※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の浮気に悩み続け、ついに家を出て実家に来ました。今まで強気に出…

旦那の浮気に悩み続け、ついに家を出て実家に来ました。
今まで強気に出ていた旦那も、出て行くと告げたときは、別れたくない、行かないで。と言い、泣きながら子どもを抱っこしていました。
これまでもごめん、もうしないという言葉は何度も聞きました。ここで許したらまた同じだということもわかってます。
でも無性に寂しいです。子どもの顔を見ると色々奪ってしまったようで、辛いです。私がしっかりしなくてはいけないことは分かってます。
ただ旦那のことはずっと大好きでした。本当なら離れたくない、家族仲良くやっていきたい。でも浮気は許せないしいつか子どもを悲しませることになったらそれは嫌だ。。
こんなことをずっと考えています。
離れたら楽になると思ったのに。心のどこかで会いたいって思ってしまっているような気がします。

家を出てきたものの、まだ離婚については決まってません。きっとこれからもっと辛いことが待ってるということもわかります。
私に喝を、励ましの言葉をいただけないでしょうか。
心がどうにかなってしまいそうです。

コメント

リリ

んー、心のどこかで会いたいなら無理に離れることはないかと、思うのですが?
何度も浮気されても好きなんですもんね?

完全に気持ち消えてから、最終的な判断をされても遅くない気がします。

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます。
    何度も同じこと繰り返して、でも好きで許して子どもも生まれて…でも旦那は変わらなかったから出てきました。

気持ち消えれば本当に楽だと思います。わたしももう麻痺してておかしいですね😅

• 3月15日
  • リリ

リリ

んー、お辛いですね。

わたしこそ麻痺してると思いますが、
    わたしも浮気されてたこともありましたが、それを理解して結婚しました。
    そしてまた浮気するするだろうと思っています。直るだろうとおもっていません。
    もちろん、浮気が悪いことだという判断はできています。

わたしのことも大事で最後にわたしのところに戻ってきて、最終的には一緒の墓に入るんだからとゆー気持ちでいます。

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

りさんさんの考え、すごいです。わたしもそうやって強くいられたらいいんですが…
    私も同じで、前には違う人と浮気してたことがわかって、でも絶対に幸せにしてくれると約束して結婚しました。その時は誠意を見せてくれて、幸せになれるって思ったのですが、間違ってました。
    一度やる人は必ずまたやる。
    強い心が欲しかったです。

• 3月15日
  • リリ

リリ

強くなんかないですよ。
    わたしが変わってるんだと思います。
    旦那も変わっていて浮気発覚後も謝りもしないし、二度としないとかも言わなかったです。
    うそつかれるより全然いいな、とわたしは思ってしまうタイプみたいです。

結婚する前も親にも反対されて、自分で責任とるから!って突っ走ってしまったのもあると思います。

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

結婚する前から親御さんに話されてたんですね。私の場合はずっと黙ってて、もう限界まで来て今回話しました。
    好きになった方が負けってこういうことですね💦

• 3月15日
  • リリ

リリ

流石に浮気は話していません、悲しむの目に見えてるので、けれど、女癖はあるだろうと母は見抜いていましたね(笑)

惚れたもん負け・・・確かにそれですね!

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

浮気の話はできませんよね😅私も限界で今回話したので…
    お母さんは娘のこと色々わかってるんですね!✨

惚れたもん負けですね…
    でももう私も母親だし意思を強く持たないとっ💦

• 3月15日
ゆ(30)

今こんな状況を作ったのも貴方がそんな感情になってしまったのもすべて旦那のせいです
浮気してなかったらもっと幸せな気持ちで包まれて不安や心配のない生活が出来ていましたよ。
出ていくからって今さら涙見せられても、こっちの方がもっと辛い目にあわされてます。自分のせいで旦那は泣いているので自業自得です。それに振り回されず頑張ってください!

