※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけていた子が、いつからトレーニングなしでセルフねんねできるようになりましたか?きっかけがあれば教えてください。

抱っこで寝かしつけていた子が、トレーニングなしでセルフねんねできるようになったのはいつですか?
きっかけなどあれば教えてください

コメント

キャサリン

一緒に寝てはいますが、ほっといたら寝てくれるよーになってました!
お母さんぎ寝てると、一緒になって寝てくれるかもです。

• なか

なか

いつ頃からですか?
    待ち遠しいです

• 3月15日
メロンパンナ

生後4ヶ月か5ヶ月くらいに遊び疲れて勝手に寝ることありましたが数回だけでした😂

7ヶ月からトントンで寝かせる練習したら今はトントンですぐ寝ます😝

• なか

なか

やっぱり練習が必要ですかね?
    はじめは嫌がりますよね?
    抱っこがいいって。

• 3月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

まだ三ヶ月ならゆる〜くネントレというか習慣つけると後々楽ですよ😊
    夜寝る時に暗くして寝室で入眠儀式して(子守唄歌うとか)トントンして寝るとか、うちは手繋いで寝るってしてました😊
    そうすると寝室つれていくだけで「もう寝る時間か!」ってなって寝入りが楽でしたよ😀

• 3月15日
  • なか

なか

入眠儀式ですね。寝かしつけのときにCDかけてるくらいですね。
    抱っこでしか寝ないのですが、例えば入眠儀式をトントンにした場合、まずはトントンして寝なければ抱っこするってことですか?

• 3月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ほんとのネントレは抱っこと授乳以外で寝かせるのか目的な感じでやります😊ジーナ式とか泣かせるネントレ、泣かせないネントレとか検索すると色々出てきます😌
    ギャン泣きしてる中抱っこしないでいるのも辛いですけどね💦

• 3月16日
  • なか

なか

そうなんですね。
    ありがとうございました

• 3月16日
say5

うちは3歳になってやっとです😂!!
下の子が産まれたら自然と寝てくれるようになりました。
ずっと添い乳で、おっぱい辞めてからは抱っこになってじい…大きくなるまで抱っこは本当に大変なので、早めのネントレをオススメします😂💦

• say5

say5

ちなみに下の子は、上の子に手いっぱいで構ってあげられない事もあって、まだ2ヶ月ですが勝手に寝てる事が結構あります✨
    眠くて泣いてるだけなら、ある程度は見守りつつも放っておいても良いと思いますよ(^^)

• 3月15日
  • なか

なか

やっぱりネントレした方がいいですかね。
    3歳までは厳しいですね。

• 3月15日

3~4ヶ月頃にいくら抱っこをして寝かしつけようとしても泣くので、布団におろして添い寝したら寝てくれるようになりました。

• なか

なか

そんなことあるんですか!
    抱っこ嫌がってほしい

• 3月15日
ラズベリー

3ヶ月後半から指しゃぶりと
下唇をちゅうちゅうする
マイブームが始まり、
眠くなるとどっちかをして
セルフでねんねしてくれます😊
ここ1ヶ月くらい抱っこで
寝かしつけしてません😄笑

• なか

なか

いいですね!
    うちにもなにかマイブームが来てほしいです

• 3月15日
もえ

生後5ヶ月なのですが最近部屋を暗くしてほっておくとはじめはバタバタしてますがそのうち寝てます💤
今まで抱っこじゃないと寝なかったし
寝ても深い睡眠になるまで
抱っこしてたました💦💦
でも、泣くまでほっとこうと
思って布団の上に置いておいたら
いつのまにか寝てて
最近はそれを繰り返して一人で寝るトレーニング中です✋

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    抱っこでしか寝ないと思い込んでいるところもあるのかもしれません。
    まずは奇跡を信じて一度は布団の上に寝かせてみようかと思いました。

• 3月19日