※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
子育て・グッズ

娘がおてんばで疲れています。外食や静かな時間が難しいです。落ち着く時期はいつでしょうか?同じような経験の方いますか?

娘がおてんばすぎて疲れてしまいました😭

ダイニングの椅子や、テーブルに登る。←対策はしました。
最近は思い通りにならないと奇声をあげて怒る。
お外大好きなのはいいけど、帰る時は泣きわめく。
ベビーカーには乗らず、力が強く
1日家でいるのは無理な娘です。

女の子なのにやんちゃすぎて、友達の子どもとか
みていると、こんなに静かなのに💦って
羨ましく思います!もちろん、わが子は大好きですし、
かわいいです。
でも、あったかいコーヒーをゆっくり飲むことも
娘との時間には許されません。私がゆっくり座っていると構ってと上にのってくる。最近はキッチンに椅子を置き、三分くらいゆっくりできたりできなかったりです。

寝ている今が天国です。同じような方居られますか?
また、いつになったら落ち着きますか?
外食も大変です💧

コメント

クララ

うちも同じようです。本当におとなしい女の子かわいいですよね、でも我が子が一番かわいいですよね、でもでもたまにはおとなしい子になってほしいですよね(笑)今妊娠でお腹も大きくなってきたし、はったりするので余計体力的にきついです(^^;
いつになったら落ち着くんでしょう…お互いがんばりましょうね(^^;

  • asm❁

    asm❁

    我が子がかわいいのは変わらないのですが、たまにはほんと、大人しくして欲しいです(><)
    2人目妊娠中なんですね⭐️
    尊敬します!✨
    一緒にがんばりましょう(´ω`)

    • 3月16日
あき

同じ月齢で、誕生日も近いです👍
アドバイスではないのですが‥

うちも女の子ですが、すっごいおてんばです💦
会った人みんなにおてんばちゃんね~って言われます(^^;
私がしてることは自分も出来ると思っているので、掃除を始めると掃除道具奪ったり、何か書いていたらペンを貸せと怒ってきます(笑)
外食なんて全然出来ないです😅

  • asm❁

    asm❁

    女の子だったら大人しいかと
    思ってましたが、想像もは違いました💦
    月齢が近くて、おてんばさんと
    がんばっていらっしゃるんですね😳✨
    心強いです!ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

うちもまったく同じです😂(笑)野生児です😂奇声の声が半端じゃなく大きくて(笑)
お外でのびのびと遊んでいるが大好きです😍中に入る時は、泡つけての手洗いが大好きなのでそれで誘ってます(笑)

  • asm❁

    asm❁

    うちも、最近手洗いが好きみたいなので、あわあわ手洗いで誘ってみることにします❤

    • 3月16日
ゆりぽよ

うちは男の子ですが
同じ感じですー!!
テーブルに乗ってテレビ舐めるわ
お出かけした帰りにマンションの
エレベーターからグズりだすわ
毎日親より体力すげぇな···って笑

あと食い意地がすごくて
ちょっとチョコとかつまもうもんなら
足にしがみついて必死のおねだり😓
もちろん食べさせないので
マンガのようなダダのこね方(T ^ T)

ほんとに寝てる時間が
ゴールデンタイムですよね✨

  • asm❁

    asm❁

    わかりますわかります😂
    ママも甘いもの摂取したいのに
    ちょっ食べようもんなら
    ダダこねまくります(><)
    共にがんばりましょう!

    • 3月16日
ぶぅ

うちは男の子なんですが…ほんと寝てくれてる時は可愛くて仕方ないんですが
ココ最近サークルは超えてくるわ
ベビーカーは乗ってくれないわ隠れてしまったり
走ってどっかいってしまったりで
ほんと連れて歩くのにも大変だし家でもゆっくりできなくて😢😢いつになったら落ち着いてくれるのかなって
思っちゃいます(笑)
ほんと他のお子さん達見るとお母さんと手を繋いで歩いてるの見てたりするとすごいなー。って思います
今、頑張り時ですかね…お互い頑張りましょうね🎵

  • asm❁

    asm❁

    寝顔は天使です😳💓笑

    サークルこえるようになったら大変ですね💦
    ほんとに、いつになったら落ち着くんやろっておもってしまいますけど
    かわいいのも今ですもんね(><)
    がんばりましょう❤

    • 3月16日
お疲れママ

うちの娘もおてんばです😅上が男の子だから余計にそうなのかもしれませんけどね〜💦
けど、うちは2日から保育園に行き始め、私も仕事に行きだしたので少しそのおてんばから解放されたかなぁ…。ってかんじです!帰ってきてから寝るまでは戦争ですけどね😭今はまだ手当たり次第って感じだと思いますが、そのうちもうちょっと意味がわかるようになれば落ち着くかなぁ……。って願ってます!ちょっとくらいのケガならともかく、大ケガさせないようにお互い気をつけましょうね😊ちなみにうちも外食大変です!食べた気しません😭

  • asm❁

    asm❁

    男の子の方が大人しかったりしますよねーっ(><)
    甥っ子は座って大人しくパズルに熱中してたりします(><)
    やっぱり保育園いったら解放されますよね!お互いにとっていい❤
    私も考えてます(´ω`)

    外食ゆっくりなんて、あと何年も先ですね(´ω`)

    • 3月16日