※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

38週3日で、赤ちゃんの準備が進んでいます。NSTは2回しか張りがなく、子宮口の開き具合は不明。助産師からおっぱいマッサージや運動を勧められました。痛みや不安もありますが、赤ちゃんに声をかけて待ち遠しい気持ちです。陣痛を促すジンクスがあれば教えて欲しいです。

38w3dです❤
推定体重2800越えました(*^^*)
はやく赤ちゃんに会いたいですっ!
満月もスーパームーンも焼肉も
期待したけど少しお腹張る程度。笑

NSTしても2回くらいしか張りこないし
内診なくて子宮口何㎝開いてるかも
わかりません(´・ω・`)
でも赤ちゃんだいぶ下がってるみたいで^^

助産師さんには、おっぱいマッサージ
雑巾がけ、スクワット、ウォーキング
あぐらをかく、階段登降したらいいよと
言われたんですけど他にありますか?

恥骨?股関節?は時々痛くなります。
お腹も張った時少し痛みがある時が
あるんですけどこれが前駆って
やつなんですかね?
それとも張りによる痛みですかね?

初産は絶対遅れるから予定日過ぎるの
確定って義母に頻繁に言われるので
ずっと産まれてこないんじゃと不安です(;_;)

毎日赤ちゃんに声かけしてますが
まだ準備途中らしくて..笑
赤ちゃん次第なの分かってるんですが
待ち遠しいです❤

こうしたら陣痛に繋がった!って
いうのがあればジンクスでもいいので
教えてくださいっ!
お願いします😭✨

コメント

* 颯瑛mama *

予定日一緒です\(^o^)/

うちは赤ちゃん大きくてもう3000超えです(*_*)
最近毎日前駆陣痛ありこの前は陣痛っぽいのきたのに遠のいてしまいました。
お腹の張りはよくあるし毎日歩いていますが全然です(笑)
早く出てこーいと思いますが、予定日まで後少しなのでのんびり過ごそうかなと思ってます!

1人目の時はなーんにもしなくてゴロゴロ過ごしてましたが予定日4日前に産まれてきました!

こればかりはほんとに赤ちゃんのタイミングなんだと思います(´-ω-`)

後数日もすれば必ず赤ちゃんに会えるので、リラックスして過ごすのがいいかもしれません♡

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます❤
    一緒なんですね(〃▽〃)
    痛いの分かってるけど
    陣痛はやく体験したいです!
    やっぱりでてきたいときに
    産まれてくるもんなんですね♪
    リラックス心がけてみます笑
    ありがとうございました❤

    • 10月4日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    出産って何度も経験出来るものではないですもんね!
    本当に死ぬほど痛いですけど、それを忘れるくらい我が子は可愛いですよ♡♡

    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

    • 10月4日
りょおちゃん

私も38w3dです❤

2800-!!順調ですね😆✴
羨ましいです!

1人目のときは、破水からの促進剤だったので、陣痛からは未経験です😱👊

上の子と毎日散歩しに行ったりしてるんですが、本陣痛に繋がらず。w
待ち遠しいですよね!

残りのマタニティライフを楽しみましょう❤

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます❤
    一緒嬉しいです(^o^)
    待ち遠しくて仕方ないです!
    ほんとは今日産まれて欲しくて
    ずっと声かけしてましたが
    スルーされてます笑
    やっぱりゆっくりしてたほうが
    いいのかな~❤と思ってます^^
    ありがとうございました❤

    • 10月4日
  • かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

    かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

    はじめまして⚕͙⚕⁎❛ั◡❛ั⁎
    私も15日出産予定の初マタです☆性別は男のコ❤︎
    明日検診なんですけど先週の検診で2900gでした^_^もう3000g超えてますね!!
    だからいつ生まれてきてもいいんですけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングで気長に待つのみです(*˘︶˘*).。.:*♡
    いつ陣痛、破水するのかとソワソワしています。
    赤ちゃんに会える楽しみと色んな気持ちが混ざって夜眠れません笑

    • 10月5日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます❤
    お腹張ったら、今日かな?とか
    期待して違っての繰返しです笑
    ほんと楽しみですよね(*^^*)
    マイペースって言われてるから
    予定日過ぎちゃうかな~笑
    気長に待つことにします❤
    ありがとうございました^^

    • 10月5日
  • りょおちゃん

    りょおちゃん


    15日一緒の予定日ってなんだか心強いですね(´`)❤
    頑張りましょうね!!


    今日健診で2500gギリギリ超えてました!
    ちょっと一安心です。

    そして、子宮口3㍉ひらいてました!
    内診グリグリやられましたよー😱
    鈍痛が続いてます…😭

    今週中には産まれそうだねっと先生には言われました(´`:)

    もう痛みとの戦いになりそうです(;゚д゚)

    • 10月5日
  • りょおちゃん

    りょおちゃん


    3センチの間違いです!
    すみません∑(OωO;)

    • 10月5日
  • かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

    かじゅ♡ᵕ̈*⑅୨୧

    予定日一緒♡頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    兆候があって生まれるのも早そうですね(๑>◡╹๑)
    痛みとの戦いも頑張りましょう!!あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡

    • 10月5日
  • まあゆ

    まあゆ

    内診あるんですね(´・ω・`)
    羨ましい!!笑
    私も今週産まれてほしいです❤
    がんばりましょう^^

    • 10月6日