※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ミラーレスカメラを使ってる方、使い勝手はどうですか?

ミラーレスカメラを使ってる方、使い勝手はどうですか?

コメント

れよ

LUMIX使ってます!
良いですよ〜
専門知識ないので難しいことできませんが、キレイに撮れてるので満足です✨

• みん

みん

私もLUMIXを検討しています⑅︎◡̈︎*
    遠いものを撮るときはどうですか??

• 3月16日
  • れよ

れよ

もともと愛犬を撮るために買ったもので、その頃、ドッグランなど行けておらず付属のズームレンズで十分だったんです。
    そのうち気になって単焦点を買いました。
    娘がもう少し大きくなったら望遠を買い足そうと思っています。

LUMIXの標準のズームレンズで、リングのはずれという不具合があるようです。
    私も保証期間過ぎた後になりました。
    それだけ残念です。

• 3月16日
  • みん

みん

そうだったんすね!
    リングはずれと言うのはレンズが取れちゃう感じですか?
    レンズを買い足すのもそこそこいい値段するみたいですよね(꒪⌓︎꒪)
    一度、ミラーレス使ってしまうとデジカメは買えないでしょうか??

• 3月18日
  • れよ

れよ

レンズは取れません!
    レンズが本体に埋まった構造をしていて、撮るときにひねって出すのですが、ひねる時に外側のカラみたいな所が取れてしまいました。結果ひねれなくなり、撮れなくはないですがズームできなくなります。
    ↑これじゃよくわからないと思うので検索してみてください💦

デジカメとは一眼レフのことですか?
    そんなことないですが、一眼レフは大きくて重いのが私にはネックです。
    レンズを買い足す予定がないなら、一眼レフやミラーレスの良さがないかもですね。

• 3月18日
  • みん

みん

なんとなーくイメージは出来ました!
    レンズの付け替えに不都合が生じるってことですよね?(><)

デジカメはコンパクトデジタルカメラのことです!今はすごく安いんですね。安いと2万くらいで買えるからびっくりしました( ꇐ₃ꇐ )
    そうなんですね(><)買い足したくないわけじゃないんですが、値段が可愛くないので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 3月18日
  • れよ

れよ

ちょっと違います。
    ブログとかに写真つきで載せてる方がおられるので気になったら探してみてください。

コンデジは長らく使っていないのでわかりませんが、センサーのサイズが全然違うので画質は当然差が出ます。
    ライカなどは別だと思いますが…

カメラの価値は本体でなくレンズだと思いますよ。
    本体が壊れたり古くなって買い換えてもレンズはずっと使えます。
    一生モノですのでそれなりのお値段しますよね。
    (例えばLUMIXならオリンパスのレンズがつくので、いずれオリンパスのカメラに買い換えてもレンズが使えるということです。)

ただ子供つれて写真ごとにレンズ交換したりは実際なかなかだと思います。
    運動会などは望遠レンズあったら本当に良いと思いますよ。
    その時に合ったレンズをつけて持ち歩くようになるのでしょうね。

• 3月18日
  • みん

みん

わかりました。
    検索してみます。
    がりさんやお店の人の話も聞いて、買うならLUMIXよりOLYMPUSのカメラがいいかなぁなんて思い始めてきました。
    そうみたいですね!レンズが兼用で使えるそうですね!

望遠はきっと運動会くらいですよね!
    旅行くらいなら付属のレンズでも良さそうですよね!
    子供の瞬間は一度しかないからやはり綺麗に残したい気持ちは大きいです。

• 3月19日
  • れよ

れよ

私も悩みました!
    オリンパスならPENじゃなくてOM-Dが良かったけど高かったので💦
    LUMIXは小さくて、使わないときレンズが押し込まれるので持ち歩きには良いですよ〜
    あんまり使いこなせてないんですけどね😅

たしかに望遠使うのはイベント時ですね。
    ダブルレンズキットとかもあるし、型落ちで安くなってたりもしますよ。
    良いのが見つかると良いですね!

• 3月19日
  • みん

みん

ついに決意してオリンパスペンを購入しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ありがとうございました!

• 3月26日