※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じる位置が足の付け根や恥骨の上辺りで感じます。皆さんはどの位置で感じますか?

胎動の位置についてです!
今妊娠18週でポコポコと胎動を感じ毎日愛しく思っています😊
ですが、胎動の感じる位置が足の付け根に近い場所や恥骨の上辺りで感じます。
今の数週だとお臍の横に辺りとかだと思うのですが…(笑)
赤ちゃん下がって来てるんですかね?それは無いか(笑)💦
皆さんはどの位置で感じますか?(’-’*)

コメント

(´-`)oO

同じく18週です😳❤️私はオヘソの左横辺りでよく感じてます(*´꒳`*)

  • ゆころん

    ゆころん

    ちゃんはるさんはオヘソの横なんですね😊日に日に胎動強く感じてくるのでホントに可愛いですよね💓

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    胎動は日中も感じられますか😳⁉️私はまだ寝る前ぐらいしか感じられなくて不安な日々です(TT)

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    昼間はあまり感じませんが、横になったりすると感じます😊
    だけど夜の方が感じます❗

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    寝る前が一番感じますよね😊

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私肥満気味なのでこれが胎動なのかもめちゃくちゃ不安でした😭💦夜の方が活発ですよね、やはり❤️ちなみに予定日は何日ぐらいですかー?

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    私も肥満ぎみです😂夜は活発すぎますね💓
    予定日は8月13です!ちゃんはるさんは何日ですか?😃

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    病院の先生に太り気味だと痩せ型の人に比べて胎動感じられるのが遅いと言われびびってました( ;ω; )近いです💓うちは8月11日予定なんです💓

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    それは私も助産師さんから言われてました💦一人目の時も、今回も胎動感じるの待ち遠しかったです😅
    わー😍💓予定日近いですね✨
    嬉しくて親近感わきます💓
    性別とかはわかりましたか?

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ソワソワしながら待ってました胎動😳💓でもまだ手を当ててもいまいちわからないです😅親近感勝手に湧かせてます🤤❤️この前4Dした時にちんちん見えたんですー(>_<)でもまだ確定は貰えてません💦💦

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    おちんちん見えたのなら男の子かもしれませんね💓4Dいいなぁ!私も今度してもらおうかな?✨
    私は普通のエコーで小股が見えて、つるっとしてるから80%は女の子と思ってても良いけど確定ではないと先生から言われました😊
    早く確定してほしいですよね✨

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    でも2Dで見た時には女の子っぽいと言われてちょっとこんがらがってます🤤💦女の子いいですね(●´ω`●)💕普段行ってる病院では2Dしかなくて4Dだけ違う病院にやりに行ったら8000円しました😭😭😭

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    8000ですか(;´∀`)高いと聞いてましたがやはりそれくらいなのですね😂
    うちの産院はどれだけかかるかまだ聞いたことないので、今度助産師さんからさんに聞いてみます😅
    男の子もめっちゃ可愛いですよ😍彼氏みたいですよ💓ママ好きよ!とか言われると、もうキュン死💓です(笑)

    • 3月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    分娩予定がない方はお断りしてますと言われ何件か断られました(TT)値段はピンキリですかねきっと😭💦やーん💓ママ好きよとか言われたらもう旦那さんいらないです、、、(笑)

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    えー😓そうなんですか!?べつにいいじゃないですかねーっ💦
    値段がピンキリでしたら、うちの産院高そう😅
    すべてにおいて高いので(笑;;)

    はい!!可愛いですよー💓今は旦那より、お腹のbabyちゃん&息子love💓です😂
    お互い出産がんばりましょう😊✨

    • 3月15日
✻chii✼

私も未だに恥骨付近です😂!
私の場合少し赤ちゃんが下がり気味なのもあるのですが、この時期はまだ子宮が広いので
赤ちゃんはぐるぐる動き回ってるみたいです💕

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます!
    今の週のbabyちゃんたちは自由自在ですよね😂
    下の方で動くので最近おトイレが近くて大変です💓

    • 3月15日
みよママ

はじめまして°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
私も胎動感じて喜んでます🎵🎵

おへその横だったり、ゆころんさんと同じく下の方の時もあります😂

予定日は8月14日です(*´︶`*)♡

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます✨
    えー💓予定日1日違いじゃないですか😍またまた近い方がいて凄く嬉しいです💓胎動感じられるようになると幸せになりますよね✨特に寝るときとか😳

    おまめさんは性別とかわかりましたか?😃

    • 3月15日
  • みよママ

    みよママ

    お返事ありがとうございます♥
    ほんまめちゃめちゃ近くて嬉しいです🎵♥

    ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    たまに夜中で目が冴えて眠れない時ありますが😂

    私まだわからないんですよヾ(。>﹏<。)ノ゙
    次の検診26日なんで分かったらいいな〜って思っています(*´︶`*)♡

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    わかります!妊娠すると寝付けなかったりしますよね😂でも胎動あるとなぜか安心しません?✨

    まだわからないんですね😊再来週わかるといいですね😊💓
    私は多分80%女の子かもやけどまだ確定ではないと先生に言われました😅
    私も30日検診なのでその日で確実に確定できたらなと願っています😳💓

