※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
ファッション・コスメ

卒園式のママの服装についてです👗黒のツイード素材のノーカラージャケッ…

卒園式のママの服装についてです👗
黒のツイード素材のノーカラージャケットとワンピースのセットと一連パールネックレスと真っ黒のパンプス、ワンポイントのゴールドのロゴが入った真っ黒なバッグのコーデの予定です。
先ほど試着したらジャケットとワンピースが真っ黒でネックレスがパールなのでお葬式感がでてしまいます。
コサージュをつけたらましだとは思いますが、白のコサージュしかないです。
できればコサージュはつけたくないのですが、やっぱりつけてる方は多いですか?
このコーデだとつけた方がいいでしょうか?

コメント

♡まあ♡

卒園式は礼服で来られてる方もいらっしゃいますよ!靴をベージュ系にするとかでも印象は変わりそうですね!
コサージュはほんとに人それぞれでした!
ツイード素材ならお葬式っぽくはないかな?と思います☺️気にされるようでしたらコサージュいいと思います!

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます😆
    バッグと服はお葬式には着ていけそうにない素材なので大丈夫ですよね😅?

• 3月15日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

大丈夫だと思います!みんな基本黒なので…私もツイード素材のネイビーのワンピースとジャケットにパールのネックレス、黒にゴールドのワンポイントのバックの予定です!ストッキングを黒とかにしない限り大丈夫です!!靴もよく考えたら室内だから脱ぎますよね笑

• 3月15日