※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

6週目で心拍確認できなかったけど、先生はまだ早いと言っています。他の方はどの週で確認できたか気になります。

今日6w3dで、受診したんですけど、CRL0.60cmと判断されたのに、心拍確認出来ませんでした‪‪💦‬

結構5wやCRLが私より小さい人でも心拍確認出来ている方が結構いて、不安になりました(。_。*)

先生は、「6週ならまだ赤ちゃん見えなくてもいいくらいだよ〜」とは言ってましたが、みなさんはどのくらいの週数で心拍確認出来ましたか?😢

コメント

りんご

6w2dであるCRL3mmで心拍確認できました😊
産院のエコーの精度とかでもちがうんでしょうかね?

• たぁ

たぁ

CRLが、私の半分で心拍確認出来たんですね‪‪💦‬

エコー精度って産院ごとにそんなに違うものなのですかね?😣

結構、胎芽はくっきり見えたのに、心拍は何も言われなかったので、とても不安です(´・_・`)

• 3月15日
詩子

排卵が遅れてまだ6週ではないのでは?

私は6週3日で確認しましたが、それは排卵日から数えた週数で、最終生理からだと7週後半でしたよ。

• たぁ

たぁ

生理周期のズレもなく、最終生理から数えて6w3dです(´・_・`)

個人差あるにしても、やっぱり6wで心拍確認出来てる人が多いんですね😭

• 3月15日
  • 詩子

詩子

卵胞チェックと排卵チェックを病院でしてないならズレてる可能性もありますよ(。•ﻌ•。)

次の検診で見れると思います!

• 3月15日
あおい

私は6週3日で胎盤、胎嚢、心拍も確認出来ましたよ😃

• たぁ

たぁ

とっても羨ましいです😭
    心拍確認おめでとうございます✨♡

不安で、病院から帰ってきてからも、エコー写真眺めることしか出来ず(´·_·`)
    私も早く心拍確認したいのですが、次の検診は2週間後…(´°ω°)チーン

• 3月15日
  • あおい

あおい

それは不安ですよね😢💦早く確認出来るといいですね。2週間は長いですね((T_T))次は確認出来ますよ✨

• 3月15日
どらこちゃん

私も2人目は8週でも心拍確認できたかどうかですよ。

6週で袋が確認できたか?で不安でした。

• たぁ

たぁ

やはり、個人差はあるんですね‪‪💦‬

初めての妊娠なので、ついついネットや本の情報を過信しちゃって、少しでもズレがあると不安になりますね😭

どらこちゃんさんのコメントで少し安心しました😭
    ありがとうございます😢💕💕

• 3月15日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

2人目だって、不安で調べまくりました(笑)最終生理と生理周期間違ったかなって思うくらいでした。

思っていたより、3週くらい遅かったです。

予定日がある程度わかる頃になるとひと安心ですよね。

心拍が確認できるまで不安でしょうけれど、ベビたんを信じて待ちましょうね🎵

• 3月15日
  • たぁ

たぁ

そうだったんですね‪‪💦‬

次の検診まで2週間、信じて待つしかないですよね😭
    ありがとうございます😂💕

• 3月15日

あたしは、8週目です!

• たぁ

たぁ

次の検診が8wの頃なので、その時に心拍確認できるように祈るしかないですよね😭

コメントありがとうございます✨

• 3月15日
ぱあ🌻

私は6週で胎嚢しか確認できませんでした😱ですが、8週で心拍確認できましたよ!!心配になる気持ちすごくわかります!赤ちゃん信じて頑張りましょう😉

• たぁ

たぁ

やっぱり個人差はあるんですね‪‪💦‬
    私も次の検診が8wの頃なので、スプリングさんと同じように、心拍確認出来たら嬉しいな(´·_·`)♡

とっても心配になりますよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ✨

コメントありがとうございました😂💓💓

• 3月15日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

きっと大丈夫ですよ!☺️
    お互い頑張りましょうね!

• 3月15日
きゃっと

7週で初診に行きましたが、生理が35日周期なのでおそらく28日周期の人でいう6週頃でした。

胎芽4.7ミリで心拍確認できました。
が、私には見えませんでした!苦笑

先生は、さっさと心拍見つけて、「見える?心臓も動いてるし大丈夫です。」と言いすぐにエコー終わってしまいました。

なので、もしかしたら先生には心拍見えていたとかは考えられませんか?

• たぁ

たぁ

心拍見えてても、言わない先生っているんですかね?🤔💭笑

先生の一言ってすごく大きいですよね‪‪💦‬

先生は赤ちゃんのサイズしか言ってくれなかったので、その時聞けば良かったです😢

• 3月15日

最終生理から6w3dで初診に行きCRL9.8mmで心拍まで確認できました😊
排卵検査薬を使っていたので排卵日に大きなズレはなかったはずですが、私は逆に1週程大きめでした💦

• たぁ

たぁ

初診で、心拍確認まで出来たのは良かったですね😊❤
    羨ましいです✨

私も生理周期は整ってたので、おそらく排卵日のズレもなかったと思うので、これは個人差なのかな…って自分を納得させてます😭笑

• 3月15日

退会ユーザー

今は小さくてもどんどん成長してくれて次の検診ではきっと元気に心臓を動かしてる姿を見せてくれますよ✨
    私は初診まで不安で、毎日『大きくなれよ〜』とお腹に話しかけていたので気持ちが伝わったのかな?と勝手に思っています笑
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• 3月15日
さきちぃ

6週ちょうどのとき、CRLは測ってもらえませんでしたが胎嚢は15mmでした!
ただこの時は心拍確認できず。
私もネット検索で6週目で心拍確認できる人が多くてもんのすごい不安になりましたが7週目でなんとか確認できたくらいです!
やっぱ個人差あるみたいですね💦

• たぁ

たぁ

7週目で確認出来たんですね✨!
    心拍確認おめでとうございます😭❤

個人差あるのは頭では分かってるんですけど、やっぱり不安になっちゃいますね😭

• 3月15日
もこもこもこな

6w2dで胎嚢しか確認できませんでした!
大きさは18mmでした。

8w0dで行ったとき、心拍は確認出来ましたがCRLが7mmで小さくて不安な毎日です💦

私もみんなが6wで心音とか赤ちゃんが何mmとかの投稿が多くて不安でした💦