    • 3月15日
  • みよママ

    みよママ

    ですね😂
    毎日夜中にトイレ行くので、その延長で胎動があると目が冴えちゃいます😂♥(笑)
    そうですね✧*。
    たまにオエッとなる時あるんですけど
    元気な証拠ですもんね🎵

    はい!まだなんです(๑°⌓°๑)
    ありがとうございます🤗
    夫とどっちかなーって楽しみにしてる感じです🙈🙊🙉💕

    確定ではなかったんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
    やけど男の子がわかりやすいって言われてる中で女の子で八割やったら分かるの早い方な気がします✨

    ゆころんさんも次確定するといいですね🎵

    • 3月15日
  • ゆころん

    ゆころん

    ねー目冴えますよね😂
    これからもっとお腹が大きくなると胎動もめっちゃ激しくなるので楽しいですよ💓胎動のときお腹変形しますし(笑)😂

    本当どちらか楽しみですよね✨うちも旦那ともワクワクしてます🎵
    まだ確定ではないのに、旦那はもう名前を考えています(笑)

    お互い早く確定できますように😌💓

    • 3月15日
chill

週数同じですね(^o^)
私も寝るときに恥骨のあたりで胎動感じたり、おへそのあたりで感じたりいろいろですよ(^^)
胎動感じだしたらまだ産まれてないけど可愛いですよね☆
楽しみですね☆

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます✨
    やっぱり色んな所でですよね😂
    本当かわいいですね💓昨日も寝る前良く感じました😳
    chillさんは予定日何日ですかー?✨

    • 3月16日
  • chill

    chill

    寝る前は良く感じますよね(^o^)
    元気に育ってくれてると思うと嬉しくなりますね♪
    私は予定日8/14なんです!
    1日違いですよね(^^)!

    • 3月16日
ちさと

私はへその少し下あたりが多いです☺︎
まだ微かに感じる程度ですが胎動愛おしいですよね💓
子宮の形とか角度にもよるのかな??

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます💓
    同じ数週で嬉しいです😍胎動可愛すぎですよね💓
    胎動は角度とかで変わるのかな?(’-’*)上の子の時は胎動20週くらいからでさしたので、赤ちゃんによるのかな?と思いますが😊

    • 3月16日
  • ちさと

    ちさと

    同じ週数ですね💓
    お腹の出方は角度とかで変わるそうなので、胎動もそうなのかな?とちょっと思いましたが、赤ちゃんによるみたいですね😍

    • 3月16日
  • ゆころん

    ゆころん

    私もそうなのかな?と思っていました✨お腹の出方も角度で変わるんですね!?なんか私、昨日より凄いお腹でてるんですよ😂どの方向向いてんの?とツッコミたくなります(笑)💓

    • 3月16日
さぁまま

胎動お腹に手を当てなくてもボコボコ、うにょうにょしてるのがわかる程度になってきました(*´︶`*)
恥骨の辺りはあまり今回は感じてませんが、位置は右だったり左だったりおへその少し下あたりだったりと様々です♪
まだお腹の中でぐるぐる回る時期なので、どの辺りで胎動が感じられても、元気な証拠ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます✨
    私も普通にしていてもわかる程度になりました😳💓
    昨日は下の方でしたが、今は真ん中らへんで元気にポコポコしてます😂
    これこらが楽しみですよね✨

    • 3月16日
ポン酢@すみっこぐらし。

私も18週です!
そして、恥骨?辺りの胎動です。
なんか下すぎる(笑)
心音聞くときに看護師さんにめっちゃ探されました😂

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます💓
    同じですね😂💓
    私も先生に探されます(笑)
    でも、めっちゃ動いてるので凄く可愛いですよね😍
    これからも成長がめっちゃ楽しみです✨

    • 3月16日
こぶお

私は今日から19週です

ポコっというより子宮が動く感じで胎動感じてます!
たくさん感じてるなんてうらやましい😊あれ?ってうごいたか?これ?みたいなレベルです。
私も下の方で、心配になりました。

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます💓
    私は空気みたいな感じでポコポコとなる感じです😊
    子宮動く感じわかります✨最初は、ん?腸か?胎動か?みたいな感じでしたが胎動でした(笑)
    やっぱり下の方だと少し心配になりすよね😂
    ですが、今の時期はお腹の中で自由に回転するみたいと皆さんもおっしゃってくれて、安心しています💓

    • 3月16日
deleted user

婦人科で毛の生え際辺りのすぐ下にいるよ〜と言われました(^^)胎児超音波心音計を購入したんですがいつもその辺で心音が聴こえるので下の方にいるんだなぁと思ってます(^^)

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさまいます✨
    同じ下の方がいて良かったです😊
    心音計あるの羨ましいです(’-’*)♪私も買いたいなぁと思ってます💓
    持ってたら毎日聞いてしまいそう😂今の時期の検診数週間空くから待ちきれません(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリマアプリで買いましたが、わたしも不安でエコーして貰いに婦人科に行ってたので心音が聴こえると安心でしたよ!旦那といい買い物したねって言ってるので、ゆころんさんも是非(^^)♡

    • 3月20日