする事もないと思います👶🏻⭐️

ご主人も納得するお名前が決まるといいですね💓

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

確かに難読なお名前のお子さんもいっぱい居ますもんね💦

まだ期間はあるので、主人とも話し合って考え直してみます(´・ω・`)

• 3月16日
RyuRyoMii

皆さんコメントありがとうございました!!

やはり読めないとの意見が多数でしたね(´・ω・`)

みんなに間違われずに読んでもらえる名前が良いので、もう一度考え直してみます。