※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
その他の疑問

良く友人が、買ったけど自分は使わないから、またいらなくなったものを…

良く友人が、買ったけど自分は使わないから、またいらなくなったものを「いくらで買わない?」と安い値段を提示されるので、欲しいと思ったら友達から購入したりします。

私は今までそんな事した事ないのですが、今回ちょっと悩んでいます。
物は「排卵検査薬」です。

売るのは違法なのは分かっているのですが、
購入したのですが、妊娠検査薬とセットの海外のものを購入し、妊娠検査薬1本のみ使用、排卵検査薬は未開封で1本も使わなかったので、これから妊活考えている友達がいて、そういう話をしているので、あげようか、安く買う?にするかちょっと悩んでいます💦
もちろん、本人が欲しいと言ったらの話なのですが...
早く妊娠したいと言っているので💡

ちなみに、上記で述べた友人とは全然別の友人です。

やはりお金取らず、あげるべきですよね?

コメント

まー

私だったらあげます☺️

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    私もあげようと思います☺️

• 3月15日
さらさ

本人が欲しくて探しているわけではないので、売るのも変かと…
不要であればあげた方がいいかと思います。
トラブルの元になるので気をつけてください(><)

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね💦きっと当分使わないのもありますし、使う時には期限切れる可能性あるのであげようと思います😄
    そうなんですか?トラブルの元になるというのはどのような事でしょうか?

• 3月15日
  • さらさ

さらさ

あまり友達の間でお金のやりとりはしません。
    買わない?と言われていい気がしない人もいると思います。
    あとは例えば、中古で買って、いざ使おうとした時に商品に不具合があってもその人には言いにくいですし。。お金が発生してしまうと何かと面倒なことが多いので(><)

• 3月15日
  • うーたん♡

うーたん♡

なるほどですね‼️確かに、私も違うものですけど、初めて言われた時「お金取るんだ~」とちょっと思いました😅
    商品が不良だった時の事とかあまり考えていませんでした💦ありがとうございます✨お金のやり取りはやはり良くないですね😭

• 3月15日
basil

私も余ってる検査薬あるのですが、友達に売る発想はありませんでした💦

友達が欲しいと言えばあげて、
その友達がそこそこ常識ある子なら、ちょっとした御礼(お菓子とか消耗品とか)渡してくれるなら、もらうかもしれませんが。

• うーたん♡

うーたん♡

そうですね💦私も基本あげるのですが、別の友人(といってもかなり年上の先輩です)がいつもお金取るので、それもありなのかな...と思ってしまいまして😣
    友人に聞いてみて、欲しかったらあげようと思います✨

• 3月15日
おまめちゃん

私もあげます。
友達からお金はとれないです(><)

• うーたん♡

うーたん♡

そうですね~💧お金取る事はやはりないですね💦欲しかったらあげようと思います☺️

• 3月15日
けんた

自分が不要になったものならお金は取らないかなと思います。
私が友人なら、いただいたお礼にちょっとプレゼントするとか、お菓子とかでお返しして相殺するかな。

• うーたん♡

うーたん♡

そうですね~💧不要になったものお金取るのはちょっと違いますね😣
    そこまでしてくれる子かは分からないですが😅あげようと思います✨

• 3月15日
さむらい

友達に売るってのは、あまりしたこと無いですね(´ω`)
友達に使って欲しいなっておもってあげるときに、いらなかったら捨てちゃってーくらいであげちゃいます🙆

• うーたん♡

うーたん♡

私もした事ないんですが、別の友人(かなり上の先輩ですが)基本お金取るのでちょっと考えてしまいました😅やはりあげるべきですね🎶

• 3月15日
えりんぎ★

私はあげました。10本くらいだったと思うけど、捨てるくらいなら、とおもったので。

ベビー服などお金にしたいときはメルカリで売ってます。友達にはあげます。

• うーたん♡

うーたん♡

捨てるのもったいないですよね😣💦
    次があれば~と思いましたが、当分はないのであげようと思います☺️
    良いベビー服とかあったら確かに売ったり出来ますよね✨ベビー用品はあげるか、売るならメリカリとかで売ろうと思います😄

• 3月15日
ママ

お金取るって発想すごいですね。すごく高価なものであればまだしも…☹️
買わない?って言われたら私は断りますし、言わないです。それはほんとの友達じゃないですよ。

• うーたん♡

うーたん♡

お金を取る友人は年上の先輩なんですが、検査薬をお金取る事はした事ないですが、ほぼ使ってなかったのでちょっと悩んでしまい、こちらで質問させて頂きました。
    確かに要らないものを買わない?はおかしいですよね💦

• 3月15日
ルー☆

あげた方がいいと思います☀️欲しがっててどっかで安く買えないかなとか言ってたならまだ…。
私も余ってたのを妊活中の友達にあげましたが、向こうからいくら渡せばいい?と聞かれましたがいらないと断りました💦友人は気を使って靴下をプレゼントしてくれましたが😅
お金はトラブルの種になると思います😫

• うーたん♡

うーたん♡

確かに、こちらからどう?と提案するのにお金取るのはおかしいですよね😅
    そうなんですね‼️その友人の方とても気遣い出来る方なんですね☺️
    お金は本当にトラブルの種になりますよね💦あげようと思います🎶

• 3月15日