※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maromaro1111
妊娠・出産

病院で無痛分娩ができなくなり、転院を考えている臨月の女性。転院に不安がある。臨月での転院経験者いますか?

うちの病院、無痛分娩を売りにしている個人クリニックなんですが、先週検診に行ったら麻酔医が退職したので無痛分娩ができなくなったと突然言われました。自然分娩でいいよね?無痛がいいなら転院して、と。。
院長のあまりの対応の悪さにこの病院で生むこと自体に嫌気がして転院を考えているのですが、この週数で転院することにも不安を感じています。。臨月間近で転院された方っていますか?

コメント

ap

答えになってなくて申し訳ないんですが
酷い産婦人科ですね!!!
そんなところにわが子をあずけたくなくなりますね(><)
むしろもう少し早く言ってよ!って感じですよね(><)
臨月じゃないですが
30wで転院します(^_^;

はんなり

確かにちょっと冷たい言い方ですね(*_*)

私は里帰り出産だったので、
35週のときに、産院に移りましたよ!

私は妊娠時トラブルもなく経過も安定してたので、転院においてはあまり不安はなかったです。

ちゃんと紹介状を書いてもらって、母子手帳の記載内容で不安なものを質問してから転院すれば大丈夫ではないでしょうか?

もうすぐですね🎵
お体お大事にしてください(^^)人(^^)

臨月で出産の予約って取りづらそうですよね。
そこで産む方が不安だけど、探すのが大変そう。
無痛分娩ならなおさら…

大変ですね(><)

らふぃ

ひどいですね…💦
現実的には、転院先を決めて確認してから、紹介状などを用意してもらう方がいいと思います。
転院可能かどうかはわかりませんが、聞いてみてもいいと思います。

ザト

転院自体は問題なくできますよ♪
別の病院で事情を話して分娩予約ができるか確認してから紹介状を書いてもらって転院すると良いと思います!
頑張ってください。(>_<;=;>_<)。

転院自体は経過が順調で何も言われてないなら可能だとは思います。
でも、無痛分娩の病院探すのは大変そうですね…

きなこ

予定帝王切開で地元の病院じゃ不安なので、里帰りではないけど車で1時間の産院に転院してもいいか電話したら、32週以降に予約入れてきて下さいと言われました◡̈
1人目は同じ条件で車で2時間半の産院でしたが、いつでも受け入れ可能なので32週以降受診でしたよ◟̑◞̑

いずれも個人病院ですが里帰り出産もありますから、出来ない事もないと思いますよ◟̑◞̑!
すぐにでも他の病院に事情を話して転院可能か聞いた方がいいですよ◟̑◞̑