※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
お仕事

小さい子供がいるママさんへの質問です。会社の飲み会に参加していますか?歓送迎会があり、参加したいけど帰りの時間や途中退席について気になります。

小さい子供がいてお仕事してるママさん🙌
会社の飲み会は行ってますか??

来月、歓送迎会があります😊🌸
お世話になった方が異動するので参加したく、
実母が娘の保育園お迎えをして、
夕食を食べさせると言ってくれています。

同じ部署や近くの部署に働くママがいないので、
小さい子供がいるママの皆さんは、
飲み会に行っているのか気になって、
質問させていただきました😃

また、参加の場合何時頃に帰ってますか?
途中退席は失礼ですよね💦??

コメント

ゆぁ

行きます✨
なんなら旦那に預けて友達と旅行やお泊まりなんかもしちゃってます(´∇`)

もし職場の飲み会に参加するのであれば遅くても22時には帰るようにすると思います。理由が理由なので、失礼ではないと思いますよ✨

✾amu✾(3兄弟mama)

私は自分の送別会と
子連れOKの飲み会のみ行きました!

私が結婚する前は
小さい子供さんいても
2次会まで参加してる人も居ましたが、1次会で帰る人がほとんどでした!

お母様が預かってくださるのであれば、ゆっくりしちゃって下さい☺

りか

産後何社か働いてますが、社員の時は行ってました。
パート転職してからはほぼ行ってません笑

deleted user

時間帯が遅いので行ってないです。
でも休憩中によくランチ行ってます💓
帰るとしたら22時頃に帰ります(^_^)

ありさ

息子が小さい頃はたまに実家に預けて行ったりはありましたが、ほぼ断ってました。

まる

飲み会行きます😊
美容師たちの飲み会なので、みんな体力すごくて朝の5時まで飲んだりします…😂流石に眠くて3時に帰りました!笑