※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が太陽を嫌がり、眼科受診したが、大丈夫か不安。大阪に小児眼科はあるか。

生後9ヶ月の娘のことです。
太陽をすごく眩しがりずっと泣いて、私の胸に顔をうずめています。皆んな、太陽は眩しいものですが、そこまで嫌がる?て思うくらい嫌がります。上のお姉ちゃんのときは、対して嫌がるわけでもなかった気がします。今日念のため 眼科受診したんですが、大丈夫でしょう。で終わりました。(泣いてよく見えないといわれました)まだ、モヤモヤするので、もう一件眼科受診しようかと思いますが、大阪で小児の眼科てあるのでしょうか?

コメント

トーマス♥

上の息子が、目が充血したから眼科に行った時、別件ですが、先生の方から太陽とか眩しがりませんか?と言われました!
たしかに!と思って理由を聞いたら、まつげの生え方?に問題があるようで、、うちの息子は下まつげが中に入ってるような逆まつげ?と言うのか分かりませんが、それで光の捉え方がまぶしく感じると、、

何か難しかったですがまつげのせいみたいです。

上の子は本当に眩しいの嫌いです。
写真とか見たら大体目を瞑ってます。笑