※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を混合で育てています。母乳不足でミルクを足し、完ミに移行したいが胸が張る。完ミに成功した経験のある方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月半の男の子を混合で育てています。
母乳量に自信がなかったので、ベビースケールをレンタルして、飲んだ母乳量を計りミルクを足しています。
今後完ミに移行したいと思っています。現在母乳だけとミルクだけを交互にしていますが胸がはります。なんとか完ミに移行したいのですが、胸が張っていた方で上手く移行できた方おられましたらアドバイスをお願いします。

コメント

なつごん

息子が歯が生えるのが早く乳首を噛まれ傷ができ生後4ヶ月で完母から完ミに移行しました。授乳回数がまだ多かったので授乳間隔が空くと胸が張ってました。
私が移行した方法は二日間母乳をあげるのを辞め胸がその間カチカチに張りますがタオルに巻いた保冷剤などで冷やしながら乗りきり三日目で圧抜きしました。三日経つと母乳の生産量が落ち着くらしく三日目からは張りも落ち着きました。
市の母乳相談で教えて丁寧に教えてもらいながらの移行でしたので乳腺炎にもなりませんでした。一度相談してみてはいかがですか?😊

• あおあお

あおあお

とても参考になりました😆一度相談してみます❤️

• 3月15日
  • なつごん

なつごん

是非とも相談してみて下さいね。電話はとても緊張しましたがとても良い方に対応して頂けましたので☺
    お互い育児頑張りましょうね🎵

• 3月15日