• ゆ(30)

ゆ(30)

離婚せず戻ればまた繰り返されるので、今みたいな状況に何度もなることを理解して戻るしかないですよ。

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

そう言っていただけると救われます。
    新婚、出産など幸せに包まれる時期にずっと辛い気持ちで…旦那も相手も地獄に落としたい気持ちでいっぱいなんですが、、
    もうしないっていう言葉は何度も聞いたので、もう信じられないです。
    ちゃんと自分を持たないといけないですね。

• 3月15日

本当に別れたくないもうしないと思うならご主人お迎えに来ると思います。

離れたくないけどこのままだと何も変わらないからと、行動したちさん、お強いです!

大丈夫です、辛いのはきっと、今だけです。

• ちーず

ちーず

最後に話した時に、何か話したいことがあるなら、実家に来て話して。とは伝えてあります。でも来ない。そういうことですよね😅
    さっきごめんねって一言ラインが来て、余計辛くなってしまいました。
    返信するか悩んでます。

• 3月15日

退会ユーザー

そう伝えても来ないんですか??
    何考えてるの笑
    悪いのは全てご主人なのに、
    実家にまで帰ってるのに、
    ごめんねで許されると思ってるんですね。😂
    ご主人甘すぎます。お辛いですね、ちさん。

でもそれでも離れたくないと考えてるなら
    浮気の事を理解するというか受け入れるしかないのかなと思います。
    今後のことあなたはどう考えてる?って私なら返信しちゃいます。

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

来ないです。多分親もいるし来たくないんだと思います。ごめんねもうしないって言って優しくすれば、どうにかなるって思ってるんだと思います。

本心は離れたくないですが、それを旦那に見せるとまたつけ上がると思います…。でも覚悟を決めて実家には戻って来ています。

返信悩みますね…
    出てくる時に別れたくない、行かないでって言って息子を抱っこして初めて涙を見せました。でも別れたくないから、どうするとかそういう誠意は見られないです。

• 3月15日
はるん

好きなら離れる必要は無いと思います。
ただ、そこまでして戻るなら旦那さんまた浮気しそうですね💦

そーゆー人のもうしないは
信用できませんからね💦

• ちーず

ちーず

本当に、ごめんやもうしないって何度聞いたかわかりません。もう何も信用できないし、これまで何の誠意もなかったので…
    今まで好きなら、私が悪いところを直せば、と思ってやってきましたが、子どもが生まれた今、こんな笑顔のない家庭でかわいそうって思ったのも出てきた理由の1つです。

• 3月15日
まなみ

何度も未遂や浮気やとありましたが
謝るしもーしないと言いますよね( ̄^ ̄)
私はそれで離婚届にサインさせました

次したら離婚するからと言ってます

流石にやばいと思ったのか今は大人しいです

同じ立場ならどーするかな?
多分私は離婚します

他の女触った手で子供抱かられるとか耐えれないですね∑(゚Д゚)
ばい菌扱いしてしまいます
一生許すことは出来ないです
ふと何かの拍子に思い出してしまうし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

別れないと決めたとしても何か対処しないと同じ事して同じように許してくれると思われますね∑(゚Д゚)

子供の事を考えたとしても
まず自分がニコニコ笑ってられるかを考えます
別れた方が子供に笑顔を向けれますか?
別れない方が子供に笑顔を向けれますか?

どちらの選択にしても子供に愛情注いでれば伝わりますので大丈夫だとおもいますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ちーず

ちーず

今までそうやって許して来て、連絡先消したりしても職場が同じだから何度も復活して。
    多分一生許せないし、思い出すと思います。わたし多分今全然笑えてないです。
    でも子どもだけは絶対に大切にするし、一生愛情もって接していくって決めてます。子どもだけはかわいそうって思われないように育てます。

• 3月15日
  • まなみ

まなみ

そんだけの愛情があればお子さんは大丈夫ですね╰(*´︶`*)╯♡
    同じ職場の方なんですね〜
    分かってて証拠さえあれば慰謝料とれますよ∑(゚Д゚)
    私は両方追い込みます
    性格的に笑
    そして離婚しますね
    協議離婚ではなく調停離婚にして養育費の支払いを怠らないようにして

って私の話ではないですね∑(゚Д゚)
    ちさんが早く笑顔になれる選択を(*´ー`*)
    ファイト(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

そうなんです。相手の個人情報もわかってて、証拠は少ないんですが、関係性は本人達認めてます。それでも浮気を続ける…もう意味わからないですよね。完全なめられてます。

心から笑えるようになりたいです!

