※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。仕事で忙しいので心配です。朝と夜に動くことはあるけど、こんなものかな?出血やお腹の張りはないけど不安です。

ここ数日胎動が少なくて不安です...

仕事上動き回ることが多いので
しょうがないのかなーって思うのですが
それにしても不安で...

朝とか夜にそれなりに動くかなー?っていう感じなんですがこんなもんなんですかね?

出血やお腹の張りは特にないんですが
不安で...

コメント

全くないなら心配になりますが
少なくなった ってだけなら大丈夫だと思います…

• はるん

はるん

そうですかねー?( °_° )
    妊娠中期の頃と比べるとほんとに減ったような気がします( ´・ω・`)

• 3月15日
 はな

たぶん問題ないと思いますが、私なら病院に行ってしまいます‼️1度胎動が減った気がして病院に行きましたが、同じことがあったらいつでも来てね、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだからね‼️と先生も看護師さんも言ってくださいましたよ😄4-5時間胎動を感じなかった時は絶対に病院に来てねと言われました💡

• はるん

はるん

そうなんですね( °_° )
    仕事上なかなか時間が取れなくて
    それなりに動いてるから大丈夫かなーって思っちゃって...
    でも不安でっていう感じです...

• 3月15日

胎動感じるときと感じないときがありますよね…
特に動き回ることが多いと、どうしても胎動まで気が回らないというか、感じにくいですよね。
毎日あるなら心配いらないような気もしますが、不安な気持ちはよく分かります。
回答になっていなく、すみません…

• はるん

はるん

そうなんですよ...
    動き回ってる時はごめんねって心の中で思いながら
    日々過ごしてます( ´・ω・`)

• 3月15日
三姉妹🐰ママ

通院してる産院で胎動カウントって教えてもらいませんでしたか??
胎動を4回感じるのに1時間以上かかる、もしくは午後14時までに感じない場合は受診してくださいとのことでした!
でもお仕事してて動き回ってるとなかなかお腹に意識向かないですよね💦

• はるん

はるん

医療センターで検診受けてるので
    教えて貰ってません( °_° )

そうなんですね(。_。)
    ほんとは元気にお腹の中で動き回ってくれるとほんと嬉しいんですけどね( ´・ω・`)

• 3月15日
きゃらめる

アプリの胎動カウンターで確認してみると良いと思いますよ。
立っていて知らず知らずのうちにお腹が張っていたりすると、胎動わかりにくい時もありますし、落ち着いた環境で横になったりしてやってみると良いと思います^ ^

• はるん

はるん

わかりました!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月15日