※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

わたしは義理姉の旦那が嫌いです😓2年前子どもが出来、結婚しましたが入…



わたしは義理姉の旦那が嫌いです😓

2年前子どもが出来、結婚しましたが
入籍した1週間後ぐらいに流産しました。
その3ヶ月後ぐらいに会った時に
義理姉の旦那が
もう避妊失敗しちゃダメだよと私に一言。
しかも旦那がいない時に言ってきて。
は?って感じだし、そっからもう生理的に受け付けません(*_*)そしてよくそれ言えるね!と思いました。
あと年の割にすんごく子どもクサいし、、、
これはシンプルに悪口ですが😅笑
でも最近法事で会うことがあって、そのことを
思い出してしまって😓💔

頻繁に会うわけでもなく年に10回も会いませんが
これからも付き合いはあるわけですし。
嫌いな方はどのように接してるのかな〜と。
よければ参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのセクハラですね😱
きもちわるーい😱😱

  • すぬ

    すぬ

    ほんと下ネタも子どもたちいる前でも
    バンバン言うし、もうなんだか疲れます😓

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊失敗とか、産む決意して
    入籍までしたんだから
    義姉の旦那になんて関係ないですよね💦

    私も親族でもなんでもない
    知人のおじさんに、
    「処女じゃなくて安心した」なんて
    めちゃくちゃキモいこと言われて
    ドン引きしました〜(笑)

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    ほんとですよね💔ましてや自分達もデキ婚じゃん!!と思ってしまいました😓

    ひゃー!!それはドン引きしますね、、(*_*)⚡️

    • 3月15日
トリッシュ

避妊失敗しちゃダメだよ…
至って正論ですよね。
それで生理的に受け付けないというのが不可解です🤔

  • すぬ

    すぬ

    流産した後にそのように言われて
    傷つくなと言う方が無理でした。

    • 3月15日
  • ぽこ太

    ぽこ太


    横からすみません。
    トリッシュさんの回答が私には不可解です。

    おなかに赤ちゃんいらっしゃいますよね?さつさんのお気持ち、全然わかりませんか?

    • 3月15日
  • りりまま

    りりまま

    横から失礼します。
    流産した直後だということ
    義理姉の旦那=他人
    に言われるって普通に考えて受け付けないと思います。

    • 3月15日
  • トリッシュ

    トリッシュ

    義姉の夫は、一度避妊に失敗してさつさんと義理の弟(さつさんの夫)の人生が狂ったのだからもう二度と失敗するなよと言いたかったのかなと思いました🤔
    義姉の夫は男性だから三ヶ月経っていたのならもうさつさんも気にしてないと踏んでの発言かなと私は捉えました。

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    ありがとうございます😢
    捉え方は人それぞれですよね
    わたしも言葉が足りなかったと思います。
    ですが、避妊失敗して人生狂ったなんてわたしは思っていません。それこそ人それぞれですが😓すみません。

    • 3月15日
  • すずか

    すずか

    私も横からすいません。
    ぽこ太さんと同じこと思いました。

    • 3月15日
ミニドラ

うわー💦
流産した方に言うセリフじゃないですよね😡
年に数回しか会わないのならとりあえず適当に当たり障りない会話しかしないですね!
それすらも嫌ですが!!
あまり嫌っていうのを前面に出してると周りからこっちが悪く言われたりしますからね💦
そこは我慢して大人の対応で…
頑張ってください😓

  • すぬ

    すぬ

    あからさまに気を使われるのも逆にツライですが、だからと言ってそれを言う??と思いまして、、😓
    やはり当たり障りない会話が1番ですよね(*_*)ありがとうございます。

    • 3月15日
ぽこ太

流産した方に避妊失敗しちゃだめとかありえないです。傷つけるどころかえぐり返して塩塗って…それでも足りませんよね。

たしかにセクハラな意味にも受け取れますが、赤ちゃんをなんだと思っているのか…。悲しみと怒りと…受け付けなくなって当たり前です。

私は極力話しませんよ。
話しかけられた時だけです。
そんなやつが身内にいるなんて本当にいやですね💦

  • すぬ

    すぬ

    本当にありがとうございます😢
    流産はいつまでも心に残るし、未だによく言ってきたなと思ってしまいます。
    同じ親なら流産したツラさ、わかると思うんですけどね。わからなかったみたいです😓
    最低限の会話でいいですかね(*_*)
    ほんとに、何かある度に会わなくちゃなのかーと思うと気が重くて💔

    • 3月15日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    まず、上のコメントの横入りごめんなさい。

    そうですよね、時間がたてば解決するものではないです。だって赤ちゃんはさつさんのもとにいてくれたんです、忘れられませんよね。
    旦那さんとさつさんを結びつけてくれた大切な子です󾌾心ない回答なんか気にしないで下さいね。

    気が重くならない方がどんな神経してんだよって私なら思います😑
    あいさつと必要最低限で充分です!
    しゃべりすぎなくらいです!!
    できたら旦那さんにも伝えていてほしいです。味方になってくれると思います!!

