※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産後8日目で母乳の出が悪く、おっぱいがパンパンに張って痛いです。赤ちゃんの吸い付きも悪く、乳腺も開いていない状態で、桶谷式マッサージが効果があるか知りたいです。

出産して8日目。母乳の出が悪くおっぱいがパンパンに張ってて痛いです😣赤ちゃんの吸い付きも悪いのと私の乳腺もまだ開いてなくて、せいぜい出たとしても10㏄ぐらいしかでません。とにかく痛いのと、でも赤ちゃんにも吸ってもらいたいのと…
私みたいな状態で桶谷式マッサージに行って効果のあったかたいますか?

コメント

カオ

全く効果がないわけじゃないんじゃないですか?
暖かいお湯で絞ったタオルでおっぱいを温めてマッサージしてくれますから。私も通ってました。

• さくら

さくら

効果ありましたか?

• 3月15日
  • カオ

カオ

溢れるほどまではいかなかったけど、仰向けに寝転んで、マッサージしてもらいましたが、毎回マッサージしてる時にピューピュー上に噴射してましたよ。

• 3月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね❗効果はありそうですね。

• 3月15日
e

脇冷やしたりできませんか?
私も入院中そうで冷凍庫に保冷剤あったので脇に挟んで寝て、おっぱいひたすらマッサージしてました😭

• さくら

さくら

おっぱいが熱くなったら冷やしたりはしてます。

• 3月15日