• 3月15日
ポテト

あたしは浮気は病気だと思っています。
意外に奥さんがしっかりされてると
男は安心して浮気するんですよね...
要は男のただのワガママです。
あなたの責任でもあなたが悪いわけでもありません。
きっと辛いのは最初のうちです。
1年後2年後想像して下さい。
あぁーもっと早く離婚すれば良かったー。あたしかなり我慢したなー。偉いなー。笑
って笑っていられるよう今は子供の事も考えてみましょう😊✨

• ちーず

ちーず

本当その通りです。病気だし、治らない。
    今まで私が至らないからって思って頑張ってきたけどそれは無駄だったって気づきました。
    旦那に変わってほしいって思うけど、人は簡単には変わらないですもんね。

• 3月15日
  • ポテト

ポテト

男は基本戻る場所があって
    安心しきってると新鮮さを求めて浮気するらしいです💦💦
    そんな都合がいい話ありません。
    てか、冗談じゃない!アホか。くらい思った方がいいですよ💦
    あたしは旦那にでは無く以前長く付き合って同棲していた彼が浮気癖がありました。
    当時はあなた様みたいにあたしが悪いんだ。もっと頑張らないと。って
    ずっと我慢してました。
    けどその人と別れて目が覚めた時
    あ、あたしが悪いんじゃないんだ!
    って。なんで3年も我慢し続けたんだ!
    結婚しなくて本当良かったって思いました。笑

それからは我慢する事も頑張るのも程々にしました。笑

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

新鮮さを求めて浮気…本当冗談じゃないですね。それに応じる女もクソですね。
    ポテトさんが結婚する前に気づかれてて本当に良かった!
    我慢も頑張るのも馬鹿馬鹿しいって今は思ってます😅子どものためには頑張れますけどね✨

• 3月15日
  • ポテト

ポテト

旦那はあたしの12個上で
    連れ子3人プラス同居なんですけど
    結婚する前に言ったのが
    浮気なんかしてみろ?
    一生恥かくからな。
    若くて初婚のあたしと結婚して
    浮気なんかしたら友達も居なくなるし全てを敵に回してしまいには
    ガッツリお金貰うからな。
    って脅しました。笑
    あたしも自分で自分が恐ろしいし
    何様だって思います。笑
    けど女はそれくらいいつも強く居て
    堂々としてていいと思います!
    女が我慢する、女が旦那を支える時代では無く夫婦はお互いがお互いを思いやり支え合う時代です😊💡
    前向きに楽しい事だけ考えていきましょ🙌✨

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

強いです✨自分を強く持って堂々としていなければいけないですね。
    もともと自分は気が弱くて、旦那を立ててあげなきゃフォローしなきゃって思ってやってきて甘やかしてしまったんだと思います。

親を悲しませたり悩ませてると思うと辛いですが、楽しいこと考えます!

• 3月16日
まーまー

お辛い思いしましたね。
私の旦那も事あるごとに泣いて、謝ってきますよ!
ごめん、もう悲しませない、信じてほしい、
これ何回も聞きました😂
私は別れる決意はしていませんが、もししたらちさんと同じように、息子から父親を奪ってしまったとも思うし、本当にこれでいいのかな?って後悔するかもしれません。
しかし、浮気は一生治りません。
まだ好きな気持ちがあって戻りたいなら、それを覚悟でお戻りになったほうがいいと思います。

• ちーず

ちーず

まーまーさんの旦那さんも浮気等されるのでしょうか…
    浮気症は本当に治らないし、病気ですよね。今まで何度も許して、同じ繰り返しでした。何か変えないとって思い、別れを覚悟して家を出て来ました。
    さっき、ごめんねって連絡来ました。許さないけれど返信するか悩みます。

• 3月15日
  • まーまー

まーまー

浮気は証拠つかめてないですが、女関係で嘘ばかりつきます。
    付き合う前からその心配はしていましたが妊娠中に発覚しました。
    結婚、妊娠、幸せなはずの時期が私にとって辛いものとなりました。
    ごめんね、も何回も聞きました。
    私はいつでも別れる覚悟でいます。
    しかし、息子の事を一番に考えてるのでとても慎重です。
    でも、わたしは旦那といると毎日泣いています。
    これからもずっとなのかな。と思うと別れた方が幸せかな。って思ってます。

• 3月16日
  • ちーず

ちーず

自分と重なることばかりで、読んでいて涙出そうになりました😞
    子どものことやこれからを思うと何が正解か悩みますよね。わたしもずっと別れたくなかったけれど、それでは変わらないまた同じ繰り返しだと思い、今回家を出る決心をしました。

旦那といるとずっと不安で心配ですよね、涙が出るのもわかります。でもそんな姿を見て改めてくれるわけでもなく、逆に鬱陶しいと言った感じです。
    子どもの前では笑顔でいてあげたいですよね。喧嘩ばかりの家庭で育って欲しくない💦

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

まったく一緒です。
    自分ではなく子どもにとって一番いい道を選びたいですよね。
    でも旦那といることによってこれからも同じことの繰り返しですよね。
    そんなすがた子どもには見せたくないです。
    旦那が変わらないかぎり夫婦関係は続けられないです。
    けど、別れて子どもと二人で生活していくのにも不安があります。
    結婚するときにこうなるって分かってたら結婚しなかったのにー。😓と後悔してます。

• 3月16日
  • ちーず

ちーず

そうですね。子どもにとっていい道に導いてあげたいです。
    浮気性な上にモラハラ気味な旦那。言っていることもコロコロ変わるし…子どもに良い影響があるとも思えない。でも子どもにとっては1人のお父さんだから…奪ってしまうのには勇気がいりますよね。
    まーまーさんには近くに頼れる方いますか?私は親を悲しませはしたけれど、実家があって本当によかったと思ってます。

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

モラハラまであるんですか😣
    私もちさんと同じ気持ちです。
    父親奪えないなぁと。でも思うのは、父親がいなくても立派に育っている人はいます。
    逆に、両親がいてもダラけている人もいます。
    母親の自分が精一杯愛情注いであげれればそれでいいんじゃないかな?☺️って思います。
    自分が父親の代わりになればいいのかな👍
    母親の私が泣きべそかいてないでしっかりしなきゃ!なんですが、先の事を考え過ぎて踏み出せないでいます。

実家の敷地内に住んでいるので出て行くとかではないんですよ😓笑
    親には事情は話してませんが、この事情を知っている友人が私と一緒になって泣いてくれ、悩んでくれ、話を聞いてくれました。
    頼れる人がいるって本当に心強いですよね。

• 3月16日
  • ちーず

ちーず

私に対してだけ威圧的な態度、外面はいい、言ってることが変わる…検索したらもろモラハラに当てはまってました😅
    本当同じこと思います!片親でも立派な人は沢山居ますもんね。でもその一歩踏み出すのがどれだけ勇気がいることか。この場に来て思い知らされてます。
    結婚前にわかっていたらって後悔しますが、そう思うことは何となく子どもの存在を否定しているように感じてしまって…。過去ではなくこれからのこと、しっかり考えていかないとですね!
    まーまーさんも頼れる友人の方がいるようで本当に良かったです✨元々わたしは溜め込む性格なので、発散していかないと…って思ってます!

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

そういう方いますよね💦
    プライド高いんでしょうかね、、、^_^;
    すごいわかります!!
    いつも旦那には息子と二人であなたと付き合う前に戻りたい。と言います。笑
    本当ですね。過去の事をいくら悔やんでも自分で選んだ事ですもんね。旦那と結婚すること、子ども作ろうと思ったこと、今まで許してきたこと。
    ちさんと話していて似てるところと考えてるのが同じでどこか安心したし、勇気もらえました。ちさんが質問してるのに、、、笑
    溜め込んでも蓄積されて爆発するだけです💥
    私はすごい頻度で旦那に当たってますよ。笑
    あなたが裏切ることさえなければ私たちは幸せな家族だった!本当にあなたと結婚できてよかったと思う。
    と言います。
    もういっそのこと旦那から別れ告げられないかなーって思います。

• 3月16日
  • ちーず

ちーず

プライド高いのか何なのか…ただ自分に激甘です💦
    過去は変えられないからこれから明るい未来作っていきたいですよね!そこに旦那も居てくれたら1番なんですが、私はもう同じ苦しみはしたくないので…結論がいつ出るかわからないけど、しっかり考えないといけないですね。
    当たって旦那さんキレてこないですか?😰うちの場合は当たったりしたら、お前がそう言う態度だから俺は浮気したんだくらいの開き直りでくるので…本当にクズですよね😩

わたしもまーまーさんと同じ気持ち分かち合えて本当心強いです💦ずっと話して居たいくらい!笑
    出会えてよかったー💦

• 3月16日
  • まーまー

まーまー

本当だったら旦那がいてお互い支え合いながら子育てしていきたいですよね。
    基本的にうちの旦那は優しいのでなにも言わず聞いてますがたまに逆切れしてます!笑
    嘘ついた事は自分に非があるのでそれについては言わないですが、子育てについて言ってきます。
    逆切れされると本当に腹たちますよね?
    いろいろ言える立場ですか?って正直思いませんか?

こういう気持ちって裏切られた人にしかわからないですもんね。
    好きなら戻ればいいとか、離婚したほうがいいとか。
    その通りですが、それが出来たらここまで悩んでないですよね。

• 3月17日
  • ちーず

ちーず

支えあいながらってすごく理想ですよね。こちらは子育てについては特に何も言ってこないですが、嘘つく、平気で前と違うことを言う…根本が最低すぎて…
    逆ギレほんと腹たちますよね。でもそれ以上に威圧的に怒ってくるから心がどんどん折れていきます。

未来の選択ってなかなかできないものですね。もう、この旦那はダメだってわかっているのに…
    子どもを守る気持ちはあるけれど、1人になる勇気ってすごくいるんだなと思います。

• 3月17日
ほーむぱい

浮気する人はまた懲りずに
浮気すると私は思ってます😅

• ちーず

ちーず

今まで何度も繰り返してきたので、本当にその通りだと思います。
    浮気は病気です。治らない。

• 3月15日
ちび丸

好きだから辛いんですよねー😣
そこまで繰り返されると呆れるとゆうか私はどんどん冷めてくので浮気男との別れは大体未練も残らず別れるんですが好きなうちは本当に辛い💦💦浮気する奴って女の扱いうまいし優しいから余計に‥😅💦
別れて3年も経てば浮気男との時間は本当無駄な時間だったと気付けるんですけどね😭

• ちーず

ちーず

冷めてしまったらどんなに楽かって思います。でも浮気が無ければ楽しいのに、仲良く家族として過ごしていきたいのにってそればっかり頭をよぎります。ただ、今までそれで許して繰り返してきたので、今回また同じ繰り返しはしたくなくて。親にも打ち明けて家出てきました。
    子どもがいると決心するのも難しいですね。

• 3月15日
イブ

私と一緒です😢
大好きだから悲しいし怒りも果てしないけど、毎回許すというか平行線です😢
最近嫌な事があったら、お金貰うことにしてます(笑)月、家賃別で30万か、門限過ぎたら罰金3万か(笑)
家賃別で30万は実際厳しいらしくそんなにないよーーー😵😨😵とか言われてくれませんが、浮気するお金あるなら払えるよね(笑)とか半分冗談、半分本気で言っています。貯金も出来るしもしも、離婚となった場合もこのお金は私と子供のもの!!!って言い切っているのでなんか気が紛れています(笑)

罰金を徴収できた時は半分貯金。半分好きな事に使ってます‼ランチに一人で大好きな鰻✨とか(笑)

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    お金取ってるんですね!笑
    実用的だし、いざという時助かりますよね✨うなぎも最高☺️

浮気は病気だし、治らないってわたしもわかりました。イブさんもお辛い思いをされませんように。幸せになってください!

• 3月15日
そら

それ、ツラいですよね(T ^ T)
うちも付き合ってる時に何回か浮気して、結婚して妊娠中もしてました。(旦那の場合身体の関係はなかったみたいですが、どこまで本当なのか……(o´Д`)
でも、息子産まれたし次やったら離婚するって言ってます!!!旦那のことはもちろん好きやし離れたくないけど、懲りないなら仕方ない(ーー゛)身をもって後悔してもらうまでです。

ち さんの気持ちとてもよく分かりますが、旦那さん甘すぎますね。結局は許してくれる、戻ってくるって思ってるんですよ。実家に迎えに来てから帰る、もしくは仕事に行ってる間に、自宅に離婚届を置いておくなどしてお灸を据えた方がいいと思います!!!
それでもダメならもっといい人はきっといっぱいいます!ち さんの為にも、今後大きくなる息子さんの為にも離れる決心をする方がいいのかもですね。

色々考えちゃうと思いますが、しんどくなってくると思うし、ストレスは息子さんの為にもよくないので、息子さんと遊んで考えすぎないよう色んな人と楽しい話をしてくださいね!身体壊されませんように(><)

• ちーず

ちーず

同じような経験をされたみたいで…辛いですよね。離婚するって脅し文句を言って、他に何かされてますか?

本当旦那は甘い考えだし、私も今まで旦那に甘くしてきてしまったからだと思います。さっきもラインでごめんねと一言だけ。話すことがあったら実家に来て話して。と言って出てきたのに来る勇気はないんだと思います。

励ましの言葉ありがとうございます!少し元気でました☺️落ち込んでばかりじゃいけないですね!息子の前では笑顔でいようと思います!

• 3月15日
  • そら

そら

飲みに行くとかなったら、クギ差してます!息子大好きなので、「息子も裏切ることになるねんからな!もちろんあたしが引き取るから」って言ってます( ¯•ω•¯ )

LINEでごめんって。。。うちの旦那も付き合ってる時はそうでした!何で直接言わないんでしょうねー?!
    ち さんの親御さんがいるから行けやんとか、それこそ甘えてますよね。勇気とか関係ない!!!自分がやった事の重さを思い知れ!!!って感じです。

笑顔はもちろん大事ですが、そこ気にしすぎてしんどくならないようにしてくださいね💦💦

• 3月15日
  • ちーず

ちーず

クギ刺さないと調子乗っちゃいそうですもんね😥うちの旦那は子どものことはすごく可愛がっているのですが、それでもやりました。こんな可愛い息子のことも裏切って騙して、もう人として終わってます。

結局家に謝りにきたのですが、ごめんなさいだけで誠意も何もなく。もう一度考えろと親に言われて追い返されていました。

あー💦安心して暮らしたい!安心して暮らすってこんなに大変なことだったのか…と感じてます😓

• 3月16日
  • そら

そら

そうなんですね💦💦
    あたしも、いつ我が身に起こるか分からない事なので他人事と思えず(;´∀`)
    旦那さん、これに懲りて改心してくれますように(´・ω・`;)戻ったとしても、離婚届だけは書いて分かりやすいところに置いておくのもいいかもですね。お子さんが物心ついてから同じことされたらたまったもんじゃないですけどね:;((•﹏•๑)));:

• 3月16日
  • ちーず

ちーず

そらさんが辛い思いをどうかこれからもされませんように💦でも目は光らせておいた方がいいですね😅

改心…してくれたらいいですが昨日の態度といい期待しない方が良さそうです。人生期待しない方がいいってわかりました😅子どものことは本当に守っていかないといけないですね💦

• 3月16日