    私は流産してしまった子も1人として考えています。なので、本当にそう言ってきた人許せなくてやり返してやりたいくらいです

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    いえいえ!むしろとても助けられました😢
    そうなんですよね。いつまで経っても忘れることは出来ないし、息子を無事に出産出来ましたが妊娠中は流産しないか不安だったり、、。本当にありがとうございます😢ぽこ太さんのお言葉とても嬉しいです。

    最低限で十分ですよね(*_*)
    旦那にも話してみようと思います!
    わたしもやり返したいと何度も思いました、、😓
    今度会ったときにでも、なんか言ってやろうと思います。笑

    • 3月15日
♡a..3kids♡

流産してそんなに時間が経ってない相手に対してかなり無神経な人ですね😥
男には流産した気持ちは分からないからでしょうね💦
旦那さんにはそのことは話しましたか❓
もしまだであれば話してみてはいかがでしょうか💡
解決策が見つかるかもですよ😊

  • すぬ

    すぬ

    ほんとに、なんだこの人状態でした😓💔
    3人の子を持つ親なのに、なにもわからないんだと思いました⚡️
    そうですね、、でも旦那とは仲が良い方で、どうやって言おうか考えてたら2年も経ってしまいました(*_*)ちょっと考えてみます!ありがとうございます。

    • 3月15日
らるるたん 

えー男の人でそんな事言ってくる人いるんですね^^;気持ち悪いです󾭛それともかなりの真面目な方なんですか?笑

  • すぬ

    すぬ

    います。いました。むしろ今で出会った人の中で1、2を争うほどの男です😓笑
    いえ、まっっったく真面目とは程遠い人です。笑

    • 3月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そんな人に言われると余計に腹たちますね。兄弟喧嘩になるかもしれないけど私ならすぐ旦那に言いますね^^;旦那さんももしかしたら縁切たいほど怒り湧くかもですが。。

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    ましてや義理姉達もデキ婚なんですよね(*_*)同じことしてるくせになんでそんなこと言われないといけないのかと思ってしまいました😓だからこそ言ってきたのかもしれませんが、絶対考えて言ってなさそうで。
    旦那に話してみます!ありがとうございます😢

    • 3月15日
あい

何か人としてどうなんですかね💦
旦那さんに話してみたらどうですか?
無理にそうゆうことしか言えない人とは付き合うことないですよ、会った時だけ挨拶する程度でいいのでは?

  • すぬ

    すぬ

    ほんとそう思いますよね💔
    その人、旦那とは仲良いほうなのでなんて言おうか考えてます😓
    そうですよね!最低限で大丈夫ですよね(*_*)

    • 3月15日
  • あい

    あい

    旦那さんと仲良しなのがやっかいですね😓
    そうですよ、最低限で大丈夫です❗️

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    どうやって言おうか、ちょっと考えて、今度話してみます!
    しょっちゅう会うことがない相手でほんとによかったです😭

    • 3月15日
なめこ

最悪ですね。
私も流産経験してるので、他人事には思えない😰
私もありました。私の場合は義母でした。義実家でご飯食べた後、満腹に、なったお腹を触っていたら義父が冗談で「何ヶ月?」と言われてました。まど、妊娠してなかったので冗談だと理解し、冗談で返してたのですが、流産した後かろ義父は冗談でも言わなくなったのに、義母に言われました。
冗談だとしても同性の義母に言われた事。流産して間もなかった事もあって義母が嫌いになりました。
とりあえず、ほっといてほしいですよね。流産した傷って癒えないですよね。そんな人はほっときましょう。たまに会うなら適当に相手しましょう。義母よりは適当に相手できますよ!

  • すぬ

    すぬ

    義母から言われるのも、またお辛かったですね💔むしろ義母の方がよく会うし、余計無理ですね、、
    ましてや同姓の義母からと思うと、嫌いになって当然ですね(*_*)
    そうですよね、適当に相手することにします😓年に何回も会わないのがせめてもの救いです、、⚡️

    • 3月15日