※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

相談もなしに旦那が高額腕時計を購入してました元々時折このように知ら…

相談もなしに旦那が高額腕時計を購入してました

元々時折このように知らないうちに数万の買い物をクレジットでし、後日分割の請求明細が届くことがありました
その際は主に仕事関係で必要となる必需品だったりするので事前報告がなくイラっとはしつつも「ちゃんと報告してよ」って言うくらいで許していました



今回の金額は40万弱(ToT)分割で36回払い


一生懸命働いてくれてるお陰で
独身時代の負債を返しつつもある程度の貯金も出来ている状態なので
欲しいものを買うことを怒っているわけじゃありません
むしろ欲しいなら買ってあげたい
だけど、ひと言買う前に欲しかったです
(^O^;)

これを書いてる最中に旦那が帰ってきました
自分のお小遣いから毎月払う想定だそうです
(;一_一)ほんとかなぁ、、、?


皆さんの旦那さんは急に買ってきちゃうことありますか?
また、事前に報告はしてくれますか?

コメント

deleted user

モンクレーとか120万の時計とか買ってますね。それは貯金があるから!
もう☆着モンクレーが欲しいと言われましたがさすがに怒りました👎

  • みっちゃん

    みっちゃん

    貯金から一気にお支払ですか?
    どっちにしても時計って高いですよねー!
    (^O^;)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!私はユニクロで十分な人間なので良さは分からないけど旦那に聞いたらご褒美でお仕事頑張れるらしいです!

    • 3月15日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私もなんの違いかわかりません(笑)
    うちの旦那も同じくご褒美で頑張れるそうです
    、、、でも100万以上なら私は反対しちゃうかもしれません(笑)

    • 3月15日
deleted user

旦那にクレジットカード持たせていません😂靴下とか安いものでも相談なしには買いません(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    何枚かあったクレジットは全部没収しており1枚のカードに集約してそれを家族カードにして私と旦那で持ってます
    営業という仕事上どうしても急に必要になる場合があって一枚は持ってなきゃいけないので完全にとるわけにはいかないし、少しは自分で考えて貰いたいので持たせてます
    (´∀`;)
    ひと言報告は必要ですよねー!

    • 3月15日
sss

私も旦那の買い物には文句言わないですが確かに、一言先に言ってほしいですよね😫💦
何十万もする買い物なんだし( ´:ω:` )旦那さんに気持ち伝えましたか?😔

  • みっちゃん

    みっちゃん

    気持ちは伝えました
    ひと言必要だったね、ごめんって言ってもらえたのでもやもやも少し晴れました(笑)
    男性も働いてるのに抑制されてばっかだとかわいそうですよね
    なのであんまり文句は言わないようにしてます
    (^O^)

    • 3月15日
ユイ

そこまで高額だったのはありませんが、車を買うために貯金をし始めようと話していた矢先ゲームで課金されて携帯料金が九千円のはずが二万円です、、。
もちろん報告なんてされません。
給与が入るキャッシュカードとクレジットカードは没収ですね🙈🙈

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ゲーム課金は嫌ですね
    Σ(´∀`;)パチンコよりも残るものがなんにもないですもんね

    • 3月15日
がう犬

旦那はあればあるだけ使うので必要最低限以外持たせません。
クレジットカードなんて論外です。
結婚した時に全て没収させて頂きました。
お互いに欲しいものは相談です。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    男性はあればあるだけ使うのはなぜなんですかねぇ〜?
    (;一_一)少し先を考えれば躊躇しそうなものなのにー、不思議です

    • 3月15日
♡

勝手に買ってます💦
その代わり、いいなー!と言って
欲しいものねだります💢(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    勝手に買ってくるのは同じですね!
    欲しいものが自分にない場合なんか不公平に感じちゃいますよね
    (^O^;)

    • 3月15日
お肉が好き

高額のものも含めて旦那のクレジットで旦那自身がお小遣いなどを貯めたお金でやってもらってます!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お小遣いの中でやってもらって、私が関与しない中できちんと返済できるならそれが一番いいですよねー!(笑)

    • 3月15日
ゆう

私が欲しい時は相談しますが旦那はちょくちょく買ってますね〜!
先に相談は欲しいって言いますが中々言ってはきません😡何千円かの物で働いてもらったてるのであんまり言えませんが。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    旦那が買う物に基本反対しない姿勢なんですが(勿論ものによりますw)やっぱりひと言報告は欲しいですよね
    いきなり請求書届いたらビックリしちゃいますもん
    (^O^;)
    直してほしいですよねー!

    • 3月15日
にっき

急にそんな大きな買い物してきたらビックリしますね!!ヽ(゚д゚ヽ)
うちはお小遣い制じゃないので、お互い好きな物は自由に買える状態なのですが
何となく1000円くらいの物でも普段買わないものなら報告しあってますね🤔
お互いのお金=家族のお金、という考えなので一応必要か必要じゃないか確認してます。高いものなら尚更一言相談してほしいですね💦💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    はい、ビックリしちゃいました
    (^O^;)

    忙しく働いてるので忘れちゃうのかもしれないですが、せめて購入時にはひと言、ひと言欲しいですよね!
    (;´∀`)

    • 3月15日
リリ

相談はないですね、
これ買うことにしたわーという報告はありますけど、旦那の欲しいものは基本止めませんね、わたしの意見でやめるような男でもないので。
信頼していますし、自分の所得に見合ったものを買っていますし、ただ、クルマにしても時計にしてもダサかったら止めてます(笑)

4mama❥さーみぃ

相談して欲しいですよね。
うちも時計やバック、靴やばいですよ。