※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

夏に出産予定で、2人目の赤ちゃんに必要なものについて相談です。ロンパースや肌着はお下がりを使う予定で、生地の厚さについても悩んでいます。お尻ふきやオムツは7月にまとめ買いする予定ですが、他に必要なものがあれば教えて欲しいそうです。

夏頃に2人目を出産予定なんですが何を買い足すべきですか?

上の子は1月 生まれで今回は8月 予定日なので家ではお下がりの肌着やロンパース過ごさせるつもりです😅
それともロンパースは2.3着 買った方がいいですか?
生地の厚さとかってやっぱり違うものですか?

お尻ふきやオムツなんかは7月にまとめ買いする予定ですがその他にもこれが足りなかった!とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

去年の8月1日に出産しました(^。^)2ヶ月ころまで短肌着+コンビ肌着でしたよ‼︎

• ぬん

ぬん

1日!!!ちょうど予定日です😳

やはり真夏だと紫外線が怖くて外出出来ないですよね😅

• 3月16日

退会ユーザー

私は1人目だったので一ヶ月検診まで外出しませんでしたが2人目となるとそんな事言ってられないですよね(°▽°)

• 3月16日
  • ぬん

ぬん

そこなんですよね…

私が免許を持ってないので室内で遊べるところに行くのも義家族に頼んで車を出してもらう形になるので😂

8月いっぱいは保育園に預けようと思ってるんですが9月からは外に小さいプール出して我慢してもうしかないかな…と😅

涼しくなれば公園 行けますが昨年を考えると涼しくなるの10月くらいですよね😅

• 3月16日
ママリ

うちの子は2人とも8月生まれで、家ではほとんど肌着で過ごしてました😄
外出するときだけロンパース着せてました。

• ぬん

ぬん

ロンパースは夏用?みたいなものがあるんでしょうか?

冬に買ったロンパースしかなくて、夏に買うともっと薄いのかな?と疑問なのですが同じくらいの生地ですか?

• 3月16日
あし

我が子と逆パターンです!
ひとり目は夏の子、ふたり目は冬の子でした!
産まれて2ヶ月くらいまでは短肌着+長肌着orコンビ肌着で、いいと思いますよ!
肌着に関しては夏も冬も生地は変わらないと思いますが、長袖、半袖があると思うので半袖買ってもいいかなと思います!
そして夏はかなり汗かくので汗パットも便利ですよ!全部着替えさせてもいいけど汗パットあれば少しはお洗濯楽でした!
あと、授乳のときに腕につけられる授乳枕みたいなのも汗を吸いとってくれるので夏の授乳には便利でした!
ガーゼ挟んで授乳、とかでもいいとおもいますが。。。(笑)

ロンパースは冬と、夏で生地は違いました!オールシーズン用もあったけど、やっぱり夏物はメッシュ生地とかで涼しそうですよー(*´∇`)✨

• ぬん

ぬん

短肌着、長肌着はほとんどが半袖なんですがロンパースでもメッシュタイプがあるんですね!
    夏頃 探して2.3着 買ってみます😊

夏ならではの授乳汗は盲点でした😓
    私 自身も体温が高くて汗っかきなのでガーゼとガーゼバスタオルは追加で買おうと思います!

• 3月16日
ママリ

私は買うのがもったいなかったので、長袖(冬用)のロンパースきせてました。
生地はあんまり変わらないと思います。長袖か半袖の違いだと思いますよ😄
半袖を買っちゃうと1年後1歳なので着れなくなってると思います。

• ぬん

ぬん

そうなんですか!
    長袖ですら物によっては着れたり着れなかったりしますもんね😓

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

あっ!でもうちの子は2人とも同じ顔で写真が分からなくなると思って、写真のために1枚だけ急いで買いに行ってました(笑)

• 3月16日
  • ぬん

ぬん

顔が似てるとそんな苦労があるんですね😳
    うちも両方 男の子なのでどのくらい似てるのか楽しみです👶🏻💓

• 3月16日