※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

アパート共有通路で遊ぶ小学生がいます。私は一番奥の部屋に住んでおり…

アパート共有通路で遊ぶ小学生がいます。

私は一番奥の部屋に住んでおり、駐車場と道路へ向かう共有通路で5部屋あるうちの真ん中の部屋の小学生3~5年くらいのの姉妹とその友達たちがほぼ毎日集まって遊んでいます。
5~7人くらいいると思います。

縄跳びの音が聞こえたり、ボールの音もすることもありますが騒がしいです。
周りに住宅もあるため声や音が響きます。

自転車で来ており私が買い物帰りに通ると通路が自転車と小学生で塞がれておりなんとか間をすり抜けする事も多々あります。
その小学生達もどかそうとせずゲームしてたりします。
何度か声を掛けましたが変わりません。

お菓子とか食べきれなかったハンバーガーの残りのゴミを一番奥だからとうちの部屋の玄関横に捨てられていたこともあります。
その子達が遊んでいた時に帰宅してその時はゴミはなく、その子たちが帰った後ポスト見ようと外へ出たら置いてあり、ゴミも妖怪ウォッチとかのキャラクター物があったのでその子達だと思っています。

近くに大きい公園、小さい公園どちらも歩いて2分もかからず行ける距離にあるのでそっちに行ってもらいたいです。

管理会社にクレームいってもいいですかね?
遊ぶ声や音だけなら我慢出来ますがゴミも捨てられて通路も塞がれてかなり迷惑しています。

コメント

みどり

それは困りましたね。
私も同じような事があり、小学校に相談の電話をした事があります。
小学校のほうは保護者に伝えると言っていました。

早く改善するといいですね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

言われたことあるんですね。
    その後よくなりましたか?
    本当に早く改善してほしいです…。

• 3月15日
  • みどり

みどり

改善されました!
    ほかの場所で遊ぶようになったようです。

• 3月15日

それは絶対に言った方が良いです!
親に言われないと聞かないですからね〜子供って😅😅
それでも直らなければ小学校ですかね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

言うべきですよね。
    息子も昼寝を起こされてギャン泣きの事も多くて困ってます…。
    管理会社でダメなら小学校に言おうと思います。
    今から管理会社に電話します。

• 